2022年6月30日更新

実写映画「アラジン2」続編はどんなストーリーに?前作キャストの続投に期待【公開日予想】

このページにはプロモーションが含まれています
アラジン,実写
©Supplied by LMK/zetaimage

2019年に公開され、世界中で大ヒットを記録したディズニー実写版『アラジン』。ディズニー実写の中でも高い人気を誇っており、公開後から続編とスピンオフの企画が進行しています。 この記事では、実写版『アラジン』の続編とスピンオフについての最新情報をお届けします。

AD

続編「アラジン2」はいつ公開されるのか

続編の企画が報じられたのは2020年2月、脚本家が決定したことが第1報でした。企画がスタートしてから2年以上、前作のプロデューサー陣は続投することが決まっていますが、前作のキャストやスタッフが続投するかもいまだ未定です。 この進捗から考えると、続編が公開されるのはまだ先になりそう。少なくとも2023年以降になるのではないでしょうか?

実写映画「アラジン2」続編のあらすじは?

『アラジン』(2019)メナ・マスード
© WALT DISNEY PICTURES/All Star Picture Library/Zeta Image

アニメ版『アラジン』の続編には、ヴィランのジャファーがカムバックする「ジャファーの逆襲」(1994年)があります。また1996年には完結編として「盗賊王の伝説」も製作されました。ジャファーは人気キャラクターのため、「ジャファーの逆襲」を実写版の続編として望むファンも多いようです。 しかし実写版『アラジン』の続編は、アニメ版とは違った完全オリジナルストーリーとなることがすでに報じられています。さらに、原案となった物語が収められている『千夜一夜物語』から別の物語も続編に取り入れられることが検討されているようです。

「アラジン2」キャストは続投?

『アラジン』(2019)ナオミ・スコット、メナ・マスード
© WALT DISNEY PICTURES/DANIEL SMITH/All Star Picture Library/Zeta Image

実写版『アラジン』を成功に導いたスタッフ・キャストたちが続投するのかが、前作ファンの気になるところ。脚本が完成した段階で、正式なオファーが始まるようです。 すばらしい歌と演技で魅せたアラジン役のメナ・マスードとジャスミン役のナオミ・スコットはもちろん、ジーニーをコミカルに演じたウィル・スミス、ヴィランを好演したジャファー役のマーワン・ケンザリの続投も期待されています。

AD

『アラジン』(2019年)の実写キャスト一覧

アラジン メナ・マスード
ジーニー ウィル・スミス
ジャスミン ナオミ・スコット
ジャファー マーワン・ケンザリ

ガイ・リッチー監督カムバックなるか

ガイ・リッチー
©Media/Newscom/Zeta Image

前作の脚本家ジョン・オーガストから交代し、ジョン・ゲイティンズとアンドレア・バーロフが続編の脚本家として起用されています。プロデューサーには、前作から続投のダン・リンとジョナサン・アイリヒ。 スタッフ起用で一番の関心事といえば、前作をヒットさせたガイ・リッチー監督の続投があるのかどうか。プロデューサーのダン・リンはガイ・リッチー監督の続投を望んでいるようで、前作スタッフを再集結させたいとも語っていました。

実写「アラジン」のスピンオフ計画も進行中

実写版『アラジン』は続編に加え、スピンオフ企画も進行中。前作に登場した実写版オリジナルキャラクターで、ビリー・マグヌッセン演じるアンダース王子を主人公にしたドラマになる模様です。 アンダースはジャスミンに求婚するためにスカンランド国からやってきた王子で、コミカルな演技で印象を残しました。スピンオフでもビリー・マグヌッセンが続投。企画の立ち上げから関わっており、脚本家たちとの会議にも加わっていたそうです。 脚本家として起用されたのは、ジョーダン・ダンとマイケル・クヴァム。スピンオフのプロデューサーもダン・リンとジョナサン・アイリヒが務めます。スピンオフドラマはディズニープラスで配信される予定。

実写映画「アラジン2」続編の最新情報を要チェック!

新たな物語が紡がれる実写版『アラジン』の続編には、前作スタッフ・キャストの続投に期待が寄せられています。 ciatrでは今後も最新情報を更新していきますので、あらすじやキャストの続報をどうぞお楽しみに!