ルパンとの間に子供が!?峰不二子の謎・噂を徹底的に解説

2018年1月12日更新

2015年10月にテレビアニメ最新作として放送が開始される『ルパン三世』。今回はその『ルパン三世』でお馴染みのセクシーなお姉さん「峰不二子」の謎・噂・ルパンとの関係などについて調べてみました!

峰不二子、「ルパン三世」のセクシー美女の謎や噂に迫る

峰不二子 ルパン三世

『ルパン』シリーズ通して登場する、ルパン一味唯一の女性・峰不二子。セクシーで妖艶な雰囲気をしている彼女の基本情報から噂までまとめて紹介します!これで彼女がもっと魅力的に見えてしまうこと間違いなし。

峰不二子とは

アニメ『ルパン三世』のキャラクターで、誰もが見とれるナイスバディーでセクシーな美女です。スリーサイズはバストが99.9cm、ウェストは55.5cm、ヒップは88.8cmとものすごいセクシーボディ。実際に存在した女性で一番体型が近いのはなんとあのマリリンモンローなのだとか。

お金や宝石が大好きでその為なら他人を利用し平気で裏切ることのできる悪女であり、基本的にお金や宝石などを狙っています。自分の美貌がいつか失っていくのを恐れ、密かに不老不死になる事を望んでいて、お金以上の執着心を見せる事もあります。彼女の出身地は意外にも北海道浜中町出身です。

ワイルドな性格

ワイルドな性格で、大型バイクに乗っていたり男らしい一面があります。愛用のバイクは主にハーレーダビッドソンなど。不二子ちゃんといえばバイクを思い浮かべる人も多いハズ。

また、メカの扱いになれており高度な技術を身に着けています。メカに関しては「男の次に得意」と自信満々に語っているほどで、映画の中でも度々登場するサブマシンガンを始め様々な重火器の扱いに慣れています。また戦闘機などの操縦も簡単にこなしてしまうのは峰不二子の魅力の一つと言えましょう。

峰不二子の父親と兄はルパンに殺されている!?

ルパン三世

峰不二子の父親は医者であり製薬会社を営んでいるようで、そこの会社で作られていた薬には副作用が出ていました。症状としては、幻覚を見たりする事があったそうです。不二子の父親はそういった薬の人体実験を不二子の身体を使って行っていたみたいです。また、峰不二子の父親はルパン三世に殺されたという説もあります。

また不二子の兄は科学者であり、彼もまたルパンに殺されたという説があります。

峰不二子は一体ルパンのなんなのか?

原作で、峰不二子は、ある時は敵であったり、知人であったり、恋人であったり、仲間であったりするようです。近年の作品では敵として登場することが多く、ルパンが苦労して手に入れたお宝を横からかっさらったりして対立することもしばしば。しかしながら最後にはルパンは不二子を許してしまいます。不二子も最終的にはルパン側に寝返ったりと関係性は良好な様子。

峰不二子の好きなものは?

『峰不二子の女』

峰不二子の好きなものは、お金、お宝、イケメンなど。また美に対する執着心は相当なもので、作品の中でも不老不死を求めている描写が多いです。

第2シーズン15話では執事に変装し、「ドラキュラの涙」という宝石を使用して不老不死になる薬を作成しようとしました。また映画『ルパン三世 ルパンVS複製人間』ではクローン技術によって不老不死の肉体を得ようとしました。

実は閉所恐怖症?隠された弱点

一見、完璧な女性に見える峰不二子ですがそんな彼女にも弱点はあります。峰不二子は意外にも閉所恐怖症だそうで、アニメでも閉所恐怖症を思われるシーンがいくつかあります。他にもカエルやヘビといった爬虫類なども苦手みたいです。

お色気シーン担当!なんとあの作品にはポロリも……

峰不二子といえばセクシーなお色気シーンがみどころの一つともいえます。『ルパン』シリーズでは一作品に一回、必ずと言っていいほど峰不二子の全裸シーンやお色気シーンがあります。テレビシリーズ『ルパン三世 トワイライト ジェミニの秘密』ではかなりお色気シーンが前面に押し出されており、ポロリもあるようですね。

峰不二子を構成するゴージャスな愛用品たち

峰不二子 ルパン三世

セクシー美女峰不二子は匂いもセクシーなんです。彼女の愛用香水はシャネルの5番で、これはとてもゴージャスで女性的な香りなのだそう。

また彼女が愛用しているタバコはモア・メンソールというタバコです。現在日本では販売中止となっていますが、辛めの吸い口で黒い見た目をしており、非常にスタイリッシュな印象のあるタバコです。

ルパンとの間に子供がいる!?

ルパン三世

ルパン三世のスピンオフ作品『ルパン小僧』では、ルパンと不二子の間に子供・ルパン小僧がいる、という描写があります。ルパン三世シリーズでは未だ登場のないルパン小僧ですが、もしかしたら今後のシリーズで登場するかもしれませんね!

峰不二子の歴代声優は?

ルパン三世

峰不二子の声優は4人います。まずは初代峰不二子の声を担当したのは声優・二階堂有希子です。『母をたずねて三千里』のアンナ役を始めアニメ声優として活躍する他に、グレース・ケリーの吹き替え声優としても活躍しました。現在は引退して、園芸施設の運営しています。

次に二代目峰不二子の声を担当したのは、増山江威子です。『天才バカボン』のバカボンのママや、『パーマン』の星野すみれなどを演じた個性的な声を持つ実力派声優です。

三代目峰不二子の声を担当したのは、小山茉美。『Dr.スランプ アラレちゃん』の主人公アラレちゃん役、近年では『名探偵コナン』シリーズの黒の組織に所属するベルモットを演じています。

そして四代目峰不二子の声を演じたのは人気声優・沢城みゆきです。その愛らしい声からファンも多い彼女の代表作は『HUNTER×HUNTER』のクラピカや『Go!プリンセスプリキュア』のキュアスカーレットなどを演じています。『LUPIN the Third -峰不二子という女-』からは彼女が演じています。

銭形警部と……!?峰不二子をもっと知るためにはこの作品

峰不二子という女 ルパン三世

2012年から放送されたルパン三世のスピンオフテレビシリーズ『LUPIN the Third -峰不二子という女-』では主人公ということもあり、全編にわたり峰不二子のその妖艶な魅力があふれています。実はこの作品の中ではルパンと犬猿の中である銭形警部との関係性も描かれるのだとか。

ぜひ峰不二子の魅力をもっと知って、ルパン三世シリーズを楽しんでくださいね!