ドラマ『ベター・コール・ソウル』のあらすじ
『ブレイキング・バッド』の物語より遡ること6年前。主人公のジミー・マッギルは、ニューメキシコ州のアルバカーキで、当たり屋などのせこい仕事で日銭を稼いでいました。しかし、彼は数奇な運命をたどり、後に悪徳敏腕弁護士ソウル・グッドマンとなるのです。 犯罪の片棒を担ぐ悪徳弁護士ですが、いまいち極悪になりきれず、どこか憎めない名キャラクターであるソウル・グッドマン誕生の物語が描かれます!
登場するメインキャストは?
ジミー・マッギル(ソウル・グッドマン)/ボブ・オデンカーク
主人公ジミー・マッギルは、『ブレイキング・バッド』で活躍するソウル・グッドマンの過去の姿です。彼は、当たり屋などをして小銭を稼いでいます。しかし、このころから狡猾を発揮し、とある出来事をきっかけに弁護士となります。 ジミーを演じるのは、俳優のボブ・オデンカーク。彼は、ラジオのコメディ番組で脚本や企画を担当してデビューします。 その後、自身も多くのコメディ番組に出演し、エミー賞などを獲得。近年は、俳優活動にも力を入れており、本作を始めとしたさまざまな作品で独特な存在感を放っています。
マイク・エルマントラウト/ジョナサン・バンクス
マイク・エルマントラウトは、『ブレイキング・バッド』にも登場する元警官の便利屋です。彼は、警察の腐敗に立ち向かい、愛する息子を暗殺された過去を持ちます。 本作では、マイクはまだ駐車場管理人として働いていますが、彼もまた次第に裏社会の住人へと変化していきます。 マイクを演じるのは、ジョナサン・バンクスです。彼は、映画『48時間』や映画『ビバリーヒルズ・コップ』などの話題作に出演。彼は、着実にキャリアを重ね、ドラマ『ブレイキング・バッド』で一躍知名度を上げました。
本シリーズの見どころとは?
一筋縄ではいかない!危ない悪の魅力!
ドラマ『ブレイキング・バッド』もそうですが、本作のキャラクター達は、決して正義の味方というわけではありません。 本作では、法律に背く犯罪に手を染めてお金を稼いでいる人々を描いています。けれど、そんな人々にどこか魅力を感じてしまうことでしょう。 特に注目するべき人物は、『ブレイキング・バッド』にも登場するガス・フリング。彼は、表の顔は慈善家の経営者ですが、裏ではドラッグの流れを牛耳るマフィアのボスです。名優ジャンカルロ・エスポジートの熱演も相まって、非常に妖しく魅力的なキャラとなっています!
『ベター・コール・ソウル』好きにおすすめ!関連作品の紹介
平凡な男が悪の道へと落ちていく『ブレイキング・バッド』
ドラマ『ブレイキング・バッド』は、『ベター・コール・ソウル』の大元となる全世界で熱狂を巻き起こしたドラマです。 善良だけど、うだつの上がらない高校教師ウォルター・ホワイトは、ある日、余命2~3年のガンであると宣告されてしまいます。 愛する家族にお金を残すために彼がとった手段は、なんと麻薬の精製!平凡だった彼は、徐々に裏社会の闇へと足を踏み入れていくのでした……。
ギャングと警察の死闘を描いた映画『アンタッチャブル』
映画『アンタッチャブル』は、ドラマ『ベター・コール・ソウル』や、ドラマ『ブレイキング・バッド』と同じく裏社会を描いています。 本作は、強大で冷酷なアル・カポネの恐ろしさや、圧力や暴力に屈せず正義を貫こうとする警官たちの信念が見どころです。
タランティーノ監督初作品『レザボア・ドッグス』
クエンティン・タランティーノの初監督作品『レザボア・ドッグス』。この頃から、タランティーノ監督の軽妙でテンポのいい掛け合いと、独特な無駄ばなしは健在です。 事前に計画を立て、宝石店に侵入した6人の泥棒でしたが、失敗に終わりました。どうやらメンバーの誰かが、警察に強盗計画を話したようです。 裏切り者は誰なのか?それぞれの思惑を胸に、薄暗い倉庫で疑心暗鬼の探り合いが始まります。
動画配信サービスでドラマ『ベター・コール・ソウル』を視聴しよう!【シーズン1〜3】
世界中で爆発的大ヒットを巻き起こした『ブレイキング・バッド』のスピンオフドラマ『ベター・コール・ソウル』は、偉大な本家に負けずとも劣らない傑作です。 ぜひ、本記事で紹介した動画配信サービスを使って、本作を楽しんでくださいね!