(C)UNIVERSAL STUDIOS

可愛い動物たちが大騒ぎ!映画『ペット』のキュートな魅力を徹底解説【あらすじ】

2017年12月4日更新

『ミニオンズ』の制作陣が手掛ける新作アニメーション映画『ペット』が2016年8月11日に公開予定です。予告編が公開され、抜群にかわいいキャラクターたちが話題となっている本作のあらすじや見どころを紹介していきます!

映画『ペット』、愛犬の一日をあなたは知ってる?

「人間が仕事や学校に出かけている間、動物たちはいったい何をしてその一日を過ごしているのか?」...自宅でペットを飼っている人なら、誰でも一度は考えたことがあるに違いない素朴な疑問。その疑問をテーマにしたのがこの映画です。

予告を見ると飼い主が仕事などに出かけるために、ペットを置いて家をあとにするところから始まります。飼い主のいなくなった人目のない部屋でペットたちはどうするのか?

愛らしいキャラクター、ミニオンで知られる『怪盗グルー』シリーズのクリス・ルノー監督が、同シリーズに参加したアニメーターのヤロー・チェイニーと共同でメガホンを取っており、飼い主が留守の間に繰り広げられるペットたちの行動をおもしろくキュートに、そしてバラエティ豊かに描いています。

映画『ペット』のあらすじ

ペット
(C)UNIVERSAL STUDIOS

物語はマンハッタンのアパートメントで起こります。飼い主が新たに連れてきた雑種犬デュークの存在が気に入らない主人公犬マックスは、デュークとの間でギクシャクした関係を抱えてしまいます。

さらにウサギのスノーボールが、飼い主に見捨てられたペットたちを集めて軍団を結成し、身勝手な飼い主と、毎日をのんきに過ごしている幸せなペットたちに復讐をしようと企んでいることが判明します。

事態を未然に防ごうと奮闘するマックスたちの愉快な物語が始まります。

映画『ミニオンズ』の制作スタッフが贈る!

怪盗グルー ミニオンズ
©Universal Pictures

大ヒットを記録した人気アニメーション映画『ミニオンズ』を制作したイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組むことに。『怪盗グルーの月泥棒 3D』(2010)と『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)で監督を務め、『ミニオンズ』(2015)では制作総指揮を担ったクリス・ルノーが本作で監督、ヤロー・チェイニーが共同監督を務めます。

脚本はブライアン・リンチ、『怪盗グルーの月泥棒 3D』と『ミニオンズ』の脚本も担当したシンコ・ポールとケン・ドーリオの3人。

黄色い謎の生物、ミニオンズの愛らしさを最大限に表現したスタッフが本作でペットたちの愛嬌とユーモラスさをどう描くのか楽しみですね。

同時上映作品は『ミニオンズ:アルバイト大作戦』

同時上映作品に『ミニオンズ:アルバイト大作戦』が決定しました。

ミニオンズたちが何かを入手するためにお金を稼ぐというストーリーです。公開された作中画像では仕事道具をもち、「$19.95」という紙を持っているミニオンズが映されています。その後ろには犬の姿も見えて、何か本編との関わりも感じられます。

動物映画最高の期待度!

ペット
(C)UNIVERSAL STUDIOS

2016年は多くの動物映画が作られました。『ズートピア』、『カンフーパンダ3』、『ファインディング・ドリー』はアニメ映画ですが、『ジャングル・ブック』など実写映画化作品も公開されました。日本では猫飼育頭数が犬を史上初めて上回るなど、時代はまさに動物革命の時代です。

そんな激動の動物時代のなか『ペット』は動物映画としては最高の一週目の興行収入をあげています。『ズートピア』の5万3000ポンド、『カンフーパンダ3』の4万7700ポンドなどに対して、『ペット』は9万5800ポンドを計測しており、これは2016年動物映画では最高を記録しています。

続編製作も決定!

ペット
(C)UNIVERSAL STUDIOS

ペットたちの裏の顔がかわいすぎる本作ですが、なんと早くも続編の製作が決定しました!全世界での興行収入が5億を突破し、勢いに乗っています。

映画『ペット』の続編は2018年7月に全米公開予定です。まだストーリーやキャストの詳細などは明らかになっていません。

物語のコンセプトはあのアニメ作品から得たものだった

本作のストーリーを聞いて「どこかで聞いたことがあるかも?」と思った人もいるかもしれません。実は、「持ち主の子どもたちがいない間、おもちゃは何をしているの!?」というのが、そもそものコンセプトだった『トイ・ストーリー』が発端だったんです!

『トイ・ストーリー』は、新しいおもちゃとしてスペースレンジャーのバズが現れたことで、昔からいるリーダー的存在のウッディーが心中穏やかではなくなってしまうものの、ある試練を前に2人が協力して絆を深めていくという物語です。

本作はこれとまったく同じ展開で、『トイ・ストーリー』の動物版と言っても過言ではありません。

超キュートな仕草にメロメロ

ペット
(C)UNIVERSAL STUDIOS

動物好きの人も、そうでない人も、愛らしいめちゃくちゃキュートなキャラクターたちを見れば、ぜひ映画館で観たいと思うかもしれません。

特に、ネコのクロエが冷蔵庫を開けてチキンを食べるかどうか迷っているシーンや、ダックスフンドが電動ミキサーでマッサージを受けているシーンは、最高に楽しめる場面となっています。

また、飼い主が出て行った瞬間にクラシック音楽からロックに変えて、激しくダンスをするプードルは見ていて飽きません。ちなみにこのロックミュージックは、システム・オブ・ア・ダウンというバンドの『Bounce』という曲です。

特別映像も公開中!

ちょっぴり季節外れですが、こんな特別映像も公開中。愛らしい動きやキャラクターがたまりません!公開が待ち遠しいですね!

映画『ペット』英語版声優陣にはコメディアンが集結!

この映画が明るくておもしろくて癒されるアニメーション映画であることは周知のとおりですが、キャラクターの声を担当している声優を知れば、映画を10倍楽しめるかもしれません。

主人公テリア犬:マックス

Only 3 days until you can take home your copy of #TheSecretLifeofPets on Blu-ray or DVD with 3 mini movies.

The Secret Life Of Petsさん(@secretlifeofpets)がシェアした投稿 -

『アメリカン・ハッスル』や『ルイー』でも有名なコメディアン、ルイスC.K.です。マックスとのイメージがかなり違います。

雑種犬:デューク

Every time we play fetch, a snowman loses an arm. #TheSecretLifeofPets

The Secret Life Of Petsさん(@secretlifeofpets)がシェアした投稿 -

TVシリーズ『モダン・ファミリー』のエリック・ストーンストリートです。こちらはキャラと実際がかなり一致しています。

ネコ:クロエ

What’s for lunch? Help Chloe knock out food from the fridge! Play now. Link in bio. #TheSecretLifeofPets

The Secret Life Of Petsさん(@secretlifeofpets)がシェアした投稿 -

『恋するベーカリー』のレイク・ベルです。あのおデブ猫をこんなスレンダーな女性が声優を担当しているんですよ。

コメディアン揃いの声優キャストがストーリーを盛り上げてくれること間違いなしです!

映画『ペット』吹き替え声優には、あの人気お笑いコンビが大抜擢!

日本語版吹き替えで、主要キャラクターの声優に抜擢されたのがお笑いコンビバナナマンのふたり。映画『ミニオンズ』でも声優を務めていたふたりに、クリス監督が直々にオファーして今回の出演が決まったといいます。

バナナマン設楽統が主人公のマックスを、日村勇紀がマックスの家にやってくる大型雑種犬・デュークを演じます。また、飼い主のケイティ役としてバラエティを中心に活躍中のモデル・佐藤栞里が抜擢されています。

「キャラクターに似ている気がする」と語ったバナナマン。たしかに、雰囲気が合っていますよね!

コンビが声優を務めるとあって、息の合った掛け合いが期待できそうです!

永作博美や佐藤栞里も声優に初挑戦!

2016年現在45歳の女優、永作博美。その年齢からは想像できない透明感とあどけなさから、いくつになっても可愛い女性の代名詞です。そんな彼女が本作で初めて日本語吹き替え声優に挑戦します!

永作が演じるのは、食いしん坊で姉御肌なネコ、クロエ。永作博美の性格とはちょっと違った癖のあるキャラクターを担当するということで、仕上がりが楽しみですね。

飼い主のケイティの声を担当することになったのは、モデルやタレントとして活躍する佐藤栞里です。『non-no』、『sweet』、『more』など多くのファッション誌でモデルを務めながら、バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』では4代目サブMCに任命されブレイクしました。

声優は初挑戦ですが、彼女の明るい性格が活かせた作品になったと話しています。

映画『ペット』は面白い?子供向け?内容は薄い?その感想を紹介!

子供にとても良いとの評価

ペット
(C)UNIVERSAL STUDIOS

作中に出てくる笑いポイントが子供向けだとの感想がありました。大人の人向けに作られたものではないのかもしれませんが、大人でも見たらほっこりした気分になるのではないでしょうか。

面白いだけとの声も

ペット
(C)UNIVERSAL STUDIOS

「すごく面白かった、ただ内容は薄すぎない?」のような感想もありました。いい意味とも悪い意味とも取れますが、疲れたときに見に行って笑って帰ってくるというのもありでしょう。

面白くて、サイコーにかわいい!映画『ペット』はDVD好評発売中です。