ジョシュ・ギャッドって知ってる?【『アナと雪の女王』オラフの声優!】

2017年5月12日更新 6219view

みなさんは、ジョシュ・ギャッドという俳優をご存知ですか?最近多くの話題作に出演している彼ですが、そんな彼はどんな人なのか?今度出演する映画は?など、最近なにかと話題の彼について紹介します。

ジョシュ・ギャッドは『アナと雪の女王』でオラフの声優を務めた俳優!

ジョシュ・ギャッドのプロフィール

Walked into my trailer today to this lovely surprise from my amazing driver John. #lastdayatwork

Josh Gadさん(@joshgad)がシェアした投稿 -

ジョシュ・ギャッドは1981年2月23日にアメリカ・フロリダ州ハリウッドに生まれた俳優です。アフガニスタン出身の父とニューヨーク出身の母との間に生まれました。

女優のアイダ・ダルビッシュと2008年に結婚し2015年現在二人の子どもがいます。

『アナと雪の女王』オラフの声優として世界的にブレイク

アナと雪の女王5

ジョシュ・ギャッドが世界中に名を知られるようになったきっかけになったのが、日本だけでなく世界中で大旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』のオラフを演じたことでしょう。陽気なマスコット的存在は、主役と同じくらい、はたまたそれ以上に反響が大きく、また彼の歌声も様々な人から大絶賛でした。

オラフがソロで歌った曲『In Summer』は、もちろんジョシュ・ギャットが歌っています。

また製作が正式に発表された『アナと雪の女王』の続編にも、オラフ役を演じることが決定しています。

2017年は話題の実写映画『美女と野獣』でル・フウになりきる?

2017年4月に公開予定の映画『美女と野獣』にジョシュ・ギャッドがル・フウ役で出演することが決定しました。本作は『ハリーポッター』シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンがディズニープリンセスを演じるということで、非常に話題になっています。

ジョシュ・ギャットが演じるル・フウというキャラクターは、美女と野獣のヴィランであるガストンの部下。小太りで歯が欠けているみすぼらしい見た目が特徴です。確かに言われてみればなんとなく見た目も似ているような気がしますね。

オラフ以外にも!声優として活躍するジョシュ・ギャッド

My makeup test for #theinternshipmovie - damn this beard looked good. #headphones #tbt

Josh Gadさん(@joshgad)がシェアした投稿 -

アングリー・バード(2016年)

アングリーバード

主人公のチャックの声優がジョシュ・ギャッドです。2016年に3Dアニメ映画として公開されたこの作品の原作はスマートフォンのゲームアプリが元になりました。

バードアイランドで暮らすお調子者のチャックは、太い眉毛のレッド・気の弱いボムと共に街にやって来た三匹の豚を歓迎しパーティーまで開きます。

しかし仲良しを装った三匹の豚、実は鳥たちの卵を盗もうと企む悪の「ピッグ軍団」でした。大切な卵を盗まれた取り返せるのでしょうか?

アイス・エイジ4(2014年)

アイス・エイジ4

氷河期に生きる動物を描いたコミカルアドベンチャーアニメ映画の『アイス・エイジ4パイレーツ大冒険』にハリネズミ(ヘッジ・ホッグ)のルイス役で声の出演をしています。

ジョシュ・ギャッドが声優を務めるルイスは親友のピーチ(マンモス)といつも一緒、弱々しいが優しい口調の憎めない彼のコミカルなキャラはジョシュ・ギャッドにぴったりですね。

ジョシュ・ギャッドの出演映画

『スティーブ・ジョブズ』(2013)

俳優としても活躍している彼は、あの世界的に有名な大企業・アップル社のCEOだったスティーブ・ジョブズについて描いた『スティーブ・ジョブズ』にて、スティーブの良き同僚だったスティーブ・ウォズニアックを演じています。

2013年に公開された本作は、映画の中心人物であるスティーブジョブズをアシュトン・カッチャーが演じたことが話題になりました。本物のジョブズになりきるため、スピーチや仕草などを研究したようです。

『ピクセル』(2015)

映画『ピクセル』はゲームキャラクターが地球を侵略してくるという未来を舞台にしたストーリー。

この映画中で、ジョシュはかつてゲーム・チャンピオンの一人として名を馳せていたゲームオタクを演じています。実際に、ゲームオタクであるジョシュ・ギャッドは、このオファーがきたときに二つ返事でオーディションを受けることを決めたとのこと。