2017年7月6日更新

ジャック・スパロウが帰ってくる!『パイレーツオブカリビアン5』の撮影風景をのぞき見!

シリーズ第1作公開から10年以上、今でも全世界で大人気を誇る『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。その第5作目である『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・メン・テル・ノー・シングス』が撮影を開始したようです。

シリーズ待望の続編『パイレーツオブカリビアン5』の撮影風景を紹介!

2003年に『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』で記録的大ヒットを記録し、ディズニーの大人気シリーズとなった本シリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン5 デットマン・テル・ノー・テイルズ』が製作開始されました!ジャック・スパロウの自由で気ままな冒険を描いた本シリーズですが、今回の作品ではどういう風に話が進んでいくのでしょうか? 撮影風景などを見ながら考えてみましょう!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作でジャック・スパロウが再び大暴れ?

この写真は製作のジェリー・ブラッカイマーがTwitterに投稿した一枚。お馴染みジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがロープで縛り付けられています。恐らく(いつものように)何らかのトラブルに巻き込まれて危機一髪の状態にあるのでしょう。 遅かれ早かれこの状況から脱して冒険が始まるのでしょうが…

撮影中のセット

今回のジャック・スパロウの探すお宝は伝説の矛?

Presenting the new (real) official #potc5 poster ????☠️???? #may26

Joachim Rønningさん(@joachimronning)がシェアした投稿 -

前シリーズでは永遠の命や、アステカの金貨などを追いかけてきたジャックですが、今回狙うのはギリシア神話の海神ポセイドンの矛になるようです。新敵となるキャプテン・サラザールなどに命を狙われているジャックは、このポセイドンの矛を探しだし、この海を支配する全能を得ようとするといいます。 今回は見つけ出すことができるのか新作に期待がかかりますね。

今までと同様謎のアイテムを巡って一騒動?

未だにストーリーの詳細は明らかになっていません。前作では黒ひげと彼の娘、アンジェリカを生命への泉へと連れて行き、黒ひげの魂とアンジェリカの命を救ったジャック・スパロウ。その後彼は再び一人で航海へと出発したのでした。 恐らく今作でも「生命の泉」のようなアイテムを巡る冒険になると考えられます。

新キャラクターはジャック・スパロウの敵となる?

また、キャストの全貌も明らかにはなっていません。ジョニー・デップやオーランド・ブルーム出演は決まっていますが、アンジェリカ役のペネロペ・クルスの出演もまだ公式には発表されていないようです。 しかし、新キャラクターとしてキャプテン・サラサー(Captain Salazar)が登場します。この役を演じるのはスペイン出身の俳優、ハビエル・バルデム。彼はジャック・スパロウのライバル、つまりは悪役ということです。

公開は2017年!

まだまだ謎の多い、『パイレーツ・オブ・カリビアン5』。現在、原題は『パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・メン・テル・ノー・テイルズ』と発表されています。アメリカでの公開は2017年7月17日となっていますが、日本では2017年8月11日のようです。 ファンにとっては待ちきれないかもしれませんが、次のニュースを首を長くして待つ必要がありそうです。