2021年10月12日更新

実写映画『覆面系ノイズ』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

中条あやみ『覆面系ノイズ』
(c)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

映画『覆面系ノイズ』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

実写映画『覆面系ノイズ』の作品概要

公開年2017年
主要キャスト中条あやみ
志尊淳
小関裕太

映画『覆面系ノイズ』のあらすじ

女子高生のニノは、歌うことがなによりも好きで、多くの人を虜にする美しい歌声の持ち主。そんな彼女はいつも、6年前に姿を消した初恋の相手・モモのことを気にかけていました。彼の行方が分からなくなって以降、ニノは感情の高ぶりを抑えるため、マスクを着用するのでした。 そんなある日、ニノは学校であるメロディーを耳にします。そのメロディーとは、由比ヶ浜で出会った少年・ユズが奏でていた、懐かしの旋律でした。音を頼りに進んでいくと、そこには音楽室があり、ピアノの前にはユズの姿が。 そこでニノは、ユズが覆面バンド「in NO hurry to shout;」のギターと作曲を担当しているメンバーであることを知ります。しかし、彼のバンドはそれぞれの音楽性などで問題を抱えていて……。

主な登場人物&キャスト

有栖川仁乃(ありすがわにの)・ニノ役/中条あやみ

ニノは、歌を歌うことが好きな女子高生です。彼女は、いつも初恋の相手・モモに再び会いたいと願っています。そんなニノの歌声は美しく、誰もが聞き入ってしまうほどです。 ニノを演じたのは、女優の中条あやみ。2011年に、女性ファッション誌Seventeenの専属モデルオーディションに参加した彼女は、見事グランプリを受賞します。その後、モデルとして活動しながらも、2012年のテレビドラマ『黒の女教師』で女優デビュー。 2019年の『白衣の戦士!』では、ドラマ初主演も果たしました。本作では、歌に全力で取り組むニノを演じきっています。

杠花奏(ゆずりはかなで)・ユズ役/志尊淳(しそんじゅん)

ユズは、ニノと同級生の男子生徒です。軽音楽部の2年生で、ギターを担当しながら作曲も手掛けています。幼い頃に出会ったニノの歌声に魅了された彼は、以降、彼女のために曲を書いていくことに。 ユズ役を担当したのは、俳優の志尊淳です。2011年のミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューを果たしました。2014年には、『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演を務め、世間から注目を集めます。 2018年のドラマ『女子的生活』では、演技が高く評価され、文化庁芸術祭賞で放送個人賞を授与されました。

榊桃(さかきもも)・モモ役/小関裕太(こせき ゆうた)

モモは、ニノが想い続ける初恋の相手です。彼はある日突然、ニノの前から姿を消し、行方が分からなくなってしまいました。しかし、そんな彼にはニノに隠しているある秘密が……。 モモを演じたのは、俳優の小関裕太。彼の初ドラマ出演は、2004年のテレビドラマ『月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6』でした。また、2006年の映画『親指さがし』で初映画出演を果たします。 その後も映画や舞台を中心に活躍し、2018年には朝ドラ『半分、青い。』に出演するなど、幅広いジャンルの作品で活躍している俳優です。

中条あやみ主演!実写映画『覆面系ノイズ』の見どころ

見どころ①:青春を届けてくれる個性豊かな登場人物!

本作は、主人公・ニノを中心として、彼女に関連する人々の恋愛模様を描いた物語です。そして、そのニノの周りにいる登場人物は、非常に個性的です。 まず、ニノの幼馴染である深桜(みおう)。彼女は、軽音楽部所属の高校2年生です。そんな深桜が想いを寄せるのは、なんと同じバンドメンバーのユズ。しかし、ユズがニノに対して恋心を抱いていると知り、彼女たちの関係性は複雑なものとなっていきます。 そして、そんな深桜にひそかに恋をしていのは、バンドでベースを担当するハルヨシ。彼は金髪姿でオネエ言葉を話すという独特な人物ですが、バンドではリーダー的存在です。 他にも、ドラム担当のクロやマネージャ―のヤナなど、物語を盛り上げる登場人物たちがたくさんいます。ぜひ、彼らの恋愛模様や友情に注目してみてください!

見どころ②:劇中で流れる楽曲!バンドが現実世界でのメジャーデビューも!

本作では、劇中で流れる音楽にも注目です!物語の中でニノたちが結成するバンド「in No hurry to shout;」は、恋心を切なくも美しい旋律で表現するロックバンドです。 彼らは正体を隠すために、眼帯と包帯をしながら「覆面姿」で活動するスタイルをとっています。映画の中には、この謎の覆面バンドが楽曲を披露する場面があり、見ごたえあるシーンとなっています。 また、このバンドは映画の世界観にとどまらず、実際に現実世界でデビューも果たしているのです。デビュー曲である、「Close to me」を手掛けるのは、人気ロックバンドMAN WITH A MISSHION。大きな話題を呼んだこちらの楽曲をぜひ1度聴いてみてください!

動画配信サービスで映画『覆面系ノイズ』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『覆面系ノイズ』のあらすじや見どころ、そしてフル動画を無料視聴する方法を紹介しました。 高校生たちの爽やかな青春ラブストーリーが魅力の本作をぜひ、今回紹介した動画配信サービスを利用して楽しんでみてくださいね!