2019年5月29日更新

木村拓哉主演ドラマが2019年10月放送!キムタクが天才シェフに扮する注目ドラマの最新情報

2019年10月よりTBSの日曜劇場枠で、木村拓哉主演のドラマが放送されることが明らかになりました。キムタクが天才シェフを演じ、鈴木京香と12年ぶりの共演を果たします。この記事では注目ドラマの最新情報をお届け!

木村拓哉主演の連続ドラマが2019年10月より放送

2019年10月よりTBS「日曜劇場」枠で放送されることが決定した、木村拓哉主演のドラマ(タイトル未定)。同枠で木村拓哉が主演を務めるのは、2017年に放送された『A LIFE~愛しき人~』以来2年ぶりとなります。 キムタクは本作でフランス料理の天才シェフを演じ、鈴木京香と12年ぶりに共演。大人の挫折と決意を描いたヒューマンドラマが展開されます。 この記事では2019年10月より放送のキムタク主演ドラマについて、あらすじや登場人物、キャストなど最新情報をお届け!

ドラマのあらすじ

フリー素材、フランス料理、フレンチ

料理に人生をかけ、パリで二つ星レストランを経営する天才シェフ(木村拓哉)。彼の料理は周囲から評価され「カリスマシェフ」と称されていましたが、なかなか三つ星に届かず、そのことをプレッシャーに感じていました。 ある時、パリの店で大事件が起こり、天才シェフは全てを失ってしまいます。そんな中、同じく料理人として行き詰っていた女性シェフ(鈴木京香)と出会ったことで、前を向き、再び最高の三つ星レストランを作ることを決意するのです。

主演キャストは木村拓哉 天才シェフに扮する

木村拓哉が演じる天才シェフは、料理に人生をかけてきた人物。料理人としての才能を認められパリに二つ星レストランを開きますが、三つ星に手が届かないことに苦しんでいます。 木村といえばドラマのヒットメーカーで知られ、数々の作品で様々な職業を演じてきました。高視聴率を記録した『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(2000)では美容師、『HERO』(2001)では型破りな検察官、『GOOD LUCK!!』(2003)では熱く真っすぐなパイロットなど、実に幅広い役柄を演じています。 ドラマ『空から降る一億の星』(2002)ではフレンチのコック見習いを演じた木村。同じ料理人でも、今回は天才シェフでありながら、目標とする最高の三つ星レストランを作ろうと妥協をしない人物を演じます。

鈴木京香も出演 キムタクとは12年ぶりの共演

鈴木京香演じるフランス料理の女性シェフは、なかなか星付きレストランとして評価されず、料理人として行き詰っている人物。しかし木村演じる天才シェフに「星を取らせてやる」と言われたことで、協力してレストランを立ち上げることになります。 キムタクとは2007年に放送された日曜劇場『華麗なる一族』以来、12年ぶりの共演となる鈴木京香。『華麗なる一族』では木村と敵対する役どころだったのに対し、今回は同じ夢に向かって突き進んでいく同士を演じます。

ドラマヒットの予感!実力派スタッフが集結

挫折を味わいながらも、同じ夢を持ったもの同士が協力して大きな目標を達成する大人の青春ドラマには、豪華キャストの他、実力派スタッフも集結しています。 脚本を担当するのは、2019年公開の実写邦画No.1のヒットを記録している『キングダム』(2019年5月現在)の黒岩勉。黒岩は2018年に放送されたディーン・フジオカ主演の『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』も担当しており、ファンを引き付ける展開で放送当時話題になりました。 また、演出を務めるのはドラマ『Nのために』(2014)、『アンナチュラル』(2018)の塚原あゆ子。2018年には映画『コーヒーが冷めないうちに』で監督デビューも果たしている、今最も勢いのある演出家のひとりです。

木村拓哉主演ドラマは2019年10月より日曜劇場枠で放送開始

ドラマ(タイトル未定)は、2019年10月よりTBSの「日曜劇場」枠で、毎週よる9時より放送! 天才料理人が主人公ということで、パリの三つ星レストランでの撮影も予定されているんだとか。木村拓哉にとって令和初となる、主演連続ドラマはどのような作品になるのでしょうか。 続報を待ちながら、ドラマの放送を楽しみにしましょう!