2017年7月6日更新

ドラゴンボール戦闘力まとめ!キャラクターランキング発表!

ドラゴンボールに登場するキャラクターを戦闘力の高い順に、まとめました。戦闘力だけでなく、そのキャラクターの戦闘においての特性や強みをご紹介していきたいと思います。

1位 ベジット(超サイヤ人)5000兆

41wCtseRMXL

ベジットとは作中で、敵である魔人ブウに対抗するため、界王神に伝わる秘宝「ポタラ」を使い、孫悟空とベジータが合体をしたキャラクターです。

合体による戦闘力の高さは、ベジータの冷静な戦闘理論と悟空の純粋な格闘センスを持ち合わせているためキャラクター史上最強と言われています。本気で戦った場合の戦闘力は未知数で、老界王神によれば「あの世とこの世を含めて3本の指に入る達人の内の2人」であり、「しかもライバル同士である悟空とベジータが合体したため最強」といわれております。

2位ベジット 100兆

『ドラゴンボール』ベジット

2位も同じくベジットで、戦闘力が100兆バージョンです。

3位 アルティメット悟飯 60兆

『ドラゴンボール』

アルティメット悟飯とは、孫悟飯が潜在能力を開放し最強の戦士となった姿の通称です。悟飯の中で最も強い形態で、 超サイヤ人より上位の形態になります。

また、超サイヤ人化しなくても、それを遥かに上回る戦闘力を持ち、超サイヤ人3のゴテンクス以上の強さを持つ最強戦士です。

4位 ゴテンクス(超サイヤ人3) 44兆

41+lyX2KhkL

孫悟天とトランクスがフュージョンという技によって合体した姿で、性格は二人の悪い部分だけが表に出ているのか、かなり生意気で自信過剰です。さらに超サイヤ人に変身することが可能で、超サイヤ人3にも容易に変身することも出来ますが、変身していられる姿はわずか5分です。

戦闘力は高く、その気の勢いに、初見でピッコロたちが気押されたほどです。

5位ゴテンクス(超サイヤ人) 5兆5000億

41qZUODMJJL

こちらも4位と同様のゴテンクスですが、超サイヤ人の場合で戦闘力は5兆5000億です。

6位 悟空(超サイヤ人3) 1兆2000億

悟空 超サイヤ人3

超サイヤ人の最強形態で、悟空が魔人ブウとの戦いで初披露しています。悟空いわく、「時間のあるこの世では使うエネルギーが多すぎるため、あの世でしか使ってはいけない技」だそうで、エネルギー消費が著しく生きている状態では短時間しかこの形態を維持することはできません。

一時期の悟空のように死者である場合はその制限がありませんが、死者の悟空がこの世に1日だけ帰ってきた時、この形態に変身した際には、その異常な力から現世にいられる時間が大幅に減りました。

7位ベジータ(魔人化) 3000億

魔人ベジータとは、「魔人ブウ編」において、ベジータがバビディに自分の魂を売り渡し魔人化した状態に対する通称です。

バビディに支配され、潜在能力を限界を超えて引き出されることで、戦闘力はそれまでの1.5倍(推定)となり、通常時で30億、超サイヤ人に変身して1500億、さらに超サイヤ人2に変身することで戦闘力は2倍となり、3000億にも達します。

8位悟飯(少年期 超サイヤ人2) 1500億~3000億

第8位は少年期の悟飯で、戦闘力は怒りによって倍増するので一定ではありません。

9位ベジータ(超サイヤ人2) 2000億

ベジータは、凄まじい修行を繰り返す中で自分の限界に気付き、自分への怒りから超サイヤ人に覚醒した人物です。それだけあってか、色々なベジータへと覚醒しており戦闘力も様々です。超サイヤ人2バージョンは第9位にランクインいたしました。

10位悟飯(青年期 超サイヤ人2) 1400億

『ドラゴンボール』悟飯 超サイヤ人2

悟飯は、悟空のように強さを追求することには関心があまり無く、修行をするのは強敵の出現など必要に迫られたときのみでしたが魔人ブウに迫られピンチになった時に、老界王神に秘めたパワーを限界以上まで解放してもらい最強の戦闘力を手に入れました。