2022年5月6日更新

「ウォーキング・デッド」シリーズの動画を配信中のサブスクを紹介!最新作シーズン11を視聴できるのは?

結論から言うと、「ウォーキング・デッド」シリーズを最後まで観たい人におすすめの動画配信サービスはディズニープラスです!

ディズニープラスでは、「ウォーキング・デッド」の最終章となるシーズン11を独占配信中です! ディズニープラスには無料お試し期間はありませんが、月額990円でディズニー・マーベル作品や「ウォーキング・デッド」などの人気作品を見放題で楽しめます。

※2022年5月時点での配信情報です。詳細は公式サイトをご覧ください。

原題『The Walking Dead』
放送年2010年~2021年
ジャンルゾンビ, アクション, SF
再生時間全11シーズン
製作国/言語アメリカ/英語
キャストリック・グリムス役/アンドリュー・リンカーン
ローリ・グリムス役/サラ・ウェイン・キャリーズ
カール・グリムス役/チャンドラー・リッグス
シェーン・ウォルシュ役/ジョン・バーンサル
グレン・リー役/スティーヴン・ユァン
ダリル・ディクソン役/ノーマン・リーダス
メルル・ディクソン役/マイケル・ルーカー
デール・ホーヴァス役/ジェフリー・デマン
他、多数
あらすじ主人公の保安官・リックは仕事現場で事故に遭い、昏睡状態に陥ってしまいました。そして彼が次に目を覚ました時には、世界はウォーカーと呼ばれるゾンビによって支配されていたのです。
リックは妻と息子は生きていると信じながら避難所までたどり着き、そこで暮らしていた人々に出会います。そして彼らとともに力を合わせながら、安住の地を求めて世界をさまよって行くのでした。

「ウォーキング・デッド」シリーズの動画を配信中のサブスク一覧

ディズニープラスはこんなサービス!【シーズン11独占配信】

他のサービスでは観られないものが多いディズニー・ピクサー・マーベル作品、そして「スター・ウォーズ」シリーズ。ディズニープラスではその多くを見放題配信中です! 無料お試し期間はありませんが、長く利用する場合は年額9,900円の年間プランで登録することをおすすめします。月額プランで12ヶ月利用する場合、990円×12ヶ月=11,880円かかってしまうので、年間プランの方が約2か月分お得となっています。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは『ウォーキング・デッド』をはじめとした人気作や、オリジナル作品の配信にも力を入れています。 「プリズン・ブレイク」シリーズや「24 -TWENTY FOUR-」シリーズ、「クリミナル・マインド」シリーズなどの大人気ドラマ。また「メイズ・ランナー」シリーズなどのサバイバル作品も見放題配信中です! 日本のサバイバルアニメ「Dr. STONE」シリーズも配信するなど、アニメ作品や国内作品の配信にも積極的です。

シーズン11を放送中!ついにフィナーレを迎える『ウォーキング・デッド』

2020年9月10日に『ウォーキング・デッド』のシーズン11が2021年に放送されること、またこのシーズンで『ウォーキング・デッド』が終了することが発表されました。 最終シーズンとなる11は全24話で放送される予定。大人気シリーズのラストから目が離せません。

dTVはこんなサービス!【シーズン10まで見放題】

31日間無料で楽しむ!

huluはこんなサービス!【シーズン9まで吹き替え対応】

14日間無料で楽しむ!

U-NEXT・Netflix・アマプラでは観られる?

U-NEXT:シーズン10までレンタル配信中

U-NEXTでは「ウォーキング・デッド」シーズン10までのレンタル配信を実施しています。 シーズン1から全てレンタル配信であるため、U-NEXT会員であっても追加料金が発生する点には注意が必要です。

Netflix:シーズン10まで見放題配信中

Netflixでは「ウォーキング・デッド」シーズン10までを見放題配信しています。 しかしシーズン11についてはディズニープラスが独占配信を行っているため、今後すぐに配信される可能性は低そうです。

アマプラ:シーズン10までレンタル配信中

Amazonプライム・ビデオでは、「ウォーキング・デッド」シーズン10までをレンタル配信中です。 「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズについては見放題配信されていますが、「ウォーキング・デッド」シリーズは全てレンタル配信となっています。

結論:シーズン11まで観られるのはディズニープラスだけ!

調査した結果、「ウォーキング・デッド」シリーズをシーズン11まで観られるのはディズニープラスのみということが分かりました。 独占配信のため、他のサービスでは当面配信が行われないことが予想されます。シーズン11まで楽しみたい人にはディズニープラスがおすすめです!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

「ウォーキング・デッド」シリーズは無料動画サイトでは公開されていません。しかし違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため控えましょう。 違法動画の問題点の1つに、作品の本来の制作者に利益が還元されないことが挙げられます。好きな作品と自分を守るためにも、動画の視聴は動画配信サービスなどの正規の方法で行いましょう。

「ウォーキング・デッド」シーズン11の話数や見どころは?

「ウォーキング・デッド」の最終章となるシーズン11は、3部構成の全24話であることが発表されました。 共同体「ヒルトップ」は焼かれ、居住区「アレクサンドリア」が食糧難に陥った絶望的な状況からスタートするシーズン11。ダリル達は新たに現れた謎の集団「収穫者(リーパーズ)」との戦いを強いられます。 またユージーン達は巨大な共同体「コモンウェルス」によって連れ去られ、「アレクサンドリア」への支援を得るために同化を強いられることとなり……。 シーズン11でも新しい人物や集団が登場し、「ウォーキング・デッド」の圧倒的なハラハラドキドキ感は健在です。12年続いた「ウォーキング・デッド」のラストシーズンとして、複雑に絡み合った人間関係の進展と、彼らが迎える結末とに注目が集まります!

「ウォーキング・デッド」シリーズの主な登場人物・キャスト

リック・グライムズ役/アンドリュー・リンカーン

『ウォーキング・デッド』(シーズン9)リック/アンドリュー・リンカーン
©AMC/Photofest/zetaimage

本作の主人公リック・グライムズはジョージア州の保安官代理。彼は事故により昏睡状態に陥った後、混乱した世界で目を覚ますことになります。 混乱が起きる前の職業が保安官ということもあり、物語の序盤では正義を貫くリック。しかし物語が進行し色々な出来事に起きる中で家族や仲間を守るために、リーダーである彼は次第に非情になっていくのです。 そんなリックを演じたのは、イギリス出身の俳優アンドリュー・リンカーン。映画『ヒューマン・トラフィック』や映画『ラブ・アクチュアリー』の出演で知られています。

グレン・リー役/スティーヴン・ユァン

ウォーキング・デッド スティーブン・ユァン

グレン・リーは昏睡状態から目を覚ましたリックが序盤に出会う仲間で、韓国系アメリカ人の少年です。彼は物語が進行して行く中で様々な危機に直面しますが、リックたち仲間と協力しながら危機を乗り越えていきます。また物語の中ではとある場所で出会った女性と恋に落ち、結婚することに。 グレンを演じたのは俳優のスティーブン・ユァンです。彼は本シリーズの他にもドラマ『ビッグバン・セオリー』などの作品に出演しています。

ただのゾンビドラマと言わせない!大流行の裏にあるその魅力とは

スピード感あふれる展開から目が離せない

『ウォーキング・デッド』シーズン10 ミショーン/ダナイ・グリラ
© AMC/zetaimage

「ウォーキング・デッド」の魅力は何と言ってもそのショッキングな展開の数々。これまで主役級に活躍していたキャラクターが突然ウォーカーに噛まれ死んでしまったりと、目が離せない展開ばかりで、つい続けて次の話を観てしまいます。 主要なキャラが突然命を落としたことに驚く間も無く次の展開に進んでゆくため、ショックで集中力が切れることがない!というのも特徴です。観る際には覚悟を決めて観てくださいね。

数多くの登場人物全員が魅力的

魅力的な登場人物たちも本シリーズの見どころの1つです。 リックたちは安住の地を求めて行動して行く中で、助け合う仲間と出会ったり、殺しあうような敵に出会ったりします。そしてその1人1人に何らかの過去があり、ドラマがあるのです。 一方でリックを含め生存している登場人物たちは、状況に対応し生きるための選択を強いられる中で、大きな成長を遂げていきます。最初はか弱かった人物がいつの間にかショットガン抱えて仲間を率先して守るようになったりと、彼らの成長からも目が離せません。

本当に恐ろしいのはゾンビではない

ウォーキング・デッド シーズン10
© 2019 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

本作はゾンビに支配された後の世界を描いているためもちろんゾンビは登場するのですが、「ゾンビに食われるから怖い!」というドラマではありません。 どちらかというと人間ドラマにフォーカスされており、この世界で生き残るためにと必死になった時の人間の内面や、分かりやすい残虐性を発揮する悪役たちなどの恐ろしさが魅力となっています。 本当に恐ろしいのはゾンビではなく人間であるという展開に、ハマってしまう人が続出していますよ。

リアルな人間ドラマに感情移入してしまう

ウォーキング・デッド シーズン10
© 2019 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

徐々にゾンビで満たされていく秩序が失われた終末世界では、普通に殺しや盗みといった非人道的な行いが横行します。そのような極限の状況下で、自分や家族を守るために良心と葛藤しながら度を進めていく主人公グループ。 時に裏切り裏切られながらも希望を失わずになんとか行きていく彼らの姿に、「自分だったらどうするだろうか」と考えながらいつの間にか感情移入してしまいます。そのような人間ドラマのリアルさも、本作の大流行を後押ししているのでしょう。

『ウォーキング・デッド』の関連作品

『ウォーキング・デッド』とも関連性あり?ドラマ『ブレイキング・バッド』

ブレイキング・バッド
© AMC

ドラマ『ブレイキング・バッド』は『ウォーキング・デッド』と同じく、アメリカのケーブルチャンネルAMC放送にて放送されたテレビドラマです。 末期ガンの宣告を受けたしがない科学教師のウォルター・ホワイト。彼はその類稀なる科学知識を利用して、通称メスと呼ばれる薬物を生成し、自身が死ぬ前に大金を残そうと試みます。しかし次第に闇社会の人間へと変貌を遂げていくのでした。 実はこの2作品、ファンの間ではつながりがあるのではないかと言われているのです。 例えばウォルターが生成するブルーメスらしきものが、『ウォーキング・デッド』シーズン1のエピソード2に登場していたり、ウォルターが息子に買い与えた車であるドッジ・チャレンジャーは『ウォーキング・デッド』でグレンが運転していたりなど。 気になる人は『ウォーキング・デッド』と合わせてぜひ本シリーズもチェックしてみてくださいね。

衝撃のストーリーの連続!グロ描写が話題の人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』

ゲームオブスローンズ ブロン
© HBO

登場人物が悲劇的な死を遂げる衝撃的なストーリー展開の連続!容赦ないグロ描写が特徴の海外ドラマをもっと観たい人には『ゲーム・オブ・スローンズ』がおすすめです。 タイトル通り本シリーズは「スローンズ(王座)」を巡って各国の様々な人々が戦い抜く姿を描いた作品です。2019年4月にはシリーズ最終章も放送され世界中で話題となりました。

「ウォーキング・デッド」シリーズの口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

時間が溶けていく懐かしい感覚……。後10話弱で終わっちゃうのが悲しいような、結末が待ち遠しいような。でもノーマン・リーダスが恋しくなるのは確実。

吹き出し アイコン

30代男性

正直これまでのシーズンでは、ところどころ中だるみ感があって覚えてない部分も多い。でもシーズン11は、ラストシーズンってこともあってかめちゃくちゃ没入して楽しめてる。

「ウォーキング・デッド」シリーズの気になる疑問とQ&A

「ウォーキング・デッド」シリーズを配信しているサービスは?

「ウォーキング・デッド」シリーズを配信している中で、おすすめの配信サービスは「ディズニープラス」です。ラストシーズンとなるシーズン11を独占配信しています。

いつから放送されている?

ラストシーズンであるシーズン11は、アメリカでは2021年8月に放送が開始されています。2010年から続く「ウォーキング・デッド」の最終章として高い注目を集めています。

「ウォーキング・デッド」シリーズの動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

観れば観るほどあまりの面白さにその沼にはまっていく大人気ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズ。あなたも1話見れば、みんながハマる理由が分かるはず! この記事で紹介してきた通り、最新話まで無料で見ることができるサービスもあるので、ぜひ動画配信サービスを利用して本シリーズを楽しんでくださいね。