2020年4月29日更新

アニメ『賢者の孫』の動画を1話から12話まで無料視聴できる配信サービスは?【kissanimeより確実に】

このページにはプロモーションが含まれています
賢者の孫 サムネ

アニメ『賢者の孫』の動画を1話から12話まで無料視聴できるのはどこ?【全話配信中】

転生したら赤ちゃんになっていた!前世の記憶を一部持ったまま転生した主人公の活躍を描くアニメ『賢者の孫』。 本記事では、youtubeやpandoraなどのサイトに違法アップロードされている動画ではなく、安全かつ快適に無料視聴できる配信サービスを紹介していきます。

アニメ『賢者の孫』の動画を1話から12話まで無料視聴できるサービスを紹介!

アニメ『賢者の孫』は、上記のサービスで配信しています。またAbema(アベマ)でも、期間限定で本作を全話無料配信していることがあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか? 次の項目から、各動画配信サービスの詳細について解説します。

U-NEXTでアニメ『賢者の孫』の動画を無料で楽しむ!

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しており、本作は見放題配信作品なので、期間中何度でも無料で視聴することができますよ。

Huluでアニメ『賢者の孫』の動画を1話から無料視聴する!

Huluでは、アニメ『賢者の孫』の動画を見放題配信しています。14日間の無料体験期間があり、期間中に本作を全話無料で視聴することも可能です!

FODプレミアムではアニメ『賢者の孫』の動画が1話から無料で視聴可能!

FODプレミアムでは、2週間の無料トライアル期間があります。これを利用して、本作の全てのエピソードを無料で視聴することができます。

アニメ『賢者の孫』のあらすじ紹介

第一話「世間知らず、王都に立つ」

現代日本で1人のサラリーマンが交通事故で死亡し、異世界に転生しました。身寄りのないその赤ん坊・シンは、偉大な魔法使いのマーリンに拾われ育てられます。異世界の記憶を持ち、強大な魔力を持つシンですが、一般常識を持たないまま高等魔法学院へ入学することに……。

第二話「常識破りの新入生」

高等魔法学院の入試の日。そこにはシン、アールスハイド王国の王子・オーグや、王都への道中出会ったシシリー、マリアの姿がありました。入試では他の生徒が呪文の詠唱を行う中、シンは詠唱なしで高位魔法発動をさせ、ぶっちぎりの好成績で入学することになります。

第三話「緊急事態発生!」

シシリー、マリアを護衛しながら登校するシン。そこへオーグが「究極魔法研究会」を立ち上げてはどうかと持ちかけます。あまり乗り気でないシンですが、Sクラスのメンバーは研究会設立で盛り上がっていて……。

第四話「黒幕の名は」

突如数十年ぶりに現れた魔人を倒したシン。街の危機を救ったシンは、新英雄としてもてはやされます。しかしシンは、魔人の登場に違和感を感じていました。新英雄の活躍もあり「究極魔法研究会」には入会希望者が殺到します。

第五話「破天荒な新英雄」

魔人事件の黒幕・シュトロームは、まだ生きているのではと考えるシン。シンは新英雄として国からの援助を受けてビーン工房で新たな装備を作ることができました。その頃隣国のブルースフィア帝国では、アールスハイド王国内で魔物が増加しているとの情報がもたらされて……。

第六話「開戦と合同訓練」

アールスハイド王国との国境付近まで兵を進めたブルースフィア帝国軍ですが、偽情報をつかまされたことから苦戦し撤退します。追い討ちをかけるように帝国内に魔物が大量発生し、ブルースフィア帝国は壊滅状態に。一方で魔法学院のシン達は騎士学院との合同訓練に参加することになります。

第七話「合宿に行こう!」

「究極魔法研究会」での特訓の成果もあり、合同訓練は成功に終わりました。更なる魔法強化のため、シンたちはシシリーの実家近くの温泉街で合宿を行います。ブルースフィア帝国では魔人たちが次々と人間を魔人に変えていて……。

第八話「星空の誓い」

シンの養父母マーリンとメリダの協力もあり合宿中の「究極魔法研究会」メンバーは着実にスキルアップを図ることができました。シンは魔人に対抗するための新魔法を試しますが、またもやらかしてしまいます。そんな中、シンはシシリーと二人きりで話し、想いを告げることに。

第九話「孫と魔道具と婚約披露」

シンはシシリーの両親に挨拶に向かいます。そこで結婚前提ならばとの話になり、二人はめでたく婚約することになりました。研究会メンバーとの合宿も大詰めとなり、各員はそれぞれがレベルアップを実感します。

第十話「滅亡する帝国」

次々と平民を巻き込みながら、ブルースフィア帝国を手中に収めたシュトローム。彼はかつて帝国の領土で評判の優しい領主でしたが、それを妬んだ陰謀に巻き込まれ家族を失った過去がありました。 隣国で魔人出現の連絡を受けた「究極魔法研究会」は、アルティメットマジシャンズと改名し、実戦へ赴きます。

第十一話「史上最強の魔法師集団」

スイード王国に100体を超える魔人が現れ、アルティメットマジシャンズは空を飛んで駆けつけます。マジシャンズはみんなが初陣でしたが、全員が魔人を圧倒する力を発揮して健闘しました。魔人サイドは中心人物のシンの実力を測ろうとしますが、その強大な力は予想を遥かに超えていて……。

第十二話「そして、世界へ…」

他の魔人とは桁違いの力を持つ魔人ミリアに苦戦するシン。民衆を守りながらの戦闘とあって、シンはミリアを逃してしまいます。魔神は撤退しアールスハイド王国とスイード王国は同盟を結ぶことになります。そして、アルティメットマジシャンズは更なる同盟国を増やすめの旅に出るのでした。

本作の登場人物・キャスト紹介!

シン・ウォルフォード/小林裕介

主人公のシン・ウォルフォードは、現代の日本からアールスハイド王国に転生した青年です。シンは前世の記憶を一部持ったまま転生しており、魔法を学ぶ際にはその記憶を活用することもありました。そのおかげで彼は強大な魔力を手に入れたのです。 彼は世間知らずなことから大胆な発言をすることが多々あり、同級生や先生達を驚かせることもあります。 シンの声を担当したのは小林裕介です。『Re:ゼロから始める異世界生活』のナツキ・スバル役、『ガンダムビルドダイバーズ』のリク役など、多くのアニメ作品で主演を務めています。

アウグスト・フォン・アールスハイド/小林昌平

アウグスト・フォン・アールスハイドは、アールスハイド王国の王子で究極魔法研究会のメンバーです。友人からは「オーグ」という愛称で呼ばれています。 彼は王族である自分にもフランクに接してくれたシンのことを気に入っており、シンが暴走してしまったときに彼を制御したりアドバイスをしたりと、何かと世話を焼いてくれる存在です。 アウグストの声を担当したのは小松昌平。代表作は『アイドルマスターSideM』の牙崎漣役です。また、YouTube番組『永野由祐・小松昌平の男子力向上委員会』にもレギュラー出演しており、ゲームやクイズなどの企画で視聴者を盛り上げています。

シシリー・フォン・クロード/本泉莉奈

シシリー・フォン・クロードは、アールスハイド王国・クロード子爵家の三女。彼女はアールスハイド魔法学院の学生でもあり、シンやオーグと同級生です。 シシリーは幼いころから大人しい性格で、引っ込み思案なところがあります。彼女は王都で偶然会ったシンに一目惚れをするものの、中々気持ちを伝えることができません。 シシリーの声を担当したのは本泉莉奈です。アニメ『HUGっと!プリキュア』の薬師寺さあや/キュアアンジュや、ゲーム『ネルケと伝説の錬金術士たち』の主人公・ネルケを演じています。

本作の見どころは?

この作品の見どころは、主人公・シンの無双ぶりが観られることです。例えば彼は、魔法学院を入学してすぐに強力な魔人を倒し、一気に周囲の注目の的となります。 また、アールスハイド王国では武器や衣服に付与魔法をかけて能力を強化したり、新たな効果を足したりするというシステムが存在し、シンは自分の制服に付与魔法をかけるのですが、その効果の種類が膨大かつ超強力になってしまいました。 主人公シンの並外れた魔力やチート級の能力で無双する姿は、見ていて気持ちいいです。

アニメ『賢者の孫』が好きな人におすすめの作品を紹介!

転生したらスライムになっちゃった!

『賢者の孫』を見て、異世界に転生した主人公が無双する話に興味を持ったあなたに『転生したらスライムだった件』をおすすめします。 このアニメは、通り魔に刺されて死亡した主人公が異世界へ転生し、仲間を増やして国造りを行う物語です。 主人公の転生後の種族はスライムでした。しかし彼は洞窟で大賢者の力を授かります。弱小モンスターに見える主人公に並外れた力が与えられるという設定には意外性があり、見応えを感じることでしょう。

異世界でスマホを使用しながら冒険!

『賢者の孫』では、シンが異世界で前世の記憶を利用していましたが、アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』でも、現代の産物・スマートフォンを使用する場面を見ることができます。 神様の手違いで死亡した主人公が、転生後の世界で特別にスマートフォンを使用することを許可され、それを活用しながら冒険する物語です。スマートフォンが存在しない世界で彼はどのようにスマホを使うのか、考えながら見るのも面白いですよ。

かわいらしい2人のサキュバスに注目!

シシリーのように、かわいらしくも強い女の子が登場する話をもっと見たい方はいませんか?アニメ『新妹魔王の契約者』は、主人公のもとに突然現れた二人の義理の妹と強大な敵に立ち向かっていくストーリー。 この妹たち、実は魔王の娘・サキュバスであり、とある刺客から命を狙われていたのです。美しくも強い力を持った妹たちの姿に見惚れてしまうことでしょう。妹たちと助け合いながら強くなっていく主人公の成長ぶりも必見です。

アニメ『賢者の孫』の動画を1話から12話まで無料で観よう!【全話配信中】

今回の記事は、アニメ『賢者の孫』の動画を無料視聴できるサービスについて紹介してきました。本作は、チート系主人公の活躍が好きな方にとてもおすすめの作品です。 ぜひ今回紹介した動画サービスで、アニメ『賢者の孫』を楽しみましょう!