2019年9月25日更新

映画『ステキな金縛り』のフル動画を無料視聴できるサービス一覧 pandoraよりも確実に

このページにはプロモーションが含まれています
『ステキな金縛り』スタンダードエディション

映画『ステキな金縛り』のフル動画を無料視聴する方法

『ステキな金縛り』は、三谷幸喜監督による法廷サスペンスコメディ映画です。2011年10月29日に公開されると初日から2日間で興行収入が5億円を突破。さらに累計興行収入は42億を超え、累計で223万人以上動員するという大ヒット映画となりました。 本記事では、映画『ステキな金縛り』のフル動画を無料視聴する方法があるので紹介します。合わせて本作のあらすじやキャストなどの解説、おすすめの類似作品についても併せて紹介するので最後までお見逃しなく!

pandoraやyoutubeでのフル動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandoraやyoutubeなどの動画投稿サイトに、違法動画がアップロードされていることもあるかもしれませんが、pandoraやyoutubeでの動画視聴はおすすめできません。 pandoraやyoutubeに投稿されている動画というのは、一般ユーザーが違法にアップロードしたものが大半です。違法であることはもちろん、誰が投稿したか分からない動画を視聴することになるため、ウイルス感染のリスクも無いとは言えません。 さらに動画が途中で止まってしまったり画質があまり良くないという場合も多く、快適に観ることができないことなど問題点が多いです。

『ステキな金縛り』のあらすじ【三谷幸喜監督作】

将来性がゼロの三流弁護士・宝生エミは、妻を殺害した容疑で逮捕された矢部五郎の弁護を担当することになりました。 しかし殺人現場の証拠を見ると、矢部が犯人であることを示唆するものばかり。さらに矢部はアリバイについて、「その日は旅館で一晩中金縛りにあっていた。私の上に落ち武者がまたがっていたので、動けなかった」というありえない証言で無罪を主張します。 エミはそんな矢部を疑いつつも、矢部が証言した旅館に向かうことに。そこでエミは、矢部にまたがっていたという落ち武者・更科六兵衛(さらしなろくべえ)と出会います。 エミは矢部の無実を証明するため、六兵衛に法廷での証言を求めたものの、六兵衛は乗り気になれず……。

本作に登場する豪華キャストを紹介!

宝生エミ/深津絵里

将来性がゼロで三流弁護士である宝生エミ。妻殺しの容疑者として逮捕された矢部五郎の弁護を務めています。金縛りにあったというありえないアリバイを主張する矢部を疑いつつも、無実を証明するべく奮闘するという役どころです。 そんな宝生エミを演じたのは、数々の映画やドラマに出演する女優の深津絵里です。多くの作品に出演するだけでなく、日本アカデミー賞やモントリオール世界映画祭など数多くの演技賞を受賞しています。

更科六兵衛/西田敏行

更科六兵衛は、妻殺しで逮捕された矢部に一晩中またがっていた落ち武者です。エミから矢部の上にまたがっていたことを法廷で証言してほしいと頼まれるものの、あまり乗り気にはなれません。しかし無実の矢部に同情し、結局は証言するという役どころです。 そんな更科六兵衛を演じたのは、俳優の西田敏行。映画『釣りバカ日誌』の主人公浜崎伝助役を演じていることで有名です。 俳優として数多くの作品に出演するかたわら、日本俳優連合理事長と日本アカデミー賞組織委員会副会長を務めています。

矢部五郎/KAN

矢部五郎を演じたのは、シンガーソングライターのKANです。1990年にリリースされた「愛は勝つ」は翌年1991年に第33回日本レコード大賞を受賞しています。 ソロ歌手としてコンサートやイベントに出演する一方、バンド活動やMr.Childrenの桜井和寿とパイロットとスチュワーデスを結成するなど、さまざまな活動を展開中です。

高評価続出!映画『ステキな金縛り』の見どころ

映画『ステキな金縛り』は、「落ち武者が法廷で証言をする」という斬新な設定が大きな見どころの1つとなっています。弁護士のエミが落ち武者と一生懸命やり取りをしたり、落ち武者が法廷で証言する様子は普通の日常とはかけ離れていて、ユニークさと非現実感を味わえますよ。 さらに出演キャストの豪華さも、本作の見どころの1つです。主演の深津絵里や西田敏行はもちろん、佐藤浩市や唐沢寿明、篠原涼子や深田恭子といった誰もが知っているような俳優陣が多く出演しています。 主要キャストだけでなく脇役にも豪華キャストが起用されているので、要チェックです!

おすすめの類似作品をチェック!

ユーモアたっぷりコメディ映画!『ザ・マジックアワー』

2008年6月7日に公開されたコメディ映画です。伝説の殺し屋・デラ富樫を連れてくるように命じられた備後登が三流俳優にデラ富樫を演じさせるというストーリーです。 備後登役は妻夫木聡が演じ、売れない三流俳優を佐藤浩市が演じています。『ステキな金縛り』と同じく三谷幸喜監督作品なので、『ステキな金縛り』に散りばめられたユーモアが好きな方におすすめです。

深津絵里が好きな方におすすめ!『悪人』

映画『悪人』は、モントリオール世界映画祭ワールド・コンベンション部門に出品されたヒューマンドラマ作品です。 「人間の本質は善と悪」をテーマとした映画で、保険外交員女性を殺害した清水祐一が馬込光代を連れて逃避行した様子が描かれます。馬込光代を演じた深津絵里は、この作品でモントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞しました。 映画『ステキな金縛り』では法廷で正義を主張する弁護士を演じた深津絵里。『悪人』では、犯罪を犯した男性に逃亡を勧める女性という全く違う役柄を演じています。『ステキな金縛り』の時とは違った深津絵里の見事な演じ分けを楽しめますよ。

戦国時代のホテルに宿泊!?『本能寺ホテル』

映画『プリンセス トヨトミ』を手掛けた鈴木雅之監督のSF映画。2017年1月14日に公開され、主演は綾瀬はるかが務めています。 主人公の倉本繭子はある手違いがきっかけとなり、京都の路地裏に佇む本能寺ホテルに宿泊することになりました。なんと本能寺ホテルは戦国時代に繋がる特別なホテルで、繭子は戦国時代の京に迷い込んでしまうというSF作。 『ステキな金縛り』と同じく現実にはありえない設定のため、現実的な要素とファンタジー要素を織り交ぜた設定が好きな方におすすめです。

映画『ステキな金縛り』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

落ち武者が法廷に出席するという斬新なストーリーの映画『ステキな金縛り』。本記事では、あらすじと豪華キャスト陣や見どころなど紹介してきました。 本作はコメディ要素と、豪華キャストの演技が見どころの映画なので、気になる方は紹介した動画配信サービスを利用して観てくださいね!