2020年5月26日更新

アニメ「慎重勇者」の動画を全話無料で視聴できる配信サービスを紹介

アニメ「慎重勇者」 配信記事 サムネイル

2019年AT-X他で放送されたアニメ『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』。この記事では、本作を観られる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ「慎重勇者」の動画を全話無料で視聴できる配信サービスを紹介

2019に年AT-X他で放送されたアニメ『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』は、土日月によるライトノベル『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』のアニメ化作品。チート級スキルを持ちながらも慎重すぎる勇者が新米女神と異世界を救済する物語です。 この記事では、本作を観られる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

1話から最終回まで視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
FODプレミアム 無料で観る
Hulu 無料で観る
amazonプライムビデオ 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
dTV - - -

アニメ「慎重勇者」を視聴できる動画配信サービスはU-NEXTをはじめ、上記のようになっています。 ここからは本作を全話無料で視聴できるU-NEXTとFODプレミアムについて紹介します。

全話無料で視聴できるU-NEXTがおすすめ

U-NEXTではアニメ『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』が1話から最終回まで見放題配信されています。 初回体験を利用することで、本作を無料で全話視聴可能!体験期間内であれば他の見放題作品も無料で視聴できますよ。

FODプレミアムでも1話から最終回まで動画で視聴可能

FODプレミアムでもアニメ「慎重勇者」が全話配信されています。 U-NEXT同様に、初回体験に登録することで1話から最終回まで無料で視聴できますよ。

アニメ「慎重勇者」のあらすじ

新米女神のリスタルテは、世界を救済するのが仕事です。彼女は抽選で、救済難度Sクラスの異世界「ゲアブランデ」を救うことになりました。世界救済には勇者を召喚する必要があります。リスタルテはあらゆる事態に備えて、イケメンで高身長かつチート級のスペックを持つ竜宮院聖哉を召喚することにしました。 しかしリスタルテは、彼に関する重要事項を見落としていました。聖哉は慎重すぎる性格だったのです。旅に出る前にレベルMAXを目指して筋トレする、装備はスペアのスペアまで抜かりなく準備する、スライムに上級魔法を使うなど、規格外の慎重さを持つ聖哉。 果たして2人はゲアブランデを救うことができるのでしょうか。

登場人物&キャスト

竜宮院聖哉/梅原裕一郎

竜宮院聖哉(りゅうぐういんせいや)は、救済難度S級レベルの世界「ゲアブランデ」を救うため新米女神リスタルテに召喚された勇者。スペックは良いのですが、慎重すぎる性格でリスタルテを振り回しています。 竜宮院聖哉を演じているのは、声優の梅原裕一郎。アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のユージーン役や、アニメ『フルーツバスケット』の草摩紅野役で知られ、落ち着いた声質の持ち主で多くの人気作品に出演する人気声優です。

リスタルテ/豊崎愛生(とよさきあき)

リスタルテは新米女神。天然で、表情豊かなツッコミ役でもあります。抽選で救済難度S級レベルの世界「ゲアブランデ」を救うことになり、チート級スキルを持つ竜宮院聖哉を召喚しました。しかし彼の慎重すぎる性格を見落としていたため、度々その慎重さに振り回されることになります。 リスタルテを演じているのは、声優の豊崎愛生(とよさきあき)。アニメ『けいおん!』の平沢唯役、アニメ『めだかボックス』の黒神めだか役など多くの作品で主役を務めていて、歌手としても活動する人気声優です。

アニメ「慎重勇者」の見どころ

慎重すぎる勇者の合言葉は「レディ・パーフェクトリー」

アニメ「慎重勇者」の魅力は、竜宮院聖哉というキャラクターにあります。彼はチート級能力を持ちながら、どんな雑魚にも手を抜かない慎重すぎる勇者です。 「レディ・パーフェクトリー。準備は完全に整った」のセリフを口にするまで、決して準備を怠りません。スライムレベルの雑魚にも上級魔法で対処し、死体の処理にも気を遣う徹底ぶりです。彼のマイペースさに振り回される女神リスタルテとの絡みにも注目! しかし実は彼の慎重さには隠された過去があるようで……。

女神リスタルテの百面相!

本作は、コミカルに描かれる女神リスタルテの多彩な表情も注目ポイントです。 リスタルテは本作のヒロインの美少女。聖哉を召喚した正統な女神でありながら、天然で出世を目論む俗っぽい性格をして、おっちょこちょいでどこか憎めない所があります。作中では表情豊かに描かれていて、何かを企む顔、呆れた顔、ニヤニヤする顔、欲に目が眩む顔など、ヒロインとは思えないほどの多彩な表情は見ごたえがありますよ。

ユーチューブでの視聴はやめよう

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

アニメ「慎重勇者」をYouTubeで観ようとしていませんか?YouTube上の「慎重勇者」のフル動画は違法アップロードされているものです。アップロードもとをよく確認し、公式サイトのPVなどのみ楽しむようにしましょう。 違法にアップロードされた動画は、画質音質も劣化している場合が多くアニメを純粋に楽しめません。ばさらに悪質なサイトへの誘導などリスクもあります。 ぜひ紹介した動画配信サービスで安全に視聴してみてくださいね。

おすすめの関連作品

チート能力を持って異世界転生 アニメ『賢者の孫』

2019年放送のアニメ『賢者の孫』は、チート級の能力を持って異世界に転生したシンの物語。アニメ「慎重勇者」ファンにも是非おすすめの作品です。 交通事故に遭った青年が異世界に転生しました。身寄りのない赤ん坊となった彼は、マーリンと呼ばれる魔術師に拾われ、シンと名付けられて育ちます。やがて彼は知識に剣術もトップクラスの魔術師に成長し、魔法学院へ入学するのでした。 しかしシンは15になるまで買い物一つしたことのない常識知らずで……。

異世界召喚されたけど底辺扱い アニメ『盾の勇者の成り上がり』

2019年放送のアニメ『盾の勇者の成り上がり』は、異世界に召喚された勇者という点で「慎重勇者」と似ています。しかし本作の主人公は裏切りに合い、差別されるなど不運の連続。逆境から立ち上がる主人公が魅力でおすすめです。 普通のオタク大学生の岩谷尚文は、図書館で一冊の本を見つけました。そしてその本がきっかけに異世界に召喚されます。そこには尚文を含め4人の勇者が召喚されていて、彼は「盾の勇者」として世界に災いをもたらす敵との戦いに赴くのでした。 しかし彼を待ち受けるのは裏切りや差別、まさにどん底からの戦いで……。

アニメ「慎重勇者」の動画を1話から最終回まで無料で視聴しよう

この記事では、アニメ『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』を観られる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 異世界召喚ものの中でもコメディ要素の多い本作ですが、最終回はホロリとさせられます。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスで全話視聴してみてくださいね。