WENN.com

ザック・エフロンの秘密・トリビアまとめ

2017年7月6日更新

『ハイスクール・ミュージカル』トロイ・ボルトン役で大ブレーク、その後、『セブンティーン・アゲイン』『ネイバーズ』などに出演しているザック・エフロン。今回は/www.boomsbeat.comよりザック・エフロンの全て!秘密・トリビアまとめを紹介します。

1.ザック・エフロンのプロフィール

1987年10月18日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンルイスオビスポ出身の俳優、フルネームはザカリー・デヴィッド・アレクサンダー・エフロンです。

2.両親のプロフィール

ザック・エフロンの父親は発電所のエンジニア、母親は秘書、以前は父親と同じ発電所で働いていたそうです。

3.好きなスポーツ

ザック・エフロンの好きなスポーツはゴルフ、スキー、ロッククライミング、サーフィンだそうです

4.キャリアのスタート

ザック・エフロンは11歳の時に歌唱レッスンを初め、すぐに“Gypsy”という作品の役を獲得しています。

5.お気に入りの映画

ザック・エフロンのお気に入り映画は1985年公開リチャード・ドナー監督の『グーニーズ』、ジム・キャリー主演『ジム・キャリーはMr.ダマー』だそうです。

6.子どもの頃、憧れだった女性!

ザック・エフロンは子どもの頃、アメリカのファッションモデル、タイラ・バンクスのポスターを部屋の天井に貼っていたそうです。

7.子どもの頃のアクシデント!

小学校5年生の時、はさみで間違って片方の眉毛を切ってしまったザック・エフロンは左右対称にするために、逆側の眉毛も切ったそうです。

8.ザック・エフロンのファーストキス!?

ザック・エフロンのファーストキスは中学1年の時、”Truth or Dare”というパーティゲームの最中の出来事だったそうです。

9.テレビ初出演作!

ザック・エフロン初のテレビ出演は『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』(2002)のゲスト出演でした。

10.ピアノが弾ける!?

ザック・エフロンはピアノを演奏することが出来ますが、初めて練習した曲は”Heart And Soul”だったそうです。

11.ザックエフロンの出世作!

2005年、ザック・エフロンはディズニーチャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』に出演、一躍スターの仲間入りを果たしました。今作は元々、一作のみ製作するつもりでしたが、予想以上の人気作になったため続編が2本製作されています。

12.歴史的サウンドトラックに歌声が入っていない!?

『ハイスクール・ミュージカル』のサウンドトラックアルバムは400万枚以上を売り上げ、テレビ番組のサウンドトラックとして初めてサウンドスキャンチャートでナンバー1を獲得しました。

しかし、アルバムにはザック・エフロンの歌声は収録されていなかったそうです。