『ムーミン』の名言一覧!ムーミン谷から送られる深すぎる言葉たち

2017年7月6日更新

世界中で親しまれている『ムーミン』シリーズ。幻想的であり郷愁も感じる世界観にてどこかシュールな牧歌的なキャラクター達が織りなす物語はシニカルで暖かいです。今回はそんな『ムーミン』シリーズから名言10選をお送りします。

ムーミンの名言

女の子は、みんなばかだよ。きみだってね。

ムーミン名言11

引用: moomin.co.jp

そして男の子もばかなのです。

生きるって、すばらしいことだなぁ。どんなものでも、なんの理由もなしにいっぺんに変わることがあるんだねぇ。

ムーミン名言8

引用: pbs.twimg.com

どんなに辛くとも明日は明日の風が吹く。それを信じたいものですね。

僕はただ平和に暮らして、ジャガイモと夢を植えたいだけなんだ。

ムーミン2

平和で何気ない暮らしの大切さを再確認させてくれるムーミンの名言です。

ムーミンママの名言

ねえムーミン、友だちが、いちばん好きなことをしながら生きていけるようになるって、すてきなことじゃない?

ムーミン名言9

友人が自分と別の道を選んだことへの困惑や妬みをたしなめるムーミンママの名言。こうありたいものです。

すべて楽しいことは、 お腹にいいのですよ!

ムーミン7

大らかでいつもニコニコしているのが似合うムーミンママらしい名言です。

さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。 しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。 とてもたのしいことじゃない!

ムーミンママ

自分の人生は自分のもの。当たり前だけどとても大切で幸せなことですね。

ムーミンパパの名言

わたしは、ひとりめの友だちを見つけたのでした。つまり、わたしは、ほんとうの意味で、生きることをはじめたのでした

ムーミン名言4

ムーミンパパの若かりし頃から。幻想的な世界観にて生きる妖精達ですが彼らの言葉は常に真理を捉えています。

パパだってことは、なんてやっかいなんだろう!

ムーミン名言5

全国のパパが頷くムーミンパパのお言葉です。

大きな旅立ちというものは、書物の、第一行目の文章のように、重要なものなのだよ。その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ。

ムーミン名言6

癇癪持ちだったりもするムーミンパパですが、彼もムーミン谷の住人らしく静寂と物語を愛しています。

ミムラねえさんの名言

わたし、ここがすきだわ。ほんとうに、なんにも意味がないんだもの。

ムーミン名言10

引用: pds.exblog.jp

ミムラねえさんの深い名言です。

努力は人を大きくするわよね。けど苦労は人をダメにするわよね。

ミムラ

多忙な毎日を過ごす現代人にとってハッとさせられる名言ではないでしょうか。

なんでもできるけどあえてなにもしないの。やりたいことだけやるって素敵じゃない?

ミムラ2

こうでありたい、と思わされるミムラねえさんの一言です。

スナフキンの名言

『べからず、べからず』と書いてあるたてふだなんか、ぜんぶひきぬいてやるぞ

ムーミン名言1

世界一有名な風来坊のスナフキン。自由と放浪を旨とする彼の名言は粒ぞろいです。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ

ムーミン名言2

スナフキンの格好良さと伊達男ぶりは本当に粋です。