新「ジュマンジ」の続編製作が進行中!【「ウェルカム・トゥ・ジャングル」大ヒット】

2018年5月3日更新

世界中で大ヒット中の映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。その人気映画の続編製作が発表されました。今回は少しずつ明らかになってきたその詳細を紹介します。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編製作が決定!

世界中で大ヒットし、日本でもジュマンジ旋風を巻き起こしている『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。未だその興奮冷めやらない状況の中、その続編の製作が発表され、全米公開日も発表されました。 少しずつ明らかになってきた『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』続編の詳細を、現在公開中の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の紹介とあわせてお伝えしていきます。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』も続編?

現在公開中の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。現在その続編製作が話題となっていますが、実は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』自体も、ある映画の続編なのです! 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は1995年に公開された、今は亡き名優ロビン・ウィリアムズが主演した『ジュマンジ』の続編として製作されました。 なお、『ジュマンジ』『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』とも1982年に発売された絵本が原作となっています。

観客を魅了した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のあらすじ

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。偶然その地下室で「ジュマンジ」というゲームが入ったテレビゲームを発見し、そのゲームをプレイしようとしたところ、ゲーム機に吸い込まれてしまいました。そして、選択したキャラクターに変身し、ジャングルに放り込まれてしまうのです。 実際の姿とは似ても似つかない姿に変身させられてしまった4人。ゲームをクリアしなければ現実世界に戻ることができません。 そんな4人はそれぞれのキャラクターに与えられているスキルを活かしながら、必死に難航不落なゲームに挑み、現実世界に戻ることを試みます。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は空前の大ヒット!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2017年12月にアメリカで公開されました。公開はクリスマス直前。話題作が続々と公開される中で、驚異的な興行収入を記録していきました。そして公開第3週には同時期に公開されていた『スター・ウォーズ/最後のジュダイ』の興行収入も超え、世界興行収入が9億ドルという記録を樹立したのです。 このことは、製作元のソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントに『ズパイダーマン』シリーズを超えた独自製作配給作品の興行収入歴代1位という結果をもたらしました。

続編の気になるキャスト陣は?【ドウェイン・ジョンソン再出演】

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』続編のキャスト陣について公式な発表はまだありません。 しかし、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』で主役スモルダー・ブレイブストーン博士を演じたドゥエイン・ジョンソンが2018年4月11日にインスタグラムに投稿したビデオの中で、続編に取り掛かっていることを語っています。ドゥエイン・ジョンソンが再度キャスティングされることは確実でしょう。 また『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でメインキャストを務めたシェルドン・シェリー・オベロン教授役のジャック・ブラック、フランクリン・ムース・フィンバー役のケヴィン・ハート、ルビー・ラウンドハウス役のカレンギランなども続編に登場することがほぼ確定のようです。 そして『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』で監督をつとめたジェイク・カスダン監督も続編でメガホンを取ると予想されています。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』続編公開は2019年12月!

ドウェイン・ジョンソンが自身のインスタグラムで、続編の速報映像と公開日を解禁! 公開は2019年の12月13日。同時期には、人気映画『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』の全米公開も決定しており、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』と同様、新たな興行成績の激戦が予想されます。 まもなくキャストの正式な発表、撮影開始日など続々と発表となることは間違いありません。ぜひ『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』をまず楽しみ、そして続編の公開を待ちわびましょう!