2018年7月31日更新

映画『青夏 きみに恋した30日』の動画を無料でフル視聴するには?

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

2018年8月に、葵わかなと佐野勇斗主演で公開された映画『青夏 きみに恋した30日』。この記事では、本作を視聴できる動画配信サービスを紹介します。自然豊かな田舎を舞台に描かれる、ピュアな恋愛にキュンキュン必至です。

目次

映画『青夏 きみに恋した30日』のフル動画は無料で視聴できるの?

映画『青夏 きみに恋した30日』は、2018年8月に葵わかなと佐野勇斗主演で公開されました。原作は『先輩と彼女』や『スプラウト』で知られる漫画家・南波あつこのコミック『青夏 Ao-Natsu』で、自然いっぱいの田舎を舞台に、最高に熱くてピュアな青春ラブストーリーが描かれます。 この記事では、本作の見どころや類似おすすめ作品、そして動画を配信しているサービスをまとめました。無料で視聴できるサービスについても紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

『青夏 きみに恋した30日』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV/DISCAS

『青夏 きみに恋した30日』は全6サービスにて配信中です。 中でもU-NEXTやビデオマーケット、ビデオパス、TSUTAYA TVといったサービスでは付与されるポイントを利用することで実質無料で視聴することができます。

【ciatr編集部おすすめ】無料でU-NEXTで動画をフル視聴する

新規登録から31日間無料で利用できるサービスといえば、U-NEXT。 本サービスにて「青夏」は540ポイントで配信中です。したがって、登録時に付与される600ポイントを使って実質無料で鑑賞することができます。 また、U-NEXTでは見放題作品が多々配信されているので、「青夏」に限らず何作品もの映画を無料で楽しむことができるでしょう。

無料でビデオマーケットで動画をフル視聴する

ビデオマーケットの場合、新規登録した初月の間は無料で利用することができます。 「青夏」は432ポイントで配信されているので、登録時に付与された540ポイントを使って無料で視聴すると良いでしょう。

amazonプライムビデオで動画をフル視聴する

amazonプライムビデオにて、「青夏」は400円でレンタル視聴が可能となっています。

dTVで動画をフル視聴する

dTVの場合も、amaozonプライムビデオ同様に400円支払う必要があります。 また、500円支払うと高画質での視聴が可能となります。

『青夏 きみに恋した30日』はPandoraやdailymotionで視聴してもいい?

違法アップロード、フリー画像

Pandoraやdailymotionといったサイトで、動画がアップロードされている場合があります。本作を調べてみたところ、dailymotionにて公開されているようでした。 しかし、これらは権利者の許可を得ず無断で動画を公開している違法サイトであり、視聴するとパソコンがウイルスに感染したり、個人情報が漏洩したりする危険性があります。また、画質が悪かったり広告が入ったり、外国語字幕が入ったりと視聴の際にもデメリットだらけです。 違法サイトにて視聴することは絶対におすすめできません。この記事で紹介する方法で安全かつ高画質で動画を楽しみましょう!

『青夏 きみに恋した30日』のあらすじ

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

都会育ちの女子高生・理緒は夏休みの間、田舎の祖母の家で過ごす事になり、そこで地元の高校生・吟蔵と出会います。最初はぶっきらぼうだったものの、実は優しい一面を持つ吟蔵に次第に心惹かれていく理緒。 吟蔵もまた、まっすぐな理緒の事が気になり始め、夏休みが終われば離れ離れになると分かっていても、恋はどんどん加速していきます。 さらに吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香や、理緒を想って追いかけてきた祐真をも巻きこみ、2人の運命の夏休みは一体どうなっていくのか……?この夏限定のピュアすぎる青春ラブストーリーです。

W主演を飾るのは今最も勢いのあるこの2人!

船見理緒/葵わかな

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

1998年6月30日生まれ、神奈川県出身の葵わかなは、2009年に放送された『サムライ・ハイスクール』にて、杏の幼少期役に抜擢され女優デビューしました。 その後『陽だまりの彼女』や『くちびるに歌を』、『サバイバルファミリー』など話題作に立て続けに出演。2017年にはNHK連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインオーディションに、見事2378人の候補者の中から選出され、一躍国民的女優の仲間入りを果たしました。 そんな葵わかな演じる理緒は、運命の恋に憧れる高校一年生。『わろてんか』で演じた明治時代の女性企業家から一転、東京に住むイマドキ女子高生を演じます。

泉吟蔵/佐野勇斗

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

泉吟蔵役を演じる佐野勇斗は、1998年3月23日生まれの愛知県出身です。 2014年にデビューしたボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーでありながら俳優としても活動中で、2016年放送の『砂の塔~知りすぎた隣人~』で演じた影のあるイケメン兄役の演技が評価され、たちまち人気を集めました。 本作が初主演となる佐野は、2018年だけでも『ちはやふる-結び-』や『羊と鋼の森』、『3D彼女 リアルガール』など、5本の映画に出演予定でその注目度の高さが伺えます。 本作では田舎に住む高校三年生・泉吟蔵役に抜擢された佐野。無愛想ですが根は優しい、代々継ぐ酒屋の息子役を熱演し、女子達をキュンキュンさせます。

夏にぴったりなフレッシュな若手陣にも注目!

大鳥万里香/古畑星夏

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

大鳥万里香は、吟蔵と同じ田舎に住む村1番の美女です。吟蔵とは幼なじみで仲が良く、婚約者だとも言われています。 そんな万里香を演じるのは、モデルで女優の古畑星夏です。1996年7月8日生まれ東京都出身で、ファッション雑誌「ニコラ」、「Seventeen」を経て現在は「ViVi」の専属モデルを務めています。 女優としては『きょうは会社休みます。』や『近キョリ恋愛』、『半分、青い。』など人気作に数多く出演し、着実にキャリアを積んでいます。

菅野祐真/岐洲匠

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

岐洲匠が演じる菅野祐真は、東京に住む真面目な男子高校生です。想いを寄せている理緒を追いかけ田舎まで行き、理緒の気持ちを揺さぶらせます。 岐洲匠は、1997年4月13日生まれ愛知県出身。2014年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて、明色美顔ボーイ賞を受賞しています。 2017年の『宇宙戦隊キュウレンジャー』の主演で本格的に俳優デビューし、2018年7月から放送されている土屋太鳳主演のドラマ『チア☆ダン』にも出演中です。

監督は『今日、恋をはじめます』を手掛けた古澤健!

本作の監督を務めるのは、『今日、恋をはじめます』や『クローバー』、『ReLIFE』など数々の恋愛漫画を実写映画化してきた古澤健監督です。 高校生の頃から8ミリ映画を撮り始めていたという古澤監督は、『home sweet movie』で1997年度のPFFアワード脚本賞を受賞。1998年には『怯える』が、仏クレルモンフェラン国際短編映画祭に招待されるなどの好成績を収めました。 繊細な演出に定評のある古澤監督の最新作に期待が高まります!

Mrs.GREEN APPLEが恋の応援ソングを手掛ける!

「青夏」のラストを飾る主題歌には、Mrs.GREEN APPLEが抜擢されました。 Mrs.GREEN APPLEは、2017年に放送されたドラマ『僕たちがやりました』のオープニング曲「WanteD!WanteD!」で一気に注目され、10代を中心に絶大な人気を集めている新世代バンドです。 主題歌「青と夏」と挿入歌の「点描の唄(feat.井上苑子)」は、本作の為に書き下ろされた恋の応援ソングとなっています。映画公開と同日の2018年8月1日にリリース予定です。

「青夏」の原作者・南波あつこは恋愛青春漫画の天才!

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

本作の原作「青Ao-Natsu夏」は、2013年から2018年に別冊フレンドにて掲載された、南波あつこの少女漫画です。 南波あつこといえば、知念侑李主演で2012年にドラマ化された『スプラウト』や、志尊淳主演で2015年に映画化された『先輩と彼女』等がお馴染み。実写化されるのは本作で3作目となります。 南波の作品は、ふんわりとした絵と青春ド真ん中のストーリー展開が特徴で、今回の「青夏」も女子なら誰もが憧れた青春のドキドキが一気に詰まった作品です。 10代から40代まで幅広いファン層から支持を得ており、映画を観た方も観てない方も、原作は一度観てみるのがオススメです!

『青夏 きみに恋した30日』の見どころは?

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

本作の見どころは、美しい自然の風景です。物語の舞台となる「上湖村」は、三重県の伊勢志摩地方をロケ地として撮影されました。一面のひまわり畑や澄んだ水、青々とした緑、満点の星空といった自然豊かな田舎の風景に、まるでその場にいるかのように心が癒されます。 そして注目したいのが、その自然の中で行われる夏祭りや花火、BBQや川遊びといった夏ならではのイベント。都会の喧騒から離れた豊かな自然の中で夏を楽しむ彼らの姿が、まるで子供時代や学生時代に戻ったかのような気持ちにさせてくれます。 また、佐野勇斗演じる吟蔵は葵わかな演じる理緒と出会うことにより、将来についての考えが徐々に変化していきます。彼らの甘酸っぱい恋愛模様はもちろん、周りの風景の美しさや、高校生ならではの苦悩と成長をあわせて楽しんでもらいたい作品です。

映画を観た人の感想・評価・レビューをチェック!

吹き出し アイコン

(20代男性) ザ・高校生の青春でした。先が読める展開ではあるけど「こんな高校生活送っていたら、楽しかっただろうなあ」と自分の過去を振り返ってしまいました。たまにはこういう映画を観るのも良いですね。

吹き出し アイコン

(20代女性) 高校生を主人公にした恋愛映画の王道という感じ。葵わかなちゃんが好きだったから観たけど、原作があるの知らなかった。少し設定が現実的じゃなかったかな。大人よりピュアな中学生におすすめしたい青春恋愛映画でした!

『青夏 きみに恋した30日』と一緒に楽しみたい類似おすすめ作品!

映画『サバイバルファミリー』

『青夏 きみに恋した30日』を見て葵わかなが気になった方には、映画『サバイバルファミリー』をおすすめします。本作はある日突然電気が消滅した東京から脱出し、鹿児島へ自転車で向かう鈴木一家の様子を描いたサバイバルコメディ。 葵わかなはスマートフォン依存症である鈴木一家の長女を演じています。作品のストーリーはもちろん、「青夏」とはまた違った一面を見せる彼女の演技にも注目です。

映画『羊と鋼の森』

『青夏 きみに恋した30日』を見て佐野勇斗が気になった方におすすめしたいのが、映画『羊と鋼の森』。この映画は2016年に本屋大賞を受賞した宮下奈都の同名小説を、山崎賢人主演で実写映画化した作品です。 佐野勇斗はピアノの調律に魅せられた主人公・外村直樹の弟役として出演しており、直樹にコンプレックスを抱かせる優秀な弟の姿を好演します。

映画『先輩と彼女』

『青夏 きみに恋した30日』が楽しめた方には、同じく南波あつこ原作で実写映画化された作品『先輩と彼女』をおすすめします。原作コミックスは「片思い女子のバイブル」と言われ、2巻で100万部を超える伝説の大ヒット作品です。 初めての片思いに戸惑う主人公都築りかを芳根京子、そしてりかが恋するみの先輩こと美野原圭吾を志尊淳が演じます。好きな人がいる人を好きになってしまった女子高生の、切なくもピュアな恋が描かれるラブストーリーです。

映画『青夏 きみに恋した30日』のフル動画を無料で視聴しよう!

青夏 きみに恋した30日
©2018映画「青夏」製作委員会

『青夏 きみに恋した30日』について紹介してきました。美しい自然の中でひと夏を過ごす彼らの恋愛模様はまさに青春で、視聴後は爽やかで前向きな気持ちになります。 本作を動画配信サービスで視聴して、理緒や吟蔵らと一緒に青春の1ページを過ごしましょう。