2017年7月6日更新

脳裏にこびりつく!ディズニーキャラクターの酷い死に方10選

このページにはプロモーションが含まれています
ディズニー

AD

1.アースラの悲惨な最後!?『リトル・マーメイド』

『リトルマーメイド』アリエル、アースラ
©︎ WALT DISNEY/zetaimage

『リトル・マーメイド』(1990)に登場するヴィラン“アースラ”はかなり無残な死を遂げます。 映画終盤、トリトンを脅してトライデントを手に入れたアースラは巨大化、それが仇となります。アースラはエリック王子が操舵する船に腹を貫かれます。その後雷に打たれ、けたたましい叫び声を上げて海の藻屑になってしまいました。

2.スカーの悲惨な最後!?『ライオン・キング』

『ライオン・キング』シンバ、スカー
©︎ WALT DISNEY PICTURES/zetaimage

『ライオン・キング』のスカーは王ムファサを殺した上にその罪を息子シンバに背負わせた極悪非道なキャラクターです。 映画終盤、シンバとの壮絶な戦いに敗れたスカーは崖から転落、それまで見下していたハイエナたちにリンチに遭って死亡しました。

3.シャン・ユーの悲惨な最後!?『ムーラン』

『ムーラン』(1998年)
© WALT DISNEY PICTURES/All Star Picture Library/Zeta Image

『ムーラン』(1998)のシャン・ユーは残忍な性格で邪魔ものは躊躇なく消すフン族の長です。 剣で柱を真っ二つにするほどのパワーを誇るシャン・ユーでしたが、機敏さはムーランが上でしたが、ムーランがシャンの剣を奪った後、赤い竜ムーシューが花火をシャンめがけて飛ばします。シャン・ユーは花火と共に派手に爆死しました。

4.クレイトンの悲惨な最後!?『ターザン』

ターザン
© Walt Disney Pictures

『ターザン』(1999)のクレイトンはゴリラを狩るために旅に同行した狡猾な男です。 映画終盤、クレイトンはジャングルで敵なしのターザンに無謀にも立ち向かいました。もちろんターザンに敵うはずもなく、蔦にからまって身動きが取れない状態に陥ってしまいます。 蔦を1本、また1本とナイフで切っていくクレイトン、身体を支えていた蔦がついになくなります。最後はまさしく自ら首を絞めて息絶えてしまいました。

AD

5.ガストンの悲惨な最後!?『美女と野獣』

『美女と野獣』ベル、ガストン
©︎ DISNEY/zetaimage

『美女と野獣』(1991)に登場するガストンは自信家でナルシスト、いつも自慢話ばかりしている男です。 映画終盤、ガストンは城の上で野獣の背中を刺すことに成功します。しかし、あっさり野獣に振り払われて針山に落下、無惨な死を迎えました。

6.シンドロームの悲惨な最後!?『Mr.インクレディブル』

『インクレディブル・ファミリー』
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『Mr.インクレディブル』(2004)のシンドロームはスーパーヒーローファンをこじらせて悪に堕ちてしまったむなしいキャラクターです。 映画終盤、シンドロームは悪魔と化した赤ちゃんジャック・ジャックにボコボコにされてしまいます。その後、Mr.インクレディブルの投げた車が直撃、飛行機のジェットエンジンに吸い込まれて死亡しました。

7.『ノートルダムの鐘』

ノートルダムの鐘
©T.C.D / VISUAL Press Agency

『ノートルダムの鐘』のフロローはカジモドやエスメラルダ殺害を目論む邪悪な最高裁判事です。 映画クライマックス、フロローはガジモドとエスメラルダを搭の上から落とす寸前まで追い詰めますが、足場が崩れて立場が逆転してしまいます。フロローは燃え盛るマグマへと落下して死亡しました。

8.暴徒Aの悲惨な最後!?『美女と野獣』

美女と野獣
©T.C.D / VISUAL Press Agency

『美女と野獣』(1992)のキャラクター“ワードローブ”はおそらく家具の中で最強のキャラクターです。 城に入り込んできた暴徒をボディプレス一撃で仕留めるほどの攻撃力を誇っています。ワードローブの下敷きとなった暴徒は二度と起き上がることはありませんでした。

AD

9.コンバット・カールの悲惨な最後!?『トイ・ストーリー』

『トイ・ストーリー』(1995)にはピクサー史上最恐のサディスティックキャラクター”シド”が登場します。 そのシドの犠牲となったのが兵隊人形コンバット・カールでした。シドはカールに爆竹を取り付けて粉々に爆破してしまいました。

10.ホーンド・キングの悲惨な最後!?『コルドロン』

『コルドロン』(1985)に登場するヴィラン“ホーンド・キング”は死者の軍隊を率いる恐ろしい魔王です。 映画クライマックス、ホーンド・キングはディズニー映画史上最もグロテスクな死を迎えることになります。 緑の光に吸い込まれながら、皮が骨から剥されるホーンド・キング。最後は血しぶきを上げて爆発してしまいました。