男の子人気子役ランキングTOP13!イケメン俳優になるのは誰?【国内編】

2018年2月24日更新

あの人気俳優もかつては可愛い子役だった!なんて驚きの事実を知ることもよくあります。顔はわかるけど名前を知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね。将来イケメン俳優となって、さらなる活躍を期待させるような、子役たちにフォーカスし、ご紹介します。

芸能界で活躍する、人気子役の男の子まとめ!

今、芸能界では数々の子役が活躍しています!最近の子役は演技力の高さだけではなく、その上バラエティ番組での活躍などが目立ち、子役の人気が高いものになっています。

今回は、芸能界の第一線で活躍する、男の子の人気子役の魅力などを伝えていきます!

13位:田中理勇くん

イケメン確定!幅広い層に人気の子役

雪印北海道100 さけるチーズのCMで満面の笑みで美味しそうにチーズを食べている田中理勇くんは、このCMで一気にその顔を知られることになりました。それまでも、ドラマ出演はありましたが、CM出演以降、知名度も人気も急上昇。

現在の子役の時点ですでに爽やかなイメージを振りまき、イケメンが確定といった感じがあるので、ぜひともこのまま成長してほしいものです。

12位:二宮慶多くん

大人っぽさも持ち合わせた実力派子役

『希望ヶ丘の人びと』

少し釣り目でぱっちりとした目が、少し大人っぽく感じさせる二宮慶多くん。ドラマ『半沢直樹』や映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』などに出演し、人気上昇中です。今年7月に公開予定の『群青色の、とおり道』にも出演しており、ベテラン俳優と肩を並べて立派に演じ切っています。

日本の映画界を牽引していく存在となってほしいですね。

11位:加藤憲史郎くん

2代目こども店長も可愛さは、おにいちゃんとそっくり!

かつて、こども店長として一躍スターダムにのぼった子役が、加藤清史郎くんです。これを皮切りに清史郎くん人気は天井知らずになり、テレビで見ない日は無いほどに。そんな清史郎くんの実の弟の加藤憲史郎くんが2代目こども店長に就任し、またまた話題を集めているようです。そのシャイな笑顔はおにいちゃん、そっくりですね。

これまでもドラマや舞台に出演しているなど、可愛いだけでなく、演技の実力も、証明されています。

10位:佐藤瑠生亮くん

絶対的な演技力!演技派子役として活躍

2004年8月12日生まれでテアトルアカデミーに所属する子役が佐藤瑠生亮です。

デビューは2009年にNHKで放送されたチャレンジドに塙大介役として出演しました。その後は様々な映画やドラマに出演。『さよならぼくたちのようちえん』では、お母さんがいなくなると情緒不安定になるという難しい役を見事にこなし、演技力を多きく評価されました。

すでにイケメンの風格がある佐藤瑠生亮くんの活躍に今後も期待ですね。

9位:寺田心くん

声もしゃべり方も超可愛い!

TOTOネオレストのCMでバイキンの衣装に身を包んだ姿がキュートな寺田心くん。たどたどしい話し方も表情も可愛いと話題になっています。

昨年放送された『明日、ママがいない』でちょっとわがままなニッパチ役を演じ、子役ながらその存在感には圧倒されました。

8位:髙橋來くん

演技経験豊富な子役の1人

髙橋來くんはすでに20本のテレビドラマに出演経験があり、CMでも活躍しています。

2016年公開の映画『海賊と呼ばれた男』では、主人公・国岡鐵造の孫の役で出演を果たし、今後も映画などの活躍に期待されています。

7位:中島凱斗くん

ダントツの仕上がり!演技も文句のなしのイケメン

8歳の頃から芸能界で活動をはじめ、子役というには少しお兄さんの部類に入ってくるかとは思いますが、ルックスもさることながら演技力にも定評があります。

2012年公開の『宇宙兄弟』で岡田将生の幼少時代を演じたことでイケメンとして人気を博しました。また、モデルとしての活動を中心にしているものの、人気ドラマへの出演オファーも多く将来も期待されている子役の一人です。

6位:横山歩くん

可愛いだけじゃない?!

豪華キャストの出演と、その熾烈なストーリーで話題となったドラマ『マザー・ゲーム』に出演した横山歩くん。

なんといっても、その演技力の高さには驚かされるばかりですが、それもそのはず。歩くんの今までの出演作品は軒並みヒットしているものばかです。例えば、『問題のあるレストラン』をはじめ『花子とアン』『サイレント・プア』等、もはやベテランの域に近づいています。

5位:五十嵐陽向くん

人気ドラマに次々と出演を果たしている売れっこ

6182Xt2oQ3L._SL1042_

陽向くんといえば、人気ドラマにたくさん出演しており、番組名を出せばピンと来るものばかりです。『スターマン・この星の恋』や『明日、ママがいない』『ママとパパが生きる理由』などが特に有名な者として挙げられます。

『明日、ママがいない』がいないでは両親のいないパチが、ママが使っていたシャンプーボトルを手離さない姿は視聴者の涙を誘いました。

可愛いだけではなく、その演技力にも定評があるためこれだけの出演オファーがあるのでしょう。今後の活躍が楽しみです。

4位:大西利空くん

ネクストブレイクの予感しかしない

ぼくのおじさん

大西利空くんは2006年生まれ。すでに名だたる俳優と共演しています。

ドラマでは『半沢直樹』他3本に出演、また映画では松田龍平主演の『ぼくのおじさん』やお笑いタレントで映画監督の内村光良監督作品『金メダル男』にも出演しています。

3位:若山耀人くん

大河ドラマで注目を浴びたイケメン子役

『ぼくが命をいただいた3日間』

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で主人公の幼少期を演じ、堂々たる姿が話題にもあがった若山耀人(きらと)くん。どことなく、小栗旬に似ているような雰囲気を持っています。きりりとしたクールさというよりは、ソフトな優しさを持ったイメージがお姉さまたちには人気のようです。

大河ドラマの出演も果たし、今後の期待は高まるばかりです。