2017年7月6日更新

杉野遥亮、出演作が続々発表!のイケメン俳優を紹介

このページにはプロモーションが含まれています
杉野遥亮

AD

イケメン俳優・杉野遥亮のプロフィール

杉野遥亮(すぎの ようすけ)は、1995年9月18日生まれ、千葉県出身、芸能事務所トップコートに所属しています。2015年に開催された第12回FINEBOYS専属モデルオーディショングランプリに選ばれたことから芸能界入りしました。 FINEBOYSは、男性向けの月刊ファッション雑誌として1986年に創刊。ちなみに、俳優の松坂桃李もこのオーディションをきっかけに芸能界入りしています。グランプリに選ばれるとFINEBOYS誌面で1年間、専属モデルに。杉野遥亮も、堂々と誌面を飾りました。

雑誌モデルとしてめざましい活躍!

グランプリを獲ったFINEBOYS以外にも、SEDAやminiといった雑誌にもモデルとして登場。整った顔立ちとスタイルから、抜群の人気も集めています。 女性向けの雑誌に登場したことをきっかけに、女性の間で人気急上昇します。

人気ドラマにゲスト出演し、ついに俳優デビュー!

2016年に映像配信サービスで配信されたドラマ『民王番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』。杉野遥亮は、このドラマの第6話にゲスト出演し、俳優デビューを果たしました。 ドラマ『民王』は、遠藤憲一と菅田将暉のW主演で2015年に放送されました。 本作は内閣総理大臣・武藤泰山と、その息子・武藤翔の人格が入れ替わってしまうという物語で、それが巻き起こす騒動と親子の絆が描かれています。

AD

歌手・aikoのMVにも登場

2015年に発売されたaikoの34枚目のシングル「プラマイ」。この曲で制作されたMVに杉野遥亮が出演しました。部屋でくつろぐ杉野遥亮と、それを観察する女が登場し、物語が展開していきます。 aikoは、1998年にシングル「あした」でメジャーデビューしたシンガーソングライター。様々な想いが込められた歌詞から、多くの女性の支持を集めています。人気アーティストのMVに出演したことにより、杉野遥亮にも注目が集まりました。

長身の理由はバスケ?!スポーツ男子・杉野遥亮

杉野遥亮の趣味と特技は、バスケットボール。そのとおり、身長は185センチあります。その長身に、抜群のスタイルはさすがモデルです。 実際、バスケットボール部に所属していたかどうかは不明ですが、今後、運動神経を生かした作品への出演も期待です!

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』にレギュラー出演

2016年10月5日から放送され人気を博している連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』。大手出版社の校閲部を舞台にし、主人公の河野悦子を石原さとみが演じています。 文書や原稿の誤りや不備を訂正するという地味な校閲部に配属されてしまった河野悦子が、徐々に仕事の良さを知っていくというもの。出版社での仕事や、それにまつわる日常が描かれています。 本作に、杉野遥亮は、印刷会社の営業マン・正宗信喜役でレギュラー出演。フレッシュなサラリーマン役を熱演しています。

AD

GreeeeNをモデルにした話題の新作映画に出演!

2017年1月28日に公開予定の映画『キセキ-あの日のソビト-』。音楽グループGreeeeNをモデルとして、楽曲「キセキ」が誕生するまでの実話をもとに制作されました。松坂桃李と菅田将暉がW主演です。 本作で杉野遥亮は、GreeeeNのメンバー・SOHを演じます。また、GreeeeNを演じた俳優らで結成したグループ「グリーンボーイズ」でのCD発売も予定されており、話題を呼んでいます。 2017年にはますます飛躍が期待される杉野遥亮に注目です!