2017年7月6日更新

漫画『ピンポン』の名言まとめ。挫けそうな時に思い出したい

松本大洋の作品の中でも絶大な人気を誇る漫画『ピンポン』には、かっこ良すぎるセリフがいっぱい!そのなかでも名言とされるセリフを集めてみました。

漫画『ピンポン』ってどんな作品?

漫画『ピンポン』は松本 大洋による作品で卓球を通して描かれる少年たちの青春ストーリーです。松本大洋の画風と独特の世界観が人気で、中でも漫画『ピンポン』は映画化やアニメ化されるなど、多くの人の支持を得ている作品です。また松本大洋の代表作は『花男』『鉄コン筋クリート』『ナンバーファイブ 吾』などがあります。

絶対に負けない方法を教えてやろうか?………勝つことだよ!!

勝ちをひたすらに求める凄みが伝わってくるセリフです。そう、勝ち続ければ負けないんです!

頂点に立たなければ、 見えない風景というのが あるんだよ

頂点に立ったものだけが知る景色というものが勝負の世界にはあります。その頂点に立てるのはただ一人!だかこそ勝負に挑み続けるのかもしれませんね。

飛べねえ鳥もいるってこった

どんなに努力をしても辿り着くことの出来なかった境地に対してのセリフ。せつなさを感じてしまいます。

I Can Fly!!

『ピンポン』で最も有名なセリフかもしれませんね。自分は出来るといつでも信じれる心を身につけたいものです。

勝利のを望むのであれば、それを成し遂げるための努力が必要だ

夢を持つだけでは叶うことはない、努力があるからこそ夢を掴む事ができるという言葉。夢が叶うことを信じて努力すればいつかはきっと・・・。そうやって夢を持ち続けたいですね。

少し泣く。

たまには一休みして泣いてみるのもいいかもしれません。

この星の一等賞になりたいの、俺はっ!

常に高みを目指す!青春は年齢に関係ないかもしれませんよ。

僕がそっと押せば、彼はうんと高く飛ぶよ。

ちょっとした後押しで大きな一歩が踏み出せるかもしれません。友達、恋人、家族、自分の周りにひと押しが必要な人がいればそっと押してあげるのもいいかもしれませんね。

愛してんよ。

こんなに格好いい「愛している」という言葉があったでしょうか。愛しているという言葉は何よりも勇気がもらえる言葉かもしれませんね。