「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」が始動!全員王子の激アツキャスト紹介【プリレジェ】

2018年5月26日更新

熱狂的なファンを生み出した「HiGH&LOW」シリーズを手がけたTeam HI-AXによる新プロジェクト「PRINCE OF LEGEND」が始動!さまざまなメディアミックスが予定されているなか、まずは映画が公開されることが発表されました。「プリレジェ」はいったいどんな旋風を巻き起こすのか、最新情報・キャスト情報をお届けまします。

映画『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』にイケメンキャスト大集合

LDHが仕掛ける全員王子の胸キュンバトル

「HiGH&LOW」シリーズから数ヶ月、新たに発表されたプロジェクト「PRINCE OF LEGEND」通称「プリレジェ」は、「ハイロー」の不良抗争から一転、学園を舞台とした王子たちのバトルを描くプロジェクトです。 本作では全員王子を掲げ、さまざまなジャンルを網羅したハイスペック王子が登場。彼らが、王子の中の王子・ナンバーワン王子の座をかけて競います。いろいろなタイプの王子が用意されているので、作品を観ればきっとお気に入りの王子がみつかるのではないでしょうか。

ファン参加型企画も?NO.1王子を決めるメディアミックス展開に期待

プロジェクト第1弾として解禁されたのは映画『PRINCE OF LEGEND』の公開です。さらに、ドラマやゲーム、ライブ、イベントの展開が予定されています。 「HiGH&LOW」シリーズは2015年・2016年にドラマが2クール放送され、映画も2017年までに4本制作されました。さらにライブやイベント、漫画化などもされており、「PRINCE OF LEGEND」プロジェクトも数年かけて多方面に展開するんだとか。 トップの王子を決めるという設定なので、ファン投票といったファンが参加できる企画もあると、より楽しめそうです。

映画『PRINCE OF LEGEND』の舞台は?ヒロインは?気になるあらすじ

映画『PRINCE OF LEGEND』には、いくつかの学校とその学校を代表する王子のチーム、さらに人気職業を生業とする王子たちが登場することが明らかになっています。 女性にとって特別な存在である王子、その頂点の座につくのは一体誰になるのか。観客がヒロインという設定になるのか、映画にヒロイン役の女性キャストが出演するのかは不明ですが、王子たちのバトルというストーリーなので、イケメンたちによる胸キュンなセリフやシーンが次々と登場するのでしょう。

注目のキャストを紹介!GENERATIONS片寄涼太はセレブ王子

ロイヤルフェニックス学園のTeam奏のセレブ王子・朱雀奏を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルの1人片寄涼太です。 片寄涼太は、2017年公開の映画『兄に愛されすぎて困ってます』に出演、同作が中国で大ヒットとなり片寄の人気も急上昇中しています。中国版ELLE『SuperELLE』で日本人男性アーティストとして掲載されるなど、今後アジアで人気を集めそうな片寄のセレブ王子は、多くの女性のハートを射抜きそうです。

仮面ライダー主演のイケメン・飯島寛騎は下剋上王子

ロイヤルフェニックス学園のTeam奏の下剋上王子・鏑木元を演じるのは、第28回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞、その後「仮面ライダーエグゼイド」で主演・宝生永夢を務めた飯島寛騎です。 同作では、爽やかな研修医でゲーマーという役を演じた飯島が、「プリレジェ」ではどんな下剋上を狙うのでしょうか。顔の良さはもちろんのこと、下剋上王子というその役どころも気になります。

戦隊で鍛えたアクションにも期待、塩野瑛久はメガネ王子

塩野瑛久 2016年 カレンダー 壁掛け B2
出典 : amzn.asia

ロイヤルフェニックス学園のTeam奏の最後の1人、メガネ王子・久遠誠一郎を演じるのは塩野瑛久です。第24回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで芸能界入りし、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウグリーンに抜擢された経緯を持つイケメン俳優。 王子たちのバトルがどんな形式になるかはまだ分かりませんが、メガネ王子ということで頭脳戦での活躍に期待が高まります。アクションシーンがあったとしても、戦隊出身の塩野なら見ごたえのあるアクションを観せてくれるのではないでしょうか。

LDHを食う?今注目の男劇団・青山表参道Xが顔の良さで殴り込み!

注目キャストとして紹介した、下剋上王子役の飯島寛騎と、メガネ王子役の塩野瑛久は、実はLDH所属の俳優ではありません。2人はオスカープロモーション所属の男性タレントで結成された男劇団・青山表参道Xのメンバーです。 LDH所属タレントが多数出演する本作ですが、イケメン揃いとして話題の男劇団・青山表参道Xメンバー2人の活躍も、イケメン俳優好きならぜひ注目したいポイントといえます。

LDHからも多数出演!気になるキャストを紹介

生徒会からヤンキーまで多様なテイストの王子が登場

玄武高校のTeam京極兄弟のうちヤンキー王子兄・京極尊人を劇団EXILEの鈴木伸之、その弟・京極竜をTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル・川村壱馬が演じます。 GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於、関口メンディーは、それぞれTeam生徒会の生徒会長王子と金髪SP王子として出演。 Teamネクストには、今後の活躍が楽しみなTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEから吉野北人、藤原樹、長谷川慎の3人が抜擢されており、LDHの新人から人気アーティストまでがずらりと揃っています。

生徒だけじゃない、大人な王子も登場

ここまで紹介した王子たちは全員高校生ですが、本作には先生王子も登場します。 演じるのは、劇団EXILEの町田啓太です。NHK連続テレビ小説『花子とアン』や大河ドラマ『西郷どん』などにも出演する実力派俳優が、どんな先生っぷりを観せてくれるのでしょうか。 また、「ハイロー」シリーズのキャストを考えると、今後EXILEメンバーや人気俳優の出演も追加発表される可能性がありそうです。

映画『PRINCE OF LEGEND』、通称「プリレジェ」は2019年春公開

LDHと男劇団・青山表参道Xのイケメンたちが、多種多様な王子となってナンバーワンを目指す映画『PRINCE OF LEGEND』の公開は2019年春と発表されています。 メディアミックス展開も予定されているので、映画の前に他の動きもあるかもしれません。「ハイロー」シリーズの熱狂的なブームを考えると、この「プリレジェ」もこれから数年かけて大きく盛り上がるプロジェクトとなりそうです。 LDH好きはもちろん、今後のイケメンタレント界隈が気になるという人はぜひおさえておきたい「PRINCE OF LEGEND」シリーズはまだまだ動き出したばかりです。趣向を凝らしたイベントやライブなどにも期待できるプロジェクトなので、気になるという人はこれから解禁される最新情報にも注目をしてみてください。