2023年8月2日更新

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』のあらすじネタバレを最終回まで!原作漫画も紹介

このページにはプロモーションが含まれています

2022年4月22からNetflixで独占配信中のドラマ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』。LGBTQがテーマの学園ロマンスで、その当事者である俳優たちも出演しました。この記事では、本作のあらすじをネタバレしつつ、原作漫画についても紹介します! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。 >原作漫画のネタバレはこちら

AD

ドラマ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』のあらすじ

イギリスの男子校に通うチャーリーは、ゲイであることをアウティング(性自認・性的指向を第三者が暴露する行為)されて以来、イジメにあっていました。一学年上のベンとは付き合っているものの、彼はチャーリーとの関係を公表しようとしません。 そんなある日、クラス替えで隣の席になった一学年上のニックと出会い、人気者でスポーツマンの彼に一目で恋に落ちてしまいました。 住む世界が違うと思いつつもチャーリーの恋心は膨らみ、一方のニックも、他の友人に向けるものとは違うチャーリーへの感情に戸惑います。セクシュアリティの揺らぎや偏見・無理解、周囲へのカミングアウトといったものに向き合いながら、2人は穏やかな交流を続けて……。

ドラマ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』のネタバレ

チャーリーとニックの出会い

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』 ニック・ネルソン キット・コナー
Netflixシリーズ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』独占配信中

新学年を迎えたトゥルハム・グラマー高校。ゲイのチャーリーは、授業のクラスで隣の席になったニックの優しい笑顔に惹かれていました。 ニックの誘いを断りきれずラグビー部へ入部したものの、部員のハリーに意地悪をされます。その後、自分との関係を隠そうとしていた恋人のベンが、女子とキスをする現場を目撃。揉めていたところをニックが助けてくれ、2人の距離はさらに縮まりました。 しかし、ストレート(異性愛者)のニックに入れ込んでいくチャーリーに、友人のタオやアイザック、ゲイ仲間のアジャイ先生は良い顔をしませんでした。

AD

セクシュアルに対する悩み

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』 ニック・ネルソン キット・コナー
Netflixシリーズ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』独占配信中

チャーリーを可愛いと思う自分に戸惑い、ニックはセクシャリティを見つめ直します。ネット上の診断で62%同性愛者という結果になり、不思議と涙がこぼれました。 そんな中、ニックはハリーの誕生日会で初恋の相手・タラと再会。彼女からレズビアンだと打ち明けられ、恋人と幸せそうにしている姿に嬉しくなります。チャーリーと二人きりになった時、キスをねだる彼に葛藤しながらも応え、紆余曲折の末に密かに付き合うことに……。 ニックは友人のイモージェンを呼び出すと、彼女の告白に応えられないと伝えました。それを聞いたイモージェンも、真摯な返事にお礼を言うのでした。

自分の気持ちに向き合う2人

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』
Netflixシリーズ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』独占配信中

ニックはタラへの恋心も踏まえ、ゲイではなく「バイセクシュアル」だと自認しました。 デートへ出かけたチャーリーとニックは、ラグビー部の部員と遭遇。ニックは彼らがチャーリーを差別していると知り、口汚く罵るハリーと殴り合いに発展しました。そこから、一気に周囲の人間関係は悪化し、責任を感じたチャーリーがニックを避けます。 その後、ベンとの関係を精算してタオとも仲直りをしたチャーリー。「別れたくない」と伝えてくれたニックと、後日海辺デートへ出かけます。帰宅後、ニックは母にセクシュアリティやチャーリーとの関係を告白し、彼女はすべてを受け入れてくれました。

AD

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』の原作は漫画

原作はイギリスで刊行され、世界23ヶ国以上で翻訳されている同名漫画。性的マイノリティ「LGBTQ」を取り上げ、ティーンの繊細な心の交流が世界中の人々を魅了しました。ちなみに、 原作者アリス・オズマンは、恋愛感情・性欲を持たない「アロマンティック&アセクシュアル」を公言する作家です。 実写ドラマ化するにあたって、原作者自ら製作総指揮と脚本を務めました。

【原作漫画】第1巻のあらすじ・ネタバレ

イギリスの男子校に通うチャーリーは、ゲイであることを理由にイジメられた過去がありました。 ある時、一学年上の生徒でラグビー部に所属するニックと出会い、2人はすぐに友人になります。その一方で、淡い恋心がどんどん膨らんでいくチャーリー。この恋は叶わないだろうと思っていましたが、ストレートのニックもまた、初めて芽生える感情に戸惑っていました。

【原作漫画】第2巻のあらすじ・ネタバレ

ニックはストレートを自認していたため、自分が何者なのかわからなくなりました。 チャーリーから「ゲイとストレートだけじゃない」と言われ、アイデンティティーを模索します。そんな中、チャーリーを馬鹿にしたハリーと殴り合いの喧嘩に……。チャーリーとニックは想いを確認し合い、ニックは母にカミングアウトを受け入れてもらえました。

AD

【原作漫画】第3巻のあらすじ・ネタバレ

チャーリーの両親は恋人の存在に喜んでくれますが、ニックの兄デヴィッドは「バイセクシャルじゃなく、ゲイって認めろよ」と理解してくれません。 チャーリーをニックの親友だと思っているラグビー部の仲間にも、どう報告するべきか……。公表したらニックがイジメられるかもしれない、とチャーリーも悩んでいました。パリでの修学旅行で友人たちに打ち明け、2人は公認のカップルになります。

【原作漫画】第4巻のあらすじ・ネタバレ

チャーリーはニックに「愛してる」と伝えたくなり、姉のトリたちも応援してくれます。 何かを伝えたい様子のニックに期待しますが、彼の話題はチャーリーの「摂食障害」疑惑でした。さらに、父へのカミングアウトにも悩んでいたニック。非力な自分に嘆きながら母に相談し、「愛だけで心の病は治せない」という助言に従い、できることを行動に移していきました。

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』の感想

吹き出し アイコン

性的マイノリティを当たり前の存在として描きつつ、彼らを取り巻く現実も描かれている。そのバランスがすごく良いドラマだと思います。ティーン特有の距離感というか、それぞれの自由な関係性が観ていて心地よかったです。

(30代女性)

吹き出し アイコン

個人的にタオとエルのエピソードが好き。友だち以上恋人未満(?)な感じで、でもお互い相手の気持ちに気づいてるよね⁉って時が何だかんだ1番楽しいよね。漫画をそのまま取り入れたようなイラストやコマ割りの演出もおしゃれ!

(20代女性)

AD

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』のあらすじネタバレを最終回まで

ドラマ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』最終回までのあらすじをネタバレしました!多様性や自認の変化を肯定する本作は、誰もが共感し元気をもらえる作品です。 シーズン2・3の制作も決定しているので、この機会にせひ観てみてください。