2017年7月6日更新

おもいっきり夏を感じられる映画14選

桜の季節も到来し、気づけばもうすぐゴールデンウィーク。初夏の始まりですね.。夏本番にむけて、思い切り夏を感じられる作品をセレクトしました。懐かしい青春映画や、旅に出たくなるような映画。今年の夏はどんなふうに過ごしますか?

この記事の目次 [閉じる]

美しいエーゲ海を舞台に繰り広げられる家族のあり方を描いた物語

Naura_Tanaka 年取ってもあんな生き生きしたおばさんって最高! 醍醐味のマンマミーアはやっぱり何度聴いてもいいですね!

ギリシャのあのキラキラした世界も一緒に楽しめて、すっごく行きたくなる。

Kanako_Kobayashi 何も考えず楽しめる、元気になれる アマンダセイフライド可愛い、、!!

ハワイで巻き起こるラブコメディ。女の子なら憧れる恋の形。一途に愛されるって幸せ!

1050Carnival ドリューバリモアが歌うビーチボーイズがキュートだ
obaover 後輩に薦められて観た作品。 ハワイの陽気さと設定の切なさがいい感じに融合してる。 そして、一途な男はカッコいいー

4人の16歳の少女たちがそれぞれに経験したひと夏の物語

____RiN____ ティーンエイジ版セックスアンドザシティって感じのガールズムービー。 でも爽やかでフレッシュで、セックスアンドザシティみたいに鼻につく感じはしない。

魔法のジーンズを四人の親友がシェアしながら、世界各地でそれぞれの休日を過ごす、という内容。 女の友情ものって色々あるけど、この映画はかなりいやみなく楽しめる。

あと、エンドロールが凝っててかわいい。

hide_aki24 割と好きな映画でした(^^)日常の中で起こるちょっと不思議な事をジーンズの魔法ということでクローズアップしていく、友情物語。四人の女の子たちの話がそれぞれ喜怒哀楽を表してるような気がしたけど、喜怒哀楽って日本の概念だし違うかも笑 ストーリ性や落ちを求める人にはあまりオススメはしないかな。石田衣良の『4TEEN』とか好きな人はきっと好きだと思うんで是非ご覧あれ!ちなみに続編あるらしいので今度観ます(^^)

シンクロナイズドスイミングに挑戦する男子を明るく前向きに描きだした青春群像劇。

lovev6_okd 矢口史靖監督作品。

矢口監督の代表作として必ず挙げられるほどの作品。 前々からみたいとおもっていたのだが、大分遅くなってしまった。

まず、やっぱり着目点が素晴らしい。 確かに男子のシンクロってみたことない。 更にそこにたどり着くまでの道のりもとてもとても面白かった!

青春映画で、私も女だけどこんな青春をしてみたいと思った。

最後の最後まで笑いを忘れないこの矢口ワールドに最後まで圧巻だった。

mirume1129 夏になると観たくなります。

ハワイ、ホノカアの柔らかな風景と、優しい人たちに包まれるような作品

wnmmds ホノカア島のゆったりとした時間を感じられる映画。夕暮れ、海の映像が綺麗だった。ビーさんの作るロールキャベツが本当においしそう!!「歳をとったからって遅いことなんてないんだぜ」というセリフが印象的でした。
namizumishi ハワイきれいだなー。胸がぎゅっとなる切なさ。恋しちゃったんだね。

仮想世界の暴走を食い止めるべく奮闘する主人公が頼もしい。日本の田舎の夏休みという感じ染み入る

saeko 夏 日本の 夏! 菊次郎とセットで観て日本の夏を感じる
aia__N 映画館で鑑賞。夏に上映されててすごく時期があってた記憶がある。ちょっと感動もあり笑いもありで楽しめる作品かと。

うだるような夏の暑さが意外なきっかけとなってタイムトラベルへ!?

misakoooon 今年初めての邦画!

登場人物一人一人がいいキャラしてた! 中でも真木よう子が今と全然違う印象だったのと、ムロツヨシのさすが俳優、って感じの演技のよさが印象に残りました。

最初の30分は意味が全然わからなくて観るのやめようかと思ったけど、タイムスリップしてからは謎の回収に次ぐ回収でスッッッキリ!!なんならもう一回見たいかも!と思ってる自分がいる。

Kobayashi_Shoki タイムトラベルもののコメディ。たくさんの伏線があり、開始15分は見逃し厳禁。二度三度見るたびに新しい発見が出来る。

たった2日間の旅で、男のこたちが逞しく成長した夏の物語。映画史上永遠の残る名作

Takashi_Katsumoto 少年の頃感じた、遠い遠い空を見上げるあの感覚を思い出させてくれる素晴らしい映画。
namizumishi 言わずとしれた名曲がいい。懐かしい気持ちになる。冒険したいなー。

片腕を失った実在する少女が苦難を乗り越え、再びサーフィンを再開する姿に感動

raivelgajojo 友人や家族の愛に包まれながら、何度も何度も諦めず真っ正面から立ち向かってゆくベサニーの姿に自分も勇気を貰いました。
youming13 主人公の強い心に感銘を受けた。 実話というのがまたすごい、とっても尊敬します。

家族や周りの人たちの愛が温かくて、いろんなことを学べたと思う。

ベサニーのように自分にできることを頑張りたいと思えた。

そして海へ行きたくなった。

小悪魔サマーの魅力の虜。憎たらしいけど、可愛さには負けてしまう

sankai1023 女の子って複雑、な感じではすまされないほどのサマーの自由さ。

運命と偶然は紙一重だなって思った。

fabulous_girl02 歌のシーンが好きだなー

ヨーロッパに旅行中に自殺してしまった姉の足取りを辿る妹が、本当の姉の心を知る旅

komari 綺麗な映画だった、んでもって怖かった 原作のほうを先に読んでて、映画もあるって知ったのは去年くらい 小説の表紙の女の人がキャメロンだったって全然気づかなかった••• キャメロン好きとしてショック••• メイキングも見た。面白い。 これ見て写真のポストカード集め始めた。

1万2000本の脚本の中から、グランプリに選んだ脚本を映画化した感動作。少年たちの心の成長には胸が熱くなります

whentheycry 一家がキリスト教の男の子と一家がユダヤ教の白血病の男の子の話。 子供の純粋さ、シンプルさの素晴らしさを改めて実感しました。 もちろんそれ故の残酷さも。 ユダヤ人は天国に行けないから僕がキリスト教に改宗させよう!とか真っ直ぐ。 もちろんこの純粋すぎる個が最後に見つけた答えこそが世界平和なんだろうな!

「暑かったけど、短かったよな夏。」湘南鎌倉市の稲村ヶ崎が舞台。20年に一度しか来ないビッグウェーブを待つ青年たちの夏

atsushikanehama なんか、わからないからいい。

菊次郎の扮した北野武が好演。久石譲の「SUMMER」が作品に寄り添うに流れ、優しい夏を盛り上げている

k_kids_ 久石譲のSummerとのシンクロが半端ない良い映画。北野武の映画全部見ようと決めました。
shiki 今年の夏にみた作品。菊次郎の優しさがすごい好き。来年の夏もまたみるよ

みんなそれぞれが持っている夏の思い出に、少しだけでも仲間入りさせたくなるような作品たち。 今年の夏の思い出がひとつ増えることを願っています。