『新空港占拠』1話のあらすじ 櫻井翔が再び標的に!獣1人の素顔も公開
話題を呼んだドラマ『大病院占拠』のその後を描くドラマとして話題の『新空港占拠』が、ついに放送開始されました。舞台は前作から1年後、武蔵はまたもや占拠に巻き込まれていくことになります。 この記事では『大病院占拠』1話のあらすじ・ネタバレをご紹介。「今度は空港、嘘だろ……」武蔵も視聴者もつぶやいてしまう1話を見逃さないでくださいね。武装集団"獣”による大規模占拠事件が再び巻き起こります! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。
「嘘だろ……」武蔵(櫻井翔)の最悪な1日が始まる
病院占拠から1年後、神奈川県捜査一課の刑事・武蔵三郎(櫻井翔)は女に襲われ拉致されていました。意識を失った武蔵は姉の二葉(奥貫薫)に起こされ、トラックでどこかへ運ばれていることに気がつきます。 二葉は「兄がなぜ失踪したのか知りたくないか?」という電話で呼び出され、拉致されてしまったとのこと。2人を乗せたトラックはかながわ新空港に到着します。牛と猪の仮面を被った人物に空港内に連れていかれる2人。 「空港占拠完了」と宣言する龍を見て、三郎は「今度は空港、嘘だろ……」と思わず口に出してしまうのでした。
犯人の正体・獣は12人!和泉(ソニン)指揮で捜査開始
空港内に潜んだ武蔵は和泉(ソニン)に連絡をします。休職中の和泉でしたが、武蔵から「お前の力が必要だ」と言われて再び指揮をとることになりました。 拡散された動画によると犯人は10名です。犯人の被っている獣の面は、龍、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊の10種類。獣が十二支だとすると犬と鼠が足りません。 和泉から「犯人はあと2人いる」という情報をもらった武蔵は、トラックの2人だろうと考えました。出入り口には爆弾が置いてあり、近づくことはできず空港に出入りすることは不可能です。
裕子(比嘉愛未)も違う形で事件に巻き込まれ……。
和泉らは鼠と犬と思われるトラックに乗っていた男女の身元を、監視カメラを解析し特定しました。2人が高島埠頭にいることを突き止め追い詰めますが、確保寸前に獣たちは爆弾で2人を殺害します。仲間でさえ平気で切り捨てる獣たちの様子を見て、武蔵は鬼以上の危険を感じました。 一方その頃、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)も事件に巻き込まれることに。帰宅しようとしたところ、車の窓を男(ジェシー)に叩かれ銃を突きつけられました。裕子もまた事件に巻き込まれていくのでした。
獣の1人・蛇の正体は意外なあの人!
「お前、仲間を殺したのか!」龍に抗議する武蔵に対し、龍は銃口を向けました。恐怖におののく人質たちは獣に連れられ移動します。 蛇に連れられた武蔵の前で、蛇は早くも仮面を取りました。「お久しぶりです」仮面の下には、結婚して退社したはずの情報分析官の駿河(宮本茉由)の顔があります。駿河は銃口を武蔵に向け、発砲するのでしたーー。 1年前、ともに事件を解決したはずの駿河はなぜ獣になったのでしょうか。新空港の占拠と武蔵の兄の失踪、さらに裕子の事件はどう絡みあってくるのでしょう。どんどんと話が展開していく2話も見逃し厳禁です!