2024年1月5日更新

簡秀吉&西山潤W主演ドラマ『好きやねんけどどうやろか』予告映像&先行カット解禁!

このページにはプロモーションが含まれています
『好きやねんけどどうやろか』
©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会

2013年より連載開始された漫画『好きやねんけどどうやろか』(千葉リョウコ/海王社)が、2024年1月11日(木)より読売テレビの「ドラマDiVE」枠で実写ドラマ化する。 原作は登場人物の話すコテコテの関西弁に魅了される女子が多数したBLコミック。小料理屋の肉食系関西弁イケメン店主・栄枝と、東京から転勤してきた生真面目なバツイチサラリーマン・曽我による、愛おしくももどかしい“ムズキュンラブストーリー”だ。 この度、ドラマ『好きやねんけどどうやろか』の予告映像および先行カットが解禁された。

AD

第1話から恋が急発進!本編の予告映像と先行カットが解禁

実写ドラマ化に伴い、ドラマオリジナルキャラクターの登場や、漫画では描かれなかったオリジナルストーリーが展開される。 ほんわか温まる作風と、店主の振る舞う関西グルメの数々。小料理屋を中心に繰り広げられる人間模様に、この冬ほっこりすること間違いなし!栄枝と曽我の距離は秒速で縮まっていき、1話から早くも“ムズキュン”な予感が漂う予告映像が到着した。

ドラマ DiVE『好きやねんけどどうやろか』 PRムービー

サウナは、心の癒し。幼馴染・龍田要とのサウナは、栄枝の本音がつい漏れてしまうそんな場所であり、サウナシーンで、早くも栄枝に恋の予感が訪れた。 コテコテ関西人であり、小料理屋「たまえ」を切り盛りする活発な青年・栄枝。そして、その栄枝とは対照的ともいえる真面目な関東人・曽我。女子社員のアイドルともいわれている曽我が初めて「たまえ」を訪れた時、そのおしとやかな仕草に栄枝は一目惚れしてしまい……!? 丁寧な言葉遣い、柔らかい笑顔、そして、全身から漂う色気に一人テンションが上がる栄枝。一方の曽我は、同僚の数代に「大阪人のことが嫌いですよね!?」と詰められ、心に秘めていた感情を見透かされてしまい、動揺を隠せない様子。そんな関東人の曽我に対して距離を感じながらも、栄枝のピュアな妄想は加速していくばかりだ。

AD

先行カット

『好きやねんけどどうやろか』
©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会
『好きやねんけどどうやろか』
©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会

あらすじ

大阪の下町・路地裏にある、安くて美味くて家庭的なメニューを出す小料理屋「たまえ」で働く若き店主・松本栄枝(簡秀吉)。コテコテの関西弁を使う栄枝は、老若男女問わず誰にでもフレンドリーな性格。居心地の良いお店は、いつも賑わっている。 そんなある日、東京から大阪に転勤してきたバツイチサラリーマン・曽我久志(西山潤)が、上司に連れられて「たまえ」を訪れる。初めて店を訪れた曽我の一挙手一投足から目が離せない栄枝は、彼のとる行動にキュンとし、一目惚れをしてしまい……。

作品概要

『好きやねんけどどうやろか』
©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会

【タイトル】ドラマ DiVE「好きやねんけどどうやろか」 【出演】 簡秀吉、西山潤 奥野壮、村瀬紗英、堀家一希 【原作】千葉リョウコ「好きやねんけどどうやろか」全1巻(海王社「GUSH COMICS」刊) 【監督】柴田啓佑、高橋雄弥、遠藤健一 【脚本】モラル 【OP主題歌】GENIC「I’ll Be There」(avex trax) 【ED主題歌】SG「Palette」(LDH Records/SUPERGENIUS Entertainment) 【コピーライト】©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会

放送・配信情報

【放送日時】 読売テレビ 2024年1月11日(木)より放送スタート! 1話放送 深夜0:54~「ドラマDiVE」枠 【配信】 TVer、ytv MyDo!にて見逃し配信あり

AD

オフィシャルサイト&SNS

【公式 HP】http://www.ytv.co.jp/sukidoya/ 【ドラマ公式 X】@dramaDIVE_ytv 【ドラマ公式 Instagram】@drama.DIVE 【ドラマ公式 TikTok】@drama_DIVE 【公式ハッシュタグ】 #好きどや #ドラマ DiVE