続編『魔法にかけられて2』あらすじ・キャスト最新情報一覧 11月18日にディズニープラスで配信開始!
ディズニー映画『魔法にかけられて』の続編が、2022年11月18日にディズニープラスで配信されました。 1作目のタイトルは『魔法にかけられて』でしたが、続編のタイトル『Disenchanted(ディスエンチャンテッド)』はいわば「魔法からさめて」を意味します。前作から15年経った「その後の話」が描かれる本作は、一体どんなストーリーになるのでしょうか? 本記事ではそんな『魔法にかけられて2』について、あらすじとキャスト情報を中心に詳しく紹介していきます!
続編『魔法にかけられて2』のあらすじ・作品概要
タイトル | 『魔法にかけられて2』 |
---|---|
配信日 | 2022年11月18日 |
監督 | アダム・シャンクマン |
キャスト | エイミー・アダムス , パトリック・デンプシー , ジェームズ・マースデン , イディナ・メンゼル , ガブリエラ・バルダッキーノ |
物語は、ジゼルとロバート、彼の娘モーガンがモンローヴィル郊外に引っ越したところから始まります。新生活を始めることになった一家の前に、コミュニティを仕切るマルヴィナ・モンローが立ちはだかります。彼女はなぜかジゼルたちのことを嫌っていました。 一家がどのようにピンチを乗り越え幸せな生活をつかんでいくのかが、見どころになりそうです。前作以上に歌と踊りの要素がたっぷり盛り込まれているとのことで、ミュージカル演出にも期待が集まります。
続編『魔法にかけられて2』のキャスト一覧
ジゼル役/エイミー・アダムス
天真爛漫で可憐なジゼルを女優エイミー・アダムスが引き続き演じます。続編の舞台は15年後ということで、ジゼルがどのように変わったのか、あるいは変わっていないのかという点も気になるところです。 彼女は『ジューンバッグ (原題)』のアシュリ・ションスタイン役で全米映画批評家協会賞助演女優賞をはじめとする数々の賞に輝き、その後もさまざまな話題作に出演しました。『魔法にかけられて』ではゴールデングローブ賞ミュージカルコメディ部門主演女優賞にノミネートされています。
ロバート・フィリップ役/パトリック・デンプシー
前作に引き続き、現代ニューヨークに住むジゼルの“プリンス”、ロバート役はパトリック・デンプシーが演じます。さらに続編では歌唱シーンもあるとのこと!前作では歌声を披露していなかったため、ファンからは喜びの声があがっています。 『パニック・スクール/冒涜少年団』で映画俳優デビューしたパトリック。『魔法にかけられて』の他、テレビドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』のデレク・シェパード役などが代表作として知られています。
エドワード王子役/ジェームズ・マースデン
前作に引き続き、エドワード王子を演じるのはジェームズ・マースデンです。プロレベルの歌唱力の持ち主としても知られ、今回も素晴らしい歌声を披露してくれることが期待されます。 ジェームズは「X-メン」シリーズのサイクロップス役の他、『ヘアスプレー』や『スーパーマンリターンズ』などに出演したことで知られています。スタジオジブリの映画『かぐや姫の物語』の英語版では石作皇子の吹き替えも担当しました。
ナンシー役/イディナ・メンゼル
エドワード王子と結婚したナンシーを演じるのは、前作と同じくイディナ・メンゼルです。圧倒的な歌唱力を持ちながら前作では一切歌っていませんでしたが、続編ではファン待望の歌唱シーンがあると発表されています! イディナは『レント』のモーリーン役でブロードウェイデビューを果たし、『アイーダ』や『ウィケッド』といった舞台に出演。映画『アナと雪の女王』のエルサ役で大反響を呼びました。
モーガン役/ガブリエラ・バルダッキーノ
ロバートの娘であるモーガンを演じるのは、新鋭女優ガブリエラ・バルダッキーノです。前作でモーガン役だったレイチェル・コヴィーに代わっての出演になります。 ガブリエラは19歳の新人女優ということもあり、大作にメインキャストとして出演するのは今回がはじめてとのこと。ディズニースタジオの公式SNSでは、彼女がオーディション合格を知らされ大喜びする可愛らしい姿が公開されています。
マルヴィナ・モンロー役/マーヤ・ルドルフ
続編で初登場するマルヴィナ・モンローを演じるのはマーヤ・ルドルフです。歌って踊れる彼女ですが、歌唱シーンがあるかどうかは不明です。 マーヤは『サタデー・ナイト・ライブ』にレギュラー出演していたコメディアンでもあり、エミー賞にノミネートされた経験もあります。女優としてのおもな代表作は『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』などです。
監督は『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン
監督は映画監督でダンサー、振付師でもあるアダム・シャンクマンが担当しています。 彼はこれまでに『ウェディング・プランナー』や『キャプテン・ウルフ』、大人気ミュージカル映画『ヘアスプレー』など、コメディー映画を中心に作品監督を務めてきました。 その一方で、『ヘアスプレー』をはじめ、『アダムス・ファミリー2』や『キャスパー』、『ミッション・トゥ・マーズ』などでは振付師としても作品に携わっています。 本作でもこれまでの経験をもって監督としてはもちろん、ミュージカルシーンにも注力してくれるのではないでしょうか。
前作『魔法にかけられて』をおさらい
今までプリンセスが登場するディズニー映画は全てアニメーション作品として制作されてきましたが、本シリーズはアニメーションの世界に住んでいるプリンセスがひょんなことから現代のニューヨークにやってくるファンタジー・ラブコメディ映画。 価値観や生き方の違いに困惑しながらも決して自分の心情を曲げない主人公のジゼルの姿をチャーミングに描いています。
『魔法にかけられて』あらすじ
アンダレーシアというおとぎの国に住んでいるジゼルは、いつの日か素敵な王子様とめぐりあい、真実の愛のキスを交わすことを夢みていました。 そして、ある日エドワード王子と出会い物語はハッピーエンドを迎える……かと思いきや、そんな2人の結末をよく思わない人物がいたのです。王子の継母で悪い魔女ナリッサは、永遠の幸せなどがない現代のニューヨークへとジゼルを追放します。 突然現代のニューヨークへと追放されたジゼルでしたが、ニューヨークで弁護士を営んでいるロバートと娘のモーガンに出会うことに。突飛な言動を繰り返す彼女を訝しく思いながらも、2人は明るくていつでも前向きなプリンセスと仲良くなり、ロバートは次第に彼女に想いを寄せます。 一方、ジゼルを探していたエドワード王子は彼女の親友ピップと共に現代のニューヨークを訪れ、広い街中で彼女を懸命に探そうとしていました。 彼女を探し出そうと奮闘する王子エドワード、夢や愛などといった幻想的なものを否定しながらも彼女に心を寄せるロバート、真実の愛を求めながらも2人の間で気持ちが揺らぐジゼル。そんな3人の背後に、ナリッサの影が忍び寄ります。
続編『魔法にかけられて2』は2022年11月18日にディズニープラスで配信!
ディズニーファンからもそうでない人からも愛された名作『魔法にかけられて』。その続編が、2022年11月18日にディズニープラスで配信されました! 前作では歌っていなかったキャストの歌唱シーンもあるとのことで、よりいっそう魅力ある作品に仕上がっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!