『Eye Love You』8話のあらすじ 絵本の続きが気になる二階堂ふみ!テレパスを消す方法も明らかに
2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』第8話が放送されました。徐々に侑里(二階堂ふみ)のテレパスの真相に近づいており、絵本と侑里のテレパスの関係性にも注目が集まります。この記事では『Eye Love You』第8話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。
侑里と真尋は、絵本の続きを確認する
侑里(二階堂ふみ)はテオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で、「心の声が聞こえる少女」という絵本を見てしまいます。 その内容は自分とテオの状況と同じで、著者はハナ(玄理)と分かるも既に絵本は絶版となっていました。しかも絵本にはこれから不幸が訪れると描かれており、侑里は真尋(山下美月)に相談します。 2人は絵本の続きを読もうと、真尋がテオを連れ出し、その隙に侑里が絵本を読むという作戦を立てます。しかし小野田(清水尋也)がテオの家に来てしまい、作戦は失敗。 そんな小野田は真尋に「研究したいんです。真尋さんのことを」と小野田なりの告白をします。真尋は戸惑ったものの、照れ笑いを浮かべました。
不幸が重なる侑里 テレパスを消す方法を試すと……
真尋は隙を見て、絵本の続きを少しだけ写真に撮っていました。そこには、「もしその力を消すことができるとしたら、消したいですか?この力をなくす方法は、愛する人と33秒間目を合わせること」と書かれていたのです。侑里はもし力がなくなったら、父の誠(立川志らく)と話せなくなると悩みました。 そんな中、誠の容態が急変したと侑里に連絡が入ります。さらに侑里の会社に出資予定だったVCPが経営破綻してしまい……。侑里に不幸が重なり始めました。 幸い誠は無事で、侑里は誠と話し合い試しに33秒間見つめ合ってみることに。侑里はテレパスがなくなるかもしれないと涙を流しますが、結局侑里の力は消えませんでした。
侑里の力に気づいていたのは飯山だけでなく……
その頃テオは、侑里の大好きなオムライスを作って侑里を「エナジーチャージ」と励まします。 その後テオは飯山(杉本哲太)に呼び出され、飯山は昔侑里がラッコを助けようとして海に溺れた時に居合わせていたことを告白します。そして飯山は「彼女には君の知らない秘密がある。侑里さんと別れてほしい」とテオに頼み……。 しかしテオは侑里の秘密に気づいていると言い、「僕は侑里さんをずっと愛し続けます」と宣言。飯山に「君はこの本の結末を知っているんですよね?」と言われても、「僕はユン・テオですから」とテオは覚悟を決めていました。
テオが気づいていたと知り、驚く侑里
飯山は誠の元にお見舞いに行き、テオが侑里の力に気づいていることを伝えます。そのことを侑里に伝えた誠。侑里はテオが自分のテレパスに気づいていると知り、驚いたのでした。 一方資金集めに動く花岡(中川大志)は、ハナから連絡を受け会うことにし……。 今回は侑里のテレパスについて深堀りされました。テオはやはり侑里の力に気づいていて、絵本の著者であるハナが動き出しましたね。 第9話では、侑里は2人だけのお泊まり作戦でテオと向き合うことを決めます。いよいよ絵本の結末も明かされ、ハナも侑里の会社にやってくるようです。絵本が悲しい結末で終わっていないことを祈りたいです……!