Ian Wilson/WENN.com

ジェームズ・キャメロン監督のおすすめ映画7選!

2017年10月31日更新
ターミネーター、タイタニック、アバターなどその時代を代表する超大作を作り続けているジェームス・キャメロン監督。 ネームバリューでお客さんを呼べてもスマッシュヒットはできますが、映画史に残る作品を作っていることでジェームス・キャメロン監督がいかに天才なのかが分かると思います。 彼が奏でる誰が観ても楽しめる大衆映画はまさにハリウッドそのもの。古い作品でも全く色褪せていない作品の数々、今あえて観たい作品ばかりです。 アバター以降、製作総指揮などのみで監督作品がありませんが、映画ファンはジェームス・キャメロン監督作品を心待ちにしています。

日本公開歴代映画興行成績ランキング未だに2位を誇る言わずと知れた大作!映像もストーリーもよく練られており完璧!

Keita_Odawara 言わずと知れた映画史に残る名作。 あえて書くこともできないけれど観たことない人は本当に一度は観て欲しい作品。

ジェームス・キャメロン長年の構想をついに映画化!3D映画を定着させた作品。青いアバターが愛おしくなるSFファンタジー!

Shimizu__Takumi 一番好きな映画!!最初は,アバター(青い人間)が気持ち悪かったのに,最後には会いたくなってた!

アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作!緊迫感ある音楽がタマラナイ!何年たっても頭から離れない秀作!

a__ryn ジェームズキャメロン監督脚本。 初めて観たのは小学生のとき。わたしのSFアクションの入門作品。 未来から来たマシーンのはなし。 画面に食いついて観てた気がします。

人気作品の続編!ロボットが一般的になっている今だからこそ観たい作品!ロボットにだって感情がある!

Chanichz 前作の敵が味方になり、子供を必死に守るという設定に釘付け。アクションも含めてドキドキ。

1994年当時で製作費120億円かけた超大作映画!これぞハリウッドと言った感じの派手なアクション満載でスカッとします!

natsu 笑いもあり、戦闘シーンや銃撃戦もかっこいい??

米国を代表するホラームービー。他のエイリアンシリーズと比較視聴するとジェームス・キャメロンの天才ぶりが分かる!

1992tukuro_ 面白すぎて1日で2回観たことがあります。 エイリアンが大群で出てきます。 ジェームス・キャメロン監督作。

沈没したタイタニック号に超接近して撮影したドキュメンタリー映画!映画「タイタニック」が2倍面白くなる!

sciatr ドキュメンタリー映画!3Dで観ると迫力が違う!