2018年2月8日更新

続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』で期待する9のこと【2作目にマリオは出るのか】

このページにはプロモーションが含まれています
シュガーラッシュ

AD

続編『シュガーラッシュ:オンライン』で期待したい9のポイントを紹介

シュガー・ラッシュ:オンライン ディズニー
©2018 Disney. All Rights Reserved.

2013年に公開され大ヒットを叩き出した『シュガー・ラッシュ』の続編、『シュガー・ラッシュ:オンライン』が2018年冬、ついに公開決定! 本記事では、続編に期待するポイントを9つ紹介します。公開まで待ちきれませんね!

1. 続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』はテレビゲームとのコラボレーションに期待

主人公レック・イット・ラルフ(ジョン・C・ライリー)は、30年以上レトロアーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の中で悪役を演じています。そんなラルフは自分もいつかヒーローになりたいと思っている大男です。 彼はある日、こんな自分でもヒーローになれると証明するためレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の中へと入り込みます。そこでヴァネロペ・フォン・シュウィーツ(サラ・シルバーマン)と出会うのです。 『シュガー・ラッシュ』では、スーパーマリオブラザーズやマリオカートなどのゲームを皮肉った描写が登場しています。2018年公開予定の『シュガー・ラッシュ2』で、ラルフとヴァネロペがどんなゲームとコラボレーションするのかに乞うご期待!

2. フィックス・イット・フェリックスの家族登場に期待!

修理工フィックス・イット・フェリックス(ジャック・マクブレイヤー)は、ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の中に登場するキャラクターです。ゲームの中でラルフとは敵同士の関係ですが、失踪したラルフを探す旅に出ます。 『シュガー・ラッシュ』の最後のシーンでは、旅の途中で出会った女軍人タモラ・ジーン・カルホーン軍曹(ジェーン・リンチ)とめでたく結婚。そんなフェリックスですが、劇中では家族については触れられていませんでした。 彼は任天堂のゲームキャラクターであるドンキーコングJr.のようなキャラクター設定があると噂されています。『シュガー・ラッシュ2』ではフェリックスのキャラクター背景が深く描かれることが期待されているようです。

3. 『シュガー・ラッシュ』に登場するようなキャッチーな歌に期待

『シュガー・ラッシュ』を観た人なら分かるように、本作の挿入歌は1度聞いたら数日頭から離れないようなキャッチーなものでした。 『シュガー・ラッシュ2』にもそんな挿入歌が必要なことは間違いなしです。登場するビデオゲームに合わせて、どんな素晴らしい歌が登場するかにも大いに期待できそうですね。

4. 『シュガーラッシュ』2作目ではターボのカムバックに期待

『シュガー・ラッシュ』に登場する悪役ターボ(アラン・テュディック)は、ヴァネロペの住むゲームの世界の中で最強のレーサーであり王として君臨しています。 そんなターボですが前作の最後ではラルフとヴァネロペの活躍によって消滅。ディズニー映画に登場する悪役の中の悪役とも呼べる彼にはぜひとも『シュガー・ラッシュ2』に登場して再びその悪役ぶりを発揮してほしいものです

5. 人間キャラクターたちの世界に期待

『シュガー・ラッシュ』にもゲームの中のキャラクターとして描かれたラルフやヴァネロペの他に、そのゲームで遊ぶ人間の子どもたちが登場していました。 しかし、映画の主役はゲーム機の中のキャラクターたちです。前作に登場したゲームセンターの常連であるプレイヤーの女の子(ステファニー・スコット)のような人間キャラクターが『シュガー・ラッシュ2』でもサブキャラ的に登場することが期待できます。

6. フェリックスとカルホーン軍曹の赤ちゃんに期待!

別のゲームキャラクター同士が結婚できるということは、『シュガー・ラッシュ』を観た方ならもうお分かりだと思います。では、結婚したキャラクターから全く別のキャラクターを作ることは可能なのでしょうか? 『シュガー・ラッシュ2』でその答えが見つかると面白いですよね。そうなるとキャラクター同士の関係性だけでなく、ゲーム世界のすべてを変えてしまうことになりそうです。しかし、フェリックスとカルホーン軍曹の赤ちゃんなら可愛いこと間違いなしですね!

7. 続編『シュガーラッシュ:オンライン』ではマリオ登場に期待!

ゲームのキャラクターと言えば、皆さんご存知マリオですよね。日本が誇るこのキャラクターが『シュガー・ラッシュ2』に登場したら、面白いと思いませんか? 前作ではマリオのゲームに登場するクッパなどサブキャラクターが出演しています。どのような形であれ、マリオが『シュガー・ラッシュ2』に登場する可能性は大いにありそうですね。

8. 無限のゲーム世界に期待!

前作では約95%のシーンが「シュガー・ラッシュ」のゲームの中の世界を舞台に描かれました。その為、他のゲームの世界は残念ながら映画の中ではほとんど忘れられていました。 『シュガー・ラッシュ2』では、無限の世界であるインターネットゲームを舞台に描かれる予定です。そのため、ラルフとヴァネロペの活躍も無限に広がっています。ディズニーには、その無限の可能性を活用してぜひ壮大なゲーム世界を描いて欲しいものです。

9. 続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』で4つのキャラクターの関係性が明らかになることを期待!

『シュガー・ラッシュ』の中でメインキャラクターとして大活躍した、ラルフ、ヴァネロペ、フェリックス、カルホーン軍曹ですが、この4つのキャラクターが実際に同じスクリーン上に登場したのは、最後のシーンぐらいでした。そしてこの4つのキャラクターの関係性もあまり描かれていません。 『シュガー・ラッシュ2』では、この4つのキャラクターの関係性やそれぞれのキャラクターが関係を築いていく過程が描かれるのでしょうか? まだあらすじやどんなキャラクターが登場するのかは明かになっていませんが、今から本作の公開を楽しみに待つとしましょう。