2017年7月6日更新

『テッド』吹き替え声優まとめ

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

『テッド』の吹き替え版の声優についての情報をまとめました。声優のその他の出演作品や活躍についても記載してあります。

テッド/ 有吉弘行

有吉弘行

見た目は愛くるしいテディベアですが、中身は下品な中年オヤジという斬新なキャラクター設定の主人公テッドの声は有吉弘行が演じました。意外に(?)高い評価を得ています。

ジョン・ベネット/咲野俊介

テッドの親友であるジョン・ベネットの声は、声優で俳優でもある咲野俊介が演じています。最近の作品では『攻殻機動隊 ARISE』にも声で出演しています。

ローリー・コリンズ/斎藤恵理

ジョンと同棲している恋人のローリーの役は声優の斎藤恵理が演じました。テレビアニメはもちろん、洋画の吹き替えでも数多く出演している声優です。

レックス/三木眞一郎

レックス役は日本でも有名な声優のひとりである 三木眞一郎が演じました。声優だけでなくナレーションなどでも活躍しています。

ドニー/落合弘治

テッドに執着心を持ち誘拐するドニー役を落合弘治が演じました。ディズニー作品では『トイ・ストーリー』や『G.Iジョー』の吹き替えでも活躍しています。

ロバート/沢城みゆき

沢城みゆき

ロバート役は、様々な人気有名アニメに多数出演している人気声優の沢城みゆきが担当しました。『HUNTER×HUNTER』『LUPIN the Third -峰不二子という女-』でも人気です。