アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』あらすじ・声優キャスト

2017年7月12日更新

大人も青少年も泣ける一夏の青春物語『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は劇場版も好評に終わりました。そんな『あの花』スタッフが再結集して新たに産みだすのが『心が叫びたがってるんだ』です。

アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ・声優を紹介!

幼い頃に活発だった少女、成瀬順は何気ない一言がきっかけで「王子の妖精」に言葉を発せない呪いをかけられてしまう。それ以降携帯メールのみで人とのコミュニケーションを取っていた順は、高校二年生のある日、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命された事をきっかけに「歌う」ことを決心するが...。

『心が叫びたがってるんだ。』の登場人物と声優

成瀬順/cv.水瀬いのり

かつては活発な女の子だった順は、幼い頃に王子の妖精から、人をこれ以上は傷つけないようにと話すことを禁じられてしまった主人公、順は水瀬いのりが声を担当します。

坂上拓/cv.内山昂輝

本音を言わない、やる気の無い少年、坂上拓実を演じるのは内山昂輝です。

仁藤菜月/cv.雨宮天

恋に悩む、チアリーダー部の優等生仁藤菜月を演じるのは雨宮天。

田崎大樹/cv.細谷佳正

ヒジの故障により甲子園を諦める事を余儀なくされた元野球部エース、田崎大樹を演じるのは細谷佳正です。

主題歌は乃木坂46『今、話したい誰かがいる』

主題歌を担当するのは現在最も注目のアイドルグループ乃木坂46です。乃木坂史上初、西野七瀬と白石麻衣がWセンターを務めており、乃木坂46らしい楽曲が映画の映像やストーリーと非常にマッチしています。

『ここさけ』スタッフが手がけた作品『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

毎日目的も無くだらだらと過ごしていた少年仁太は、子供の時に死に別れた少女、芽衣子のことを引きずり、旧友との関係も疎遠になっていた。ある夏の日、幽霊の芽衣子と再開会したことを機に、再びかつての友人たち「超平和バスターズ」と集まることになる。そして芽衣子の願いを探す事になるのだが...。 今回『こころが叫びたがってるんだ』のスタッフが手がけた初めての作品は、幼馴染6人の友情と恋を描いた青春群像劇『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』です。 2011年にノイタミナ枠で放送されたアニメですが、ノイタミナはとはフジテレビの木曜深夜の時間帯に放送枠が設けられており、これまでも『ハチミツとクローバー』、『のだめカンタービレ』、『東のエデン』等広い層が楽しめるアニメを目指して作られたものが多い傾向にあります。 『あの花』も、その切ないストーリー展開にアニメ、劇場版、スペシャルドラマ版と多くのファンの心をつかみました。

明治チョコとのコラボもした『心が叫びたがってるんだ。』

明治チョコとのコラボで特別映像が解禁されました。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のヒロイン、めんまが可憐な声でお馴染みのフレーズを歌うBGMで『心が叫びたがってるんだ。』の主人公である順が泣きながら走り、チョコを一つ食べるというCMです。

『心が叫びたがってるんだ。』コミック版やノベライズ版が発売

小説版『ここさけ』

映画本編を完全ノベライズ化した『小説 心が叫びたがってるんだ。』は、巻頭カラーにキャラクターの設定資料や厳選場面カットの掲載されたもので、こちらも見どころ満載です。

漫画版『ここさけ』

コミック版も無料コミックアプリ『MangaONE』と『裏サンデー』で連載中です。 こちらは、ノベライズ版と異なり劇場アニメでも描かれていない前日譚から始まる物語設定となっています。