2018年12月21日更新

「シュガー・ラッシュ」シリーズの吹き替え声優一覧 【第2弾「オンライン」からも紹介】

©2018 Disney. All Rights Reserved.

ディズニーの映画シリーズ「シュガー・ラッシュ」の吹き替えキャストたちを知っていますか?今回は大物声優からお笑い芸人、有名YouTuberまで、主要キャラクターを演じるキャストを紹介していきます!

「シュガー・ラッシュ」シリーズの吹き替え声優たちをご紹介!

2018年12月21日にディズニーの最新作、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の上映が始まります。 そこで今回は、「シュガー・ラッシュ」シリーズの主要キャラクターたちを演じる吹き替えキャストを一挙に紹介していきます!

レック・イット・ラルフ/山寺宏一

本作の主人公、 レック・イット・ラルフを演じるのは、タレント業から声優、司会者まで幅広く活動を行う山寺宏一。 1997年から2016年まで『おはスタ』のメイン司会者を務めていた一方で、数々の声優業をこなすそのマルチさが彼の特徴です。 山寺宏一とディズニー映画との関係は深く、『アラジン』や『ムーラン』など多数の作品に参加しており、すでに10以上の役を演じてきました。 さらに、彼が演じた役は誰もが知るようなキャラクターばかり。ドナルドダックや『アラジン』に出てくるジーニー、「リロ&スティッチ」シリーズのスティッチ、さらには『美女と野獣』の野獣も演じています。

ヴァネロペ/諸星すみれ

ヴォネロペを演じる諸星すみれは、弱冠19歳にして実力派として注目を集めている声優です。 彼女は3歳で劇団ひまわりに入団後、着実なステップアップを重ねてきました。過去に『アイカツ!』での主人公である星宮いちごや、「東京喰種」の笛口雛実など様々なキャラクターを演じています。 そして『アナと雪の女王』では、子供時代のアナ役として「雪だるまつくろう」という劇中歌を歌っています。その歌声は誰しもが聞いたことがあるはず!

フィックス・イット・フェリックスJr. /花輪英司

フィックス・イット・フェリックスJr.を演じるのは、花輪英司。彼は主に声優やナレーターとして活動しています。 主な出演作品としては、『オズ はじまりの戦い』での主人公オズ役の吹き替えや、アニメ『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』の小早川千影役、『おおきく振りかぶって』の河合和己役などが挙げられます。

カルホーン軍曹/田村聖子

カルホーン軍曹を演じる田村聖子の代表的な出演作品は、アニメ『こんにちは アン 〜Before Green Gables』でのジョアンナ・トーマスや、ドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』でのカリー・トーレスなど。 過去に『ズートピア』の警察学校の教官役を務めていますが、ディズニー映画での主要キャラクターを演じるのは『シュガー・ラッシュ:オンライン』が初となります。彼女の声にも期待しましょう!

キャンディ大王/多田野曜平

キャンディ大王を演じるのは、多田野曜平です。 若者役から老人役まで幅広いキャラクターを演じる彼の代表作といえば、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のペニーワイズ役や、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』以降のヨーダ役などでしょう。 また『塔の上のラプンツェル』でのショーティー役や『リメンバー・ミー』でのパパ役など、いくつかのディズニー映画に出演した経歴も持っています。

「シュガー・ラッシュ」のレーサーたち

ユニット「シュガーズ」(森三中/友近/アジアン/ハリセンボン)

レーサー役を務めるのは、森三中、友近、アジアン、ハリセンボンなど吉本の女性芸人らが組むユニット「シュガーズ」です。 「シュガーズ」は、「日本の女子よ、もっと自分にご褒美を!」というコンセプトのもと結成されたユニット。頑張っている日本女子を代表して本作に参加したそうです!

イエス/浅野まゆみ

浅野まゆみは『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』で声優デビューを果たし、そこから様々な作品に出演するようになります。 主な代表作といえば、「攻殻機動隊」シリーズでのクルツ役や『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』でのマネキンカーマイン役などが挙げられます。 また、数多くの洋画吹き替えもl担当しています。映画『ゴーストワールド』や『バーバー』でのスカーレット・ヨハンソンの声も、実は浅野まゆみの声です。

シャンク/菜々緒

レーサー・シャンク役に抜擢されたのは、ファッションモデルやタレント、女優として活動する菜々緒。 彼女のキャラクター性が評価され、過去には「サザエさん」シリーズで悪女なエリカ、そして『ONE PIECE FILM GOLD』ではセクシーで大人な女性、バカラの声優を務めたこともあります。 今回の『シュガー・ラッシュ:オンライン』では、菜々緒らしいカッコいいキャラクターを演じます!

ストームトルーパー/HIKAKIN

ストームトルーパーを演じるのは、HIKAKIN! HIKAKINといえば、YouTuberとして有名。2018年11月現在で全チャンネルの合計登録者数が676万人に達しています。ネット上で活躍するHIKAKINだからこそ、本作の世界観とぴったりだと思われます。 ちなみに、HIKAKINにとって映画声優は初の試み。そして映画声優に対して彼は、非常に緊張したものの納得いくまで挑戦できたと語っています。

ディズニープリンセスの吹き替え声優たち

第2作目で注目されていることといえば、歴代ディズニープリンセスたちの登場。そして彼女らの登場に合わせて、各キャラクター役を務めた声優たちも再出演します。 白雪姫役の小鳩くるみ、シンデレラ役の鈴木より子、オーロラ役とファ・ムーラン役を兼任するすずきまゆみ、アリエル役の小此木まり、ベル役の平川めぐみ。そしてジャスミン役の麻生かほ里、ポカホンタス役の土居裕子、ティアナ役の鈴木ほのか、ラプンツェル役の中川翔子、メリダ役の大島優子、アナ役の神田沙也加、エルサ役の松たか子、モアナ役の屋比久知奈……つまり総勢13人のキャストが登場します! 豪華すぎる顔ぶれによって、本作がますます彩られること間違いなしでしょう。

「シュガー・ラッシュ」の声優一覧でした!

「シュガー・ラッシュ」シリーズの吹き替え声優を紹介してきました。 第1作目で活躍している人から『シュガー・ラッシュ:オンライン』が初めての出演となる人まで、一人一人の演技に注目してみてくださいね!