(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

山田孝之&長澤まさみで映画『50回目のファーストキス』リメイク、監督は福田雄一【2018年6月公開】

2017年11月17日更新

ハリウッド映画『50回目のファーストキス』が、福田雄一によってリメイクされることが発表されました。同作では、山田孝之と長澤まさみが共演するのは約10年ぶりとなります。この記事では、同作のキャスト、あらすじ等を紹介していきます。

映画『50回目のファーストキス』が2018年に邦画としてリメイク!キャストに山田孝之×長澤まさみ

ハリウッド映画『50回目のファーストキス』がリメイクされることが明らかになりました。原作となる映画は2004年に公開された、アダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演のラブストーリーです。 こちらの記事では、2018年に邦画リメイクされる『50回目のファーストキス』のキャスト、スタッフ、あらすじ、公開日などの情報を紹介していきます。

『50回目のファーストキス』で10年ぶりの共演&『銀魂』タッグ再来!

映画『50回目のファーストキス』は、記憶が一晩でリセットされてしまう女性と、彼女に恋をした男性の姿を描いたラブストーリー。 同作では、『その時は彼によろしく』以来映画では10年ぶりの共演となる山田孝之と長澤まさみが主演を務めるほか、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一がメガホンをとることが明らかになっています。 山田と長澤、福田のタッグは映画『銀魂』以来。『銀魂』では3秒ほどの出演だった山田孝之が、本作では主人公を演じます。

『50回目のファーストキス』のあらすじは?

『50回目のファーストキス』
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

ハワイでツアーガイドのアルバイトをしながら、天文学の研究をしているプレイボーイの大輔が、記憶が一晩しか持たない瑠依に一目惚れするというラブストーリー。 映画では、あの手この手で瑠依にアタックする大輔と、自身の記憶障害に気付き葛藤する瑠依の姿が、オールハワイロケで描かれているとのことです。

主演キャストは山田孝之!ハワイで暮らすプレイボーイの天文学者役!

弓削大輔/山田孝之

山田34歳になります???????? #ケーキの山田から漂う新宿二丁目感

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

山田演じる大輔は、ハワイ在住で、ツアーガイドをしながら天文学の研究を行うプレイボーイという設定。ハリウッド版では『パンチドランク・ラブ』『ピクセル』などで知られるアダム・サンドラーが演じていた役どころです。 また、山田は本作の脚本を絶賛した上で、「福田雄一に泣かされたことが少し納得いかない」といった旨のコメントしています。

ヒロイン・長澤まさみは記憶が1日ごとにリセットされる女性に!

藤島瑠依/長澤まさみ

これは,鬼灯チョコレート???? 素晴らしい経験をありがとうございました. 感謝...♡

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -

ある事故の後遺症で、記憶が一晩しか持たない瑠依を演じるのは長澤まさみ。原作ではドリュー・バリモアが好演しました。 2018年の『嘘を愛する女』、2019年の『マスカレード・ホテル』など、続々と出演作の情報が明らかになっていく長澤ですが、本作については「絶対に面白くなるであろう作品」と絶賛した上で、「早くたくさんの人に見て欲しい」とコメントしています。

監督は『銀魂』の福田雄一、自身のラブストーリーに「泣きました」

同作のメガホンをとったのは、映画『斉木楠雄のΨ難』『銀魂』、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一です。 コメディ作品を得意とする福田ですが、本作ではラブストーリーに挑戦。福田は同作について、「初めて撮影中、モニターを見ながら泣いた」と言い、編集中にまた泣いたとコメントを寄せています。

映画『50回目のファーストキス』、公開は2018年6月1日から!

映画『50回目のファーストキス』の公開は、2018年6月1日から。ハリウッドの傑作ラブコメディを、日本人監督&俳優がどのようにリメイクしたのでしょうか?公開を楽しみに待ちたいと思います!