2017年7月6日更新

瀧本美織がかわいい!『美男ですね』女優の秘密を8つ紹介!

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

ドラマ『美男ですね』やソニー損保のCMでおなじみの女優瀧本美織。世間の注目を集めた藤ヶ谷太輔との交際報道、ダンスユニットでの芸能界デビュー、CM出演・映画出演でのブレイク、仕事と学業とを両立しながら活躍する女優の秘密を紹介します。

目次

瀧本美織のプロフィール

瀧本美織は1991年10月16日生まれ、鳥取県出身の女優・タレント・ボーカリストです。2003年に芸能界デビューしてから近年では活動の幅を広げており、女優としては2014年に舞台デビューするなどして精力的に活動。ソニー損保のCMに出演していることから、日常的に彼女を目にすることが増えました。

また2014年にロックバンドLAGOONにボーカルとして所属することが決定しました。LAGOONのライブ衣装で見せた瀧本美織の腹筋が美しいと話題になっています。

今回はそんな彼女の経歴や、目指している人物像などを紹介してきます。

1.ダンスユニットで芸能界デビュー?

瀧本美織の芸能界デビューは2003年、エイベックス所属のSweetSという5人組ダンスユニットのメンバーとして。当初の芸名はMIORIでした。小学生時代から芸能界への憧れが強く、地元の鳥取県から東京のダンススクールへ通うなど、努力を重ねてきました。

2.彼岸島で女優デビューを果たし、その後様々な作品に出演!

2010年から女優活動を開始、ダンスユニット時代の可愛らしい印象とは打って変わって、デビュー映画『彼岸島』では吸血鬼と戦う女子高生役でバイオレンスアクションをこなします。

都会を離れた撮影現場の孤島でワイヤーアクションにも初挑戦、ダンスで磨いた身体能力をばっちり披露しています。この作品をきっかけに映画出演を増やしていき、各メディアへの露出も盛んになっていきます。

3.瀧本美織の腹筋がきれいすぎると話題!?

2014年にスターダストプロモーションからデビューした5人組ガールズバンド・LAGOON(ラグーン)。瀧本美織はLAGOONでボーカルを務めています。

LAGOONは“二足の草鞋を履くガールズバンド”として、メンバーそれぞれバンドとは別に本業があり、両方をこなしながら活動しています。

女優が本業である瀧本美織ですが、LAGOONのライブ衣装で披露した腹筋が美しいと話題になりました。バンド内ではボーカルを務める瀧本美織。2003年から歌手グループSweetSとして活動していた経験が、LAGOONで活きているようですね。

『君の待つ世界』/LAGOON

二足の草鞋を履いているとは思えないほど本格的なバンド演奏と、瀧本美織の安定したボーカルで2014年にCDデビューをしています。

メンバーの編成などを乗り越えて、今後本格的に活動しそうです。ロックバンドのボーカルでもある瀧本美織に注目です。

4.瀧本美織の代表作ドラマ『美男ですね』

2011年には、韓国で大ヒットしたドラマのリメイク『美男ですね』に主演して好評を博します。一人二役で双子の兄妹を演じ、シスターを目指しながら兄の代役でバンドのボーカルをこなす、という珍しい役どころでした。

5.瀧本美織はCMでも大活躍!ソニー損保のCMに出演!

瀧本美織と言えばソニー損保、ソニー損保と言えば瀧本美織、という印象を持っている人も少なくないかもしれません。2009年からCM出演しています。ポップな歌とダンスが印象に残るCMでは小学生時代から培ってきた成果が光っています。

6.瀧本美織の人物像。趣味や尊敬するアーティストは?

瀧本美織は明るい性格で親しみやすい雰囲気の持ち主だそうです。現場スタッフの間では一緒に仕事をしたい女優の上位に挙がるそうです。SweetS時代のインタビューで答えていた通り「天然キャラ」という評判もあります。

特技は「何でも踊れる」というダンスをはじめ、バトントワリングなど運動能力が優れています。ダンスはTRFのSAMに教わっていたそうです。

尊敬するアーティストとしては歌手の浜崎あゆみ・島谷ひとみを挙げています。目指す女優像は「何色にでも染まれる女優」だそうで、竹内結子・麻生久美子を目標としているそうです。

7.彼氏はKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔!?

映画やドラマの共演者との熱愛の憶測が数々報じられてきた瀧本美織ですが、2015年6月の週刊誌報道でKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が彼氏であることが明らかになりました。

出会いは前述の代表作『美男ですね』での共演でした。ファンに喜んでもらえるように良い交際をしたい、と二人は語っています。結婚を見据えて話し合ったうえでの真剣な交際だそうです。

8.瀧本美織の今後は?

ドラマに映画にCM・バンド活動と多方で活躍している瀧本美織は2016年現在、亜細亜大学に在籍しています。多忙な仕事と学業の両立は素晴らしいですね。まさに才色兼備と言えます。

2013年にはジブリ作品で声優デビューして以来、声優としての活動も続いています。2014年には舞台演劇デビューを果たしており、理想とする女優像を目指して順調にステップを踏んでいるようです。

竹野内豊主演ドラマ『素敵な選TAXI』がスペシャルになって帰ってくる

芸人のバカリズムが脚本を書き、竹野内豊が主演を務め2014年に放送されたドラマ『素敵な選TAXI』が、2016年4月5日に『素敵な選TAXIスペシャル』として再び放送されます。

瀧本美織は本ドラマに乗客役として出演。4話のオムニバス形式で話は進みますが、最後は大きな1つの事件に繋がるようです。

瀧本美織の他に、竹野内豊との共演が5年ぶりとなる玉山鉄二や、朝ドラ「まれ」で一躍有名になった清水富美加らが共演しています。

大学に在学しながら、女優やCMの仕事、また2014年からはロックバンドLAGOONのボーカルとしても活動している瀧本美織。彼女の多才ぶりには驚かされます。今後も瀧本美織の活躍に注目です。