2019年10月17日更新

『奥様は、取り扱い注意』が映画化!ドラマ最終回&キャストをおさらい【ネタバレ】

ドラマ 「奥様は、取り扱い注意」 オリジナル・サウンドトラック

綾瀬はるかが主演を務めたドラマ『奥様は、取り扱い注意』の映画化が決定!映画版はいったいどんな作品になるのでしょうか?ドラマ版のあらすじや気になる映画版の内容、公開日についてお知らせします。この記事にはドラマの結末ネタバレが含まれています。

目次

『奥様は、取り扱い注意』が映画化!あの最終回のその後が描かれる【綾瀬はるか×西島秀俊】

2020年6月公開

2017年に大ヒットを記録したドラマ、『奥様は、取り扱い注意』が映画化されることが発表されました! 綾瀬はるか主演、金城一紀脚本により好評を博した同作の映画版は、いったいどのような内容になるのでしょうか?この記事では、ドラマ版の内容を振り返りつつ、現在発表されている映画版の内容も紹介していきます。 ※この記事には、ドラマの最終回を含むネタバレがありますので注意ください!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじ

伊佐山菜美(いさやま・なみ)は、人もうらやむちょっとセレブな専業主婦。合コンでゲットした旦那様と、閑静な住宅街で穏やかな生活を送っていました。 しかし彼女はそんな生活に飽きて、ご近所トラブルをはじめとする危険な場所に飛び込んで行くようになります。彼女がスリルを求める理由は、その隠された過去にあったのです……。

【ネタバレ注意】ドラマ版『奥様は、取り扱い注意』最終回までのあらすじ

『奥様は、取り扱い注意』は、某国に雇われた特殊工作員という過去を持つ主婦・伊佐山菜美が、町内の事件を解決していく物語。劇中ではDVや殺人事件といった様々な事件を解決する彼女の活躍が描かれました。 また、菜美のアクションをはじめ、彼女の「旦那様」こと伊佐山勇輝の正体、菜美の友人である優里と京子の家庭の問題なども話題を呼んだ作品です。 物語が進むにつれ、IT企業の社長と思っていた旦那様・勇輝は、実はテロや組織犯罪を取り締まる公安警察のエリートだったことが発覚。彼は、元特殊工作員の菜美に一目惚れしてしまい、彼女を監視するという名目で結婚したのでした。 安全のために国外に引っ越そうという勇輝の提案を菜美は拒否します。その後、彼女が友人が巻き込まれた事件を解決し自宅に戻ると、勇輝が笑顔で迎えてくれました。しかし次の瞬間、彼は菜美に銃を向け、伊佐山家から銃声が響きます。

映画版のあらすじはどうなる?【史上最強の夫婦喧嘩とは……】

映画版では、菜美と勇輝の“史上最強の夫婦喧嘩”のその後が描かれると予想されています。本作では、ポルトガルロケも敢行され、勇輝役の西島は「映画では、国の問題を解決するストーリーでスケールが大きくなっています」と明かしています。 主演の綾瀬は「夫婦の形にも注目していただきたいですし、アクションも見応えのある作品になっていると思いますので、楽しみにしていてください!」とコメント。 勇輝が菜美に銃を突きつける、気になる場面で幕切れとなったドラマ版から、映画版でどのように物語が展開していくのか楽しみですね!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のメインキャスト

伊佐山菜美(いさやま・なみ)/綾瀬はるか

綾瀬はるかが演じるのは特殊工作員という経歴を持つ主婦・伊佐山菜美。主婦としてのスキルはまだまだですが、特殊工作員としては超一流で、劇中では激しいアクションも披露しました。

伊佐山勇輝(いさやま・ゆうき)/西島秀俊

菜美の夫、伊佐山勇輝を演じるのは西島秀俊。IT企業の経営者で、ハンサムかつ優しい彼は一見理想的な夫に見えますが、実は菜美を監視する公安の刑事でした。 菜美を心から愛しつつも、職務や奔放な性格の妻に悩まされる人物です。

映画にも登場する!?ドラマ『奥様は、取り扱い注意』に登場した豪華ゲストたち

大原優里/広末涼子

広末涼子演じる大原優里は、菜美のとなりに住む一児の母。並みの初めての友達の1人になった彼女は、知識豊富で行動力のあるお姉さん的存在です。 ドラマでは乳がんの克服や不倫、組織犯罪に巻き込まれるなど、さまざまな苦難を経験しました。

佐藤京子/本田翼

優里と同じく菜美のとなりに住む佐藤京子は、高校時代の同級生と結婚した主婦。人懐っこく表情豊かな京子を演じるは、本田翼です。 夫の浮気に苦しみますが、姑の協力もあり無事に解決。しかし、優里と同様に組織犯罪に巻き込まれ、菜美に救出されました。

元工作員から一般人となり、新たな人生を歩みはじめた菜美にとって、大切な友人となった2人。映画版にも登場することを期待したいですね!

気になる映画版『奥様は、取り扱い注意』は2020年6月公開!

2017年の放送時、綾瀬はるかの爽快なアクションと先の読めない展開で人気を獲得した『奥様は、取り扱い注意』。ドラマは衝撃の幕切れを迎え、スペシャル版や映画版での完結が望まれていました。 ファンが待ち望んだ『劇場版 奥様は、取り扱い注意』は2020年6月5日公開されることが発表されてます。ストーリーや新キャラクターの登場など、詳しい情報が解禁されることを待ちたいですね!