『ミスター・インクレディブル2』が公開決定!続編制作始動!

2017年8月8日更新

いよいよあのスーパーヒーローの家族が帰ってくる!『Mr.インクレディブル』の続編製作のプロジェクトが始まったとの発表があり、脚本もすでに執筆段階なのだとか。再び登場するスーパーヒーローは一体どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

ブラッド・バード監督が引き続き「Mr.インクレディブル2」の脚本を執筆

2014年での米ディズニー株主総会では映画『Mr.インクレディブル』の続編にあたる作品の製作が決定したことが発表されましたが、その後プロジェクトがどのように進んでいるかの発表はありませんでした。しかしついに前作の監督でもあるブラッド・バード監督が続編の脚本を執筆していると本人からの発表があったようです。ちなみに脚本を執筆していることは本人から発表がありましたが、監督を担当するかどうかはコメントしていないようです。

Mr.インクレディブル2はどのような作品になるかまだまだ秘密

脚本は前作同様ブラッド・バード監督が引き続き担当になると思われますが、内容に関してはまだまだ秘密のようです。現在脚本を執筆している監督のコメントでは

「『Mr.インクレディブル』第2弾の脚本を書き始めたところなんだ。何が起きるかお楽しみに。」

とのことです。大ヒットした前作の続編ともあり期待が高まります。

成長したキャラクターに期待!

Mr. インクレディブルとイラスティガールの間に生まれた3人の子供、ヴァイオレット・パー、ダッシュ、ジャック=ジャック・パーの成長が1つの見所になるのではないでしょうか? 特に、目からレーザー光線を発射する、全身を高熱の炎に包む、体を金属に変える、怒ると怪物の様な姿に変身するなど様々なパワーを持つ、ジャック=ジャック・パーがどのような青年になり、ストーリーにどう関わってくるのかには注目ですね。

フロゾンは再び登場することが濃厚な様子

続編についてはまだまだわからないことだらけですが、前作でも登場したフロゾンは再び登場することが濃厚なのだそうです。これは前作でフロゾンの声を担当したサミュエル・L・ジャクソンがコメントしたもので、

「ブラッドに会う度に俺に今進行中の企画にフロゾンは入っているよと言ってくるんだ。だから再び出演することになるって思わざる得ないだろ」

と言っていたようです。このことからもフロゾンが登場するのは間違いなし??

ピクサーは『Mr.インクレディブル2』で巻き返しを図れるか?

『モンスターズ・ユニバーシティ』や『カーズ2』などといった、続編であまり高評価を得れなていないピクサーは「Mr.インクレディブル2」でその汚名を返上することが期待されます。

気になる「ミスター・インクレディブル2」公開日は???

当初『トイ・ストーリー4(原題)』の後に公開される予定でしたが、『Mr.インクレディブル2』の制作が早まったため、順番をずらし先に公開することになりました。

全米公開日は2018年6月15日を予定しており、日本公開日は未定です。続報が待たれます!