『ミッション:インポッシブル』シリーズあらすじ・登場人物おさらい!これさえ読めば大丈夫!

2017年7月6日更新

注目の最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。シリーズ第五作目となる今作はストーリーの詳細が発表されておらず、話題を呼んでいます。気になるシリーズ最新作ですが、劇場へ行く前に今までのシリーズのあらすじと登場人物をおさらいです!

『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』ついに公開!劇場へ行く前に登場人物をおさらいです!

p0-1

ついに8月7日に公開される大人気シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』。詳しいストーリーは明かされておらず、ローグ・ネーション=「悪の国家」にヒントが隠されているのではと話題を呼んでいます。新作のストーリーも気になりますが、その前に全シリーズのおさらいをして劇場公開に備えましょう!

イーサン・ハント

ミッション・インポッシブル

出典: www.vgu.tv

CIAのスパイ組織IMF(IMPOSSIBLE MISSION FORCE)に所属するイーサン・ハント。3作目で一度現役を退きIMFの教官となるが、捕えられた教え子を救うため再び現場でのミッションに参加することに。驚異的な身体能力と得意の変装術で数々の不可能に思えるミッションをこなしていきます。1作目から5作目まで、トム・クルーズが演じています。

ルーサー・スティッケル

ミッション・インポッシブル

イーサンと共に全シリーズ通して出演。イーサンの良き相棒とし共に不可能なミッションをこなしてきました。ウィング・レイムスが演じます。

ベンジー・ダン

ミッション・インポッシブル

3作目から登場。サイモン・ペグが演じます。3作目ではほんの少しの出演でしたが、4作目からはIMFのメンバーとなり、イーサンと共にミッションをこなしていきます。コンピューターに関する能力が高い。

ウィリアム・ブラント

ミッション・インポッシブル

4作目から登場。ジェレミー・レナーが演じます。IMFの分析官として、イーサンと共にミッションをこなします。

第5弾、注目の新ヒロインは・・・

レベッカ・ファーガソン

レベッカ・ファーガソンが謎の美女ルイザを演じています

シリーズ4作のあらすじを簡単におさらい

『ミッション:インポッシブル』

IMFの一員としてスパイ活動に励むイーサン。彼のチームのもとにCIA情報員のリストの流出を防げという指令が下されます。様々なミッションをこなしていくなか次々と仲間たちが命を落としていき、ついに生存者はイーサンのみに。そんな状況の中、この任務が実は内部にいる裏切り者を見つけるためのものであったことが判明します。はたしてイーサンを陥れた真の裏切り者の人物とは、いったい誰だったのか・・・。

『ミッション:インポッシブル2』

殺人的な力を持つキメラウィルスが元IMFメンバーのショーンにより強奪されます。キメラウィルスを破壊するミッションを任命されたイーサンらは、ショーンの元恋人ナイアをチームに迎え入れ任務を遂行します。ナイアをショーンのもとに送り込むが、やがて正体はばれ、作戦は失敗に終わります。イーサンらはウィルスを破壊し、世界を救うことはできるのでしょうか。

『ミッション:インポッシブル3』

3作目では、イーサンは一度現役を退きIMFの教官として穏やかな生活を送っていました。しかし教え子が捕えられたことをきっかけに、再び現役としてミッションに参加することになります。またもや不可能と思える危険なミッションがイーサンを襲い、そして何も知らない平凡な生活を送っている婚約者をも巻き込むことになります。

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

爆破テロ犯に仕立て上げられてしまったイーサン。そんな状況のなか米国によって「ゴースト・プロトコル」が発令。IMFは解体されることとなってしまったのです。爆破テロ犯として追われるイーサンが頼れるのは、チームの仲間と自分自身だけ。はたして真の爆破テロ犯を突き止めることはできるのでしょうか。

注目のシリーズ最新作は8月7日公開!

注目のシリーズ第五弾は『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』劇場へ行く前にぜひ全シリーズをおさらいをしてみてはいかがですか?