ベジータの名言【プライドとともに生きる男】

2017年7月6日更新

世界中で絶大な人気を誇る『ドラゴンボール』のなかで、女性にも人気の高いベジータ。王子ゆえのプライドの高さが垣間見える彼の一途な言葉に注目してみました。

世界中で人気の『ドラゴンボール』

世界中に散らばった7つの球をめぐる冒険活劇で、その人気は日本だけにとどまらない全世界で3億5000万部も発行するほどの伝説的鳥山明の人気コミック。

多数のグッズやゲームソフトだけでなく、映像ではハリウッドで実写をされるほどです。

人気の高いキャラクター:ベジータ

サイヤ人の王子として、かなりプライドが高く、エリート意識が強いベジータですが、ストーリーがつつむにつれて徐々に仲間や家族を大切にしていく姿に女性ファンも多いですね。

作者の鳥山明も、好きなキャラクターだと語っています。 そんなベジータの名語録をご紹介したいと思います。

俺はサイヤ人だ!俺は全世界で一番強いんだぞーっ!

孫悟空との戦いで、悟空のカメハメ波をうけ、負けてしまったときに悔しがりながら叫んだ台詞。かなりの負けず嫌いが見て取れますね。

へっ!きたねえ花火だ

ピッコロの故郷、ナメック星で、ベジータがキュイと戦ったときのセリフ。異星にも花火があることに驚いた人は少なくないはず・・。

カカロットを倒すのはこの俺の役だ。てめえらガラクタ人形の出る幕じゃねえ。

人造人間が、孫悟空のエネルギーを吸い取るためにまたがっているときに、人造人間を蹴り飛ばして放った台詞。なんだかんだ言って助けてくれるあたりに、よきライバル感が出ています。

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな

修行をしているトランクスから孫悟天もスーパーサイヤ人になれることを聞いていうセリフ。あちらこちらで簡単にスーパーサイヤ人になれることに驚きを隠せないようです。

さらばだ、ブルマ・・トランクス・・そして、カカロット

魔人ブウとの戦いで、命を捨てた最後の攻撃に出る直前に心の中で語るセリフ。自分だけしか考えていなかったベジータが、家族や仲間に別れをいうまでに成長した姿に涙。

がんばれカカロット、おまえがナンバー1だ

魔人ブウとスーパーサイヤ人3になった孫悟空との戦いを見ながらいう台詞。相手を認めたベジータはどこかすがすがしくかっこいい。

楽しいビーンゴ、オッレイ

プライドの高いベジータが、そのプライドを捨ててまで披露したダンス。今までのベジータからは想像つかないために強い印象を残しました。

よくも俺のブルマを!!

破壊神ビルスがブルマを殴った時に叫ぶセリフ。なんで夫婦なんだろうと思われがちですが、ちゃんと愛しているんですね。

ベジータの名言が多い?!『ドラゴンボールZ 神と神』

けた外れのパワーを持つ破壊神ビルスに、ベジータがご機嫌をとったり、踊ったりと貴重な姿を見ることができます。インパクトに残るベジータの名言も多いので、チェックしてみてはいかがですか?