2017年11月16日更新

映画『ワイルド・スピード MAX』あらすじ・キャスト・吹き替え声優【シリーズ第4作】

2017年には待望のシリーズ8作目が公開予定!今回はシリーズ全体を楽しむために、人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズの4作目『ワイルド・スピードMAX』のあらすじやキャスト、みどころをまとめました。

シリーズ第4作『ワイルド・スピード MAX』

『ワイルドスピードMAX』

『ワイルド・スピードMAX』では1作目のブライアン、ドミニクのコンビが復活!それぞれの立場と目的から進む2人ですが、同じ人物を追うことになり再会を果たします!

シリーズ全体をより楽しむためにも今回は『ワイルド・スピードMAX』のあらすじとキャストのおさらいです!

シリーズ4作目!『ワイルド・スピードMAX』あらすじ!

『ワイルドスピードMAX』

運搬車強奪グループのリーダーをしていたドミニクは、捜査が近づくのを感じ仲間をいったん解散させます。恋人のレティを巻き込みたくないドミニクは彼女のもとを去りますが、その後、妹から彼女が殺されたことを知らされ、復讐に燃えアメリカへと戻ることに・・・。

一方、ブライアンはマイアミの一件によりFBIに戻り職務に就いていました。麻薬密売組織の捜査をしていましたが、ブライアンが追う男とドミニクが追う男が同一人物であることが分かります。2人は再会を果たしますが、立場も経緯も違うため手を組むことはなく、それぞれの方向から男を追い詰めカーレースに参戦するのでした。

『ワイルド・スピードMAX』キャスト・吹き替え声優紹介!

ドミニク・トレット

ワイルドスピード

1作目でブライアンに助けられ、その後は仲間と輸送車を奪い売りさばく生活をしていました。捜査の手から彼女レティを守るために、彼女のもとから去るドミニクでしたが、彼女が殺されたと聞き、復讐に燃えアメリカへ・・・。そこでブライアンに再会することになります。

ドミニク・トレット役:ヴィン・ディーゼル

俳優であり、脚本家、映画監督、映画プロデューサーです。また、かなりのゲーマーであることも知られています。

吹き替え声優:楠大典

『ANNIE』などに出演しているアドウェール・アキノエ=アグバエの声を担当している声優です。

ブライアン・オコナー

ポール・ウォーカー

2作目でのマイアミの一件によりFBIに戻り職務に就いていましたが、捜査中の麻薬密売組織においてドミニクと再会することになります。

ブライアン・オコナー役:ポール・ウォーカー

『ワイルド・スピード』が大ヒットをし、世界的にも有名な俳優になっていきます。しかし、2011年に事故で亡くなりました。享年40歳でした。自動車好きで、映画でも使用した自動車を私生活でも所有していました。

吹き替え声優:高橋広樹

『X-MEN:フューチャー&パスト』などに出演しているジョシュ・ヘルマンの声を当てている声優です。

レティ・オルティス

ミシェル・ロドリゲス

ドミニクの恋人です。ドミニクと共に生活していましたが、ドミニクが姿を消してしまい、ある目的のためにブライアンが捜査している麻薬密売組織に潜入します。

レティ・オルティス役:ミシェル・ロドリゲス

『ガールファイト』において、男勝りの主人公を演じ注目されるようなりました。本作シリーズ以外にも『バイオハザード』などのヒット映画にも出演しています。

吹き替え声優:甲斐田裕子

『レ・ミゼラブル』に出演しているアン・ハサウェイの声優などをしています。

ミア・トレット

『ワイルドスピード』 ミア

ドミニクの妹です。ブライアンと再会し、彼とドミニクの間を取り持ち、また、ブライアンへの想いも取り戻していきます。

ミア・トレット役:ジョーダナ・ブリュースター

10代のころからテレビ出演をしており、1998年に『パラサイト』で映画デビューをしました。

吹き替え声優:園崎未恵

『スパイダーマン』シリーズのヒロインを演じたキルスティン・ダンストの声優です。

みどころ『ワイルド・スピードMAX』に登場する車たち!

ブライアンの車⓵

日産 スカイラインGT-R BNR34

以前は、日産がスカイラインの最上級グレードとして製造していたスポーツカーです。ブライアンがレースに参加するために使用していましたが、ドミニクにより爆破されます。

ブライアンの車⓶

スバル インプレッサ WRX STI

スバルブランドを展開する富士重工業の製造する乗用車。日産 スカイラインGT-R BNR34の代わりにブライアンが乗ることになります。

ドミニクの車⓵

ダッジ・チャージャー 1970

エンジンにスーパーチャージャーが搭載されています。1作目で潰れたドミニクの愛車が復活しました。

ドミニクの車⓶

ビュイック・グランドナショナル 1987

ゼネラルモーターズが製造している、日本でも数少ないビュイックの「グランドナショナル」です。

ドミニクの車⓷

シボレー・SSシェベル 1970

ゼネラルモーターズが製造し、最も成功を収めた車の中の一つです。

ドミニクの車⓸

シボレー・カマロ 1971

ゼネラルモーターズがシボレーブランドで製造している2ドアハードトップ、クーペ、オープンカーの名称です。1971は2代目に当たります。

『ワイルド・スピード アイスブレイク』の公開が2017年に決定!

ファン待望のシリーズ8作目が2017年に公開決定!撮影も着々と進んでおり、期待が高まります!

『ワイルド・スピード』シリーズは10作で完結することがプロデューサーにより明かされています。残り3作は見逃せません!