DCヴィランキャラクター強さランキングトップ15

2017年9月4日更新

アメコミ界には必要不可欠なヴィランの存在。時にはスーパーヒーローですら勝てない最強のヴィランも登場します。今回は、最強と言われるヴィランから個性的な魅力を持つヴィランまでを一挙紹介!

スーパーヒーローたちの前に立ちふさがる最強のヴィランたち

いつもは悪を倒し続けるスーパーヒーローたちも、最強の敵たちを前にすると、手こずることもあるようです。今回はそんなスーパーヒーローを苦しめる最強のヴィランたちをご紹介します。

1:ドゥームスデイ

ドゥームズデイは、通る道のものは何でも破壊してしまうというポテンシャルを持ったヴィラン。ひとつの星の人々をすべて殺せてしまう恐ろしい殺人兵器です。彼は古代のエイリアン・バートロンによって作られた生き物でした。 DNA操作によって自分で蘇生できるように作られたこの生き物は、スーパーマンにとってはとても手強い相手と言えるでしょう。

2:ブレイニアック

銀河の中でも一番歳をとっている1人であるブレイニアック。彼は並外れた科学技術と生理学の知識を駆使し、スーパーマンの最大の宿敵となっています。 ブレイニアックは徹底的に調べ上げた情報を戦いに使い、彼独自のやり方で敵と戦います。

3:スーパーボーイ・プライム

スーパーボーイ・プライムことクラーク・ケントはカル・エルという別の次元の出身。パラダイス次元にやってきたことで彼の怒りは徐々に増幅します。 なぜならスーパーマンこと、クラークが守っている世界の治安がどんどん悪化しているからです。そしてスーパーボーイ・プライムは自分なりの方法でパラダイスを良くしようとします。そんな彼をスーパーヒーローたちが止めますが、たくさんの犠牲が出てしまいました。

4:インペリエクス・プライム

ビッグバンの化身インペリエクス・プライムは、先ほどご紹介したドゥームズデイを瞬殺するほどの力を持っています。 インペリエクス・プライムが地球を襲ってきたとき、スーパーマンはほかのヒーローやヴィランたちと同盟を組み、ビッグバンを止めようとしました。 どの方法も失敗に終りましたが、ただひとつインペリエクス・プライム自身が放ったビッグバンを跳ね返し彼を殺すことでようやく地球を守ることができたのです。

5:ラフリーズ

ラフリーズは10億歳のオレンジ色のエイリアンです。彼の特徴は倒した敵の技や強さを盗むことができるという点で、もしスーパーマンなどのヒーローを倒した場合、ラフリーズは最強の戦士になります。 しかし、DC世界のヒーローにとっては幸運なことに、ラフリーズはサンタを倒すのに忙しいので彼と戦う機会は少ないんです。

6:ブラック・アダム

ブラック・アダムは3000歳のエジプトのファラオで、彼が「シャザム」という言葉を話すと神たちの力が与えられます。 ブラック・アダムとキャプテン・マーベルは風貌や能力が似ているのですが、ひとつ違う点はキャプテン・マーベルがギリシャの神から力を与えられているのに対し、ブラック・アダムはエジプトの神から力を与えられています。

7:ダークサイド

岩のような風貌に真っ赤な瞳、いかにも悪役といった風貌のダークサイド。 両目から放たれるすべてを崩壊するビームが得意技のダークサイドは、DC世界の中で1番パワフルなキャラクターです。ダークサイドいわく、彼のビームを受けたものは誰1人として生き残ったものはいないほど強力で、ビームを完全にコントロールできるとのことでしたが、ドゥームズデイとスーパーマンはこのビームに耐えられたことがあるようです。

8:モングル

モングルは機転の利く悪のリーダーでダークサイドと似たようなパワーを持っています。そのパワーはスーパーマンをも凌ぐといわれており、ほかのスーパーヒーローを意図も簡単に倒せます。 モングルの恐ろしいところはパワーだけではなく、その知性にもあります。1つの惑星ほどの宇宙船のリーダーとしての統率力を持ち、戦っている相手をコントロールし自分に有利な戦い方をするモングルは敵にするには恐ろしい存在です。

9:パララックス

恐怖の化身パララックスは「ガーディアンズ・オブ・ユニバース」によって長年封印されていました。竜のような見た目と強さでグリーン・ランタンなどのヒーローを苦しめます。 1度暴れだすと殺戮マシーンと化すパララックスは、たくさんのスーパーヒーローを殺したこともあります。

10:リバース・フラッシュ

リバース・フラッシュはフラッシュと相反する能力を持つヴィランで、高速移動ができるほか、時間をも移動する力を持っており、どの時代にも移動できフラッシュを攻撃することができます。 フラッシュを倒すことを目的としていたリース・フラッシュでしたが、最後はフラッシュによって殺されてしまいます。

11:トライゴン

巨大で真っ赤な悪の神・トライゴンはヴィランの中でも強い敵の1人です。しかしトライゴンは彼のすべての力をまだ見せたことがなく、その強さは計り知れません。 ティーン・タイタンズで活躍するレイブンの父親でもあります。