Netflix(ネットフリックス)では観られないおすすめホラー映画10選!【今レンタルするならこれだ!】

2017年7月6日更新

豊富な種類のドラマや映画を配信しているNetflixですが、実は古い名作ホラー映画のラインナップは少なかったりします。今回はNetflixが配信していないレンタルすべきおすすめホラー映画を紹介していきます。

Netflix(ネットフリックス)のラインナップにないおすすめ名作ホラー映画

オリジナル・サウンドトラック『エスター』

豊富な種類の映画をオンラインで観ることができる便利なNetflix(ネットフリックス)は一度でも使ったことがあるという人が多いのではないでしょうか?最新映画や人気の映画まで色々なジャンルを揃えているNetflixですが、意外と古い名作系ホラー映画が少ないんです。

せっかく登録したのに観たかった映画が無かった時がっかりしたという経験がある方もいるのではないでしょうか?そんなホラー映画ファンのために今回はNetflixが配信していない(2017年3月時点)レンタルすべきおすすめホラー映画を紹介します。

他の映画とは一線を画すオカルトホラーの名作

ローズマリーの赤ちゃん [DVD]

ririri511 話が進めば進むほどお隣さんの正体が怖くなってくるジワジワ系オカルトホラーですね。 親切の裏には下心有り、と言った感じ! ローズマリーの夫が最後まで信用して良いのか悪いのか分からない(笑)こういう細かい人物描写は流石ポランスキー監督。 そしてローズマリー役のミア・ファローの髪型や衣装がとても可愛い。

『ローズマリーの赤ちゃん』はゾンビや幽霊が出てくるようなお決まりのホラー映画ではなく、人間心理を描くホラー映画です。

主人公のローズマリーと夫のガイはマンハッタンの高級マンションに引っ越してきます。そこからローズマリーの身の周りで奇妙な出来事が起こり始めます。隣人が自殺したり、変な夢を見たり、妙な音を聞いたり...

ガイもローズマリーから距離をとるようになり、妊娠中のローズマリーは次第にノイローゼのような状態になっていきます。ローズマリーと赤ちゃんの運命はどうなってしまうのか...主演のミア・ファローが精神的に追い込まれていく迫真の演技にも注目して欲しい作品です。

イタリアの名称ダリオ・アルジェントが生み出した戦慄ホラー

サスペリア

ririri511 ゴブリンの不気味な奇抜なBGMがざわつく。 それとビビッドな色使いが何とも毒々しい雰囲気を醸しだしていてオカルトなバレエ学校がより引き立つ感じ。 顔面ガラスや針金地獄のホラー描写よりも大量のうじ虫が見るに耐えなかった(笑)

一流のバレリーナになるためにドイツのバレエ名門校にやってきたスージー・バニヨンは学校に到着早々、奇妙なことを呟き走り去る女子生徒を目撃します。翌日その生徒は無残な姿となって発見され、スージーは学校内で起きている奇妙な出来事に気付き始める…

バレエ名門校の真の姿は「魔女の館」だったのです。生徒がホールで一斉に踊るシーンは大音量のミュージック、おぞましい悪魔の金切り声、そして醜い姿が多くの人の記憶に焼きついていることでしょう。

本作はイタリアのホラー映画であり、魔女3部作の1作目となります。主演のジェシカ・ハーパーの迫真の演技は観ている人の恐怖心を煽ります。

サム・ライミが手掛けた名作ホラー

死霊のはらわた オリジナル&リメイク “死霊” パック(初回生産限定) [Blu-ray]

Pit7775Pit 初めて男が生き残るホラー映画に出会った。日本ホラーと違い、一気に脅かしにかかる。途中の時空をいじくった演出は面白かった。鏡が水溜りになった所など。 グロすぎての気持ち悪さに加え、元に戻りそうな人間であるため殺すか迷う。 切断しなくてはならない所での男の感情が画だけで伝わってくる。

1981年公開の元祖ゾンビ系スプラッター映画である『死霊のはらわた』は一作目の人気から続編も製作されました。実は『スパイダーマン』シリーズを手がけたサム・ライミ監督の長編デビュー作品なんです。また、2013年には本作のリメイク版も公開されるほど時代を超えて愛されている作品です。

長期休暇を楽しむために山小屋にやってきた5人の大学生はそこで一冊の本とテープレコーダーをみつけます。好奇心で再生したそのテープには悪霊を蘇らせる呪文でした。次々と悪霊に乗っ取られ不死の怪物へと変貌していく友人たち、一人残されたアッシュの運命は・・・

名匠デ・パルマが生み出した恐ろしくも切ない学園ホラー

キャリー(2013)+キャリー(1976)ブルーレイパック(2枚組)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

mzk___0830 ホラー映画だけど、お化けとかそういう要素は無くて人間の内面の怖さが描かれてる。 ホラー映画得意じゃない人でも見れるかも…? 映画中のレトロな雰囲気は◎

いじめられっ子の女子高生キャリー・ホワイトは校内のシャワールームで初潮を迎えたことによりキャリーへのいじめにさらに拍車がかかってしまいます。体育教師のコリンズによって事態は収まり、いじめっ子の一人スー・スネルは反省し、スーのボーイフレンドであるトミー・ロスにプロムパーティーにキャリーを誘うように頼みます。

半信半疑ながらも自作のドレスで参加したキャリーはパーティーでトミーとベストカップルに選ばれ幸福を感じていました。それも束の間、いじめっ子のクリス・ハーゲンセンの逆恨みにより最悪の事態が引き起こされることに…

1976年に公開されたアメリカホラー映画の『キャリー』は1999年に続編が公開、2013年にはリメイクされています。

ブギーマンの恐怖にあなたは耐えられますか?

ハロウィン BD [Blu-ray]

Keimiyazato 当時は絶対的に安物扱いで低評価だったホラー作品群も(自分もそうでした)時間と言う味付けのせいなのか今観直すと伝統芸能のよう、歌舞伎だって当時は俗な見世物だったはずなのにいつの間にやら敷居の高く一目置かれた存在、そのうちジェイソンやブギーマン、フレディにチャッキーがカーネギーホールとかブロードウェイとか言う時代が来るのでしょうか

『ハロウィン』シリーズは8作品続いた大人気ホラー映画で、スプラッター映画の代名詞である作品です。6歳の時実の姉を殺害したマイケル・マイヤーズは精神病院に強制入院させられます。15年の月日が経ち、精神病院から脱走したマイケルは10月31日に再び猟奇的殺人者として戻ってきたのです。

マイケルを止められるのはマイケルの残虐性に気付いている担当医のルーミス医師だけ…ルーミス医師はマイケルの殺人を止めることができるのか!?

1作目はスプラッター映画としては流血シーンが少ないですが、『ハロウィン』シリーズのファンの多くが一番怖いと評価の高い作品です。

ゾンビ映画の金字塔

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]

ゾンビ映画ファンの多くが最高峰の作品として選ぶのは何といってもジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』です。

ゾンビが発生して社会が崩壊していく中、4人の生き残りのピーター、ロジャー、フラン、スティーブンはヘリコプターで大型ショッピングモールに避難します。生きるために必要な物資を手に入れるも、そこにはゾンビの大群が待ち受けていました。4人は生き残ることができるのでしょうか・・・

実は、ジョージ・A・ロメロ監督本人もテレビ局のディレクター役で出演しているんです!監督がどのシーンに出ているのかもチェックしてみてください。

モキュメンタリー映画ブームの先駆け

51KKD7T9Rブレア・ウィッチ・プロジェクト完全調書

Fukumi__Hagihara 学生だった当時は映画もはまりたてで、斬新な手法のこの作品を観た帰り恐怖にかられてチャリを大疾走させたのを覚えてる。今やこの手の作品はあふれんばかりにあるけど、元祖ですよ!!!!!!全てはブレアウィッチから始まってますからね☆何も出てこない恐怖!!!!ただただ主人公と同じく怯えてました。演技も迫真でした!

ある大学生グループが伝説の魔女「ブレア・ウィッチ」をテーマにしたドキュメント映画の撮影のためにメリーランド州ブラックヒルズの森へ足を踏み入れました。始めのうちは現地の人が薄暗い森の中を案内してくれたりと撮影は順調に進んでいきました。

ところが、徐々に不可思議な出来事が降りかかり、想像を絶する恐怖を体験することになります。そして、大学生たちは行方不明に...

本作は低予算で行われた作品でしたが、ホームビデオ風に撮影した擬似ドキュメンタリーという当時は珍しい手法で大ヒットしました。主人公と同じ目線で臨場感と恐怖感を味わうことができると評価されています。

90年代に生まれたオススメ青春ホラー

ラストサマー [DVD]

Takayoshi 昔は何度も見てました。完全にジェニファーラブヒューイット目当てでしたね。だって可愛かったから!こういう青春ホラーはけっこう好きです。

ホラー要素とスリラー要素が上手く組み合わさった『ラストサマー』はジュリー、ヘレン、バリー、レイの4人の高校生が誤って車で人を轢いてしまうところから始まります。自分たちの将来を案じた4人は証拠隠滅として被害者男性を海に投げ捨て、この秘密を誰にも話さないことを誓い合います。

事件から1年後、罪の意識に苦しむジュリーは「去年の夏、何をしたか知っているぞ」という手紙を受け取ります。手紙の差出人は誰なのかを見つけようとする4人の前に現れたかぎツメの男の正体は誰なのか?

『ラストサマー』を最後まで観た人は『ラストサマー2』、『ラストサマー3』の続編もチェックしてみてください。

養子として迎えた少女の真の正体とは?

ririri511 てっきりオーメンや光る眼みたいな子供を主役にしたオカルトホラーなのかと思って鑑賞したらまったく違う展開に度肝抜かれた。 系統的にはミザリーが近いのだろうけどミザリーよりエスターのほうが何倍も怖いです・・・。

3人目の子どもが死産になり、心に傷を負ったケイトとジョンは養子を迎えることにしました。孤児院で見つけた一人孤独に絵を描くエスターが気になった2人は家族の一員としてエスターを選びました。

最初のうちは他の子どもたちともケイトとジョンともいい関係を築いていたエスターですが、徐々に不自然な行動をとるようになります。やがて、家族の信頼関係は崩れ始め、エスターが本性を表してきます。

『エスター』はサスペンス要素たっぷりのホラー映画で「エスターの正体は何なのか?」という疑問が物語が進むに連れて強くなっていきます。衝撃の結末にまさにしてやられたと思わせてくれる映画です。

衝撃の実話を基に生まれた戦慄ホラー

Pit7775Pit どんでん返しのないエクソシスト映画

頭のアナベルめっちゃ怖い。

ラストの悪魔に取り憑かれた母の演技は強烈でした。家族の思い出のカットが印象的でした。

来そうで来ない。 全然準備してないのに急に来る所は怖すぎました。

アメリカで起きた衝撃事件の実話を基にした衝撃のエクゾシスト映画である『死霊館』は全世界で高評価を受け、3億ドルを超える売り上げを達成しています。

1971年、夢のマイホームを購入したペロン一家の幸福は入居間もなく終わりを迎えることになります。その一軒家では、怪奇現象が次々と起こり始め、夫妻はアメリカで有名な超常現象研究家のウォーレン夫妻に助けを求めることに...

映画の製作には超常現象研究家のロレイン・ウォーレン本人がコンサルタントとして参加し、ペロン一家の人々も撮影に協力し撮影場所のノース・カロライナ州まで足を運んでいます。本作は当事者の生の意見を取り入れて製作された再現度の高いホラー映画ということです。