2019年12月15日更新

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

吉田羊が民放連続ドラマ初主演を飾った『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』。患者を救うために女性医師7名が奮闘するというストーリーです。そんな本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法について紹介します!

目次

ドラマ「メディカルチーム」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

火曜21時ドラマ枠で2016年10月~12月まで放送されていた連続テレビドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』。本作は、解析診断部に所属する女性医師7名が患者を救うため、原因不明の病の謎を究明していくというストーリーです。 またオリジナル脚本の医療ミステリーで、主演は吉田羊が務めています。 今回は、そんな本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法についてお届けしていきます!

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット ×
amazonプライムビデオ -
dTV ×
FODプレミアム ×
TSUTAYA TV/DISCAS ×
ビデオパス ×

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』を配信しているサービスは、全部で8つ。中でも、U-NEXT・hulu・amazonプライムビデオは新規登録後のトライアル期間を利用することで、全話無料で視聴することができます。 ここからciatr編集部がおすすめする動画配信サービスについて詳しく解説していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 本サービスにて『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』は見放題対象に入っているため、登録するだけで簡単に無料視聴することが可能です。また、その他見放題対象の人気ドラマが配信されているので、トライアル期間を存分に楽しめるのではないでしょうか。

huluでも1話から最終回まで無料視聴することができる!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、新規登録から2週間の無料トライアル期間が設けられています。 本サービスにて配信されている作品はすべて見放題対象となるため、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』も登録するだけで簡単に無料視聴することができます。

パンドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

2019年12月現在、ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』はパンドラやデイリーモーションにアップロードされていません。 また仮にアップロードされていても、画質の荒さや音質の悪さが目立つだけでなく、悪質なウイルスに感染する危険性もあるためあまりおすすめできません。したがって、本記事で紹介した快適かつ安全な動画配信サービスの利用が最適でしょう。

ドラマ「メディカルチーム」(2016)のあらすじ

白州会西東京総合病院の脳神経外科医として勤務する橘志帆は、ある日手術中に幻覚を見たことがトラウマとなり、メスを握れなくなります。しかし、恩師から東光大学病院解析診断部の診断医に誘われ、手術しないことを条件に引き受けることに。 東光大学病院解析診断部には個性あふれる6人の女性医師が在籍していて、愛想のない孤高の天才医師やミーハーでプライドの高い意志、勤勉な医師など個性あふれるメンバーが揃っていました。 橘を合わせた7人の女性医師は、原因不明の病気の謎を究明して患者を救うために日々奮闘していきます。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

橘志帆(たちばなしほ)/吉田羊

東光大学病院解析診断部の脳神経外科医・橘志帆。バツイチで、飄々とした性格の持ち主です。手術のトラウマにより、解析診断部に異動したシングルマザーでもあります。 そんな橘志帆を演じたのは、女優の吉田羊。ドラマ『HERO』の馬場礼子役を演じたことで認知度が高まり、以降さまざまな作品に出演しています。

新田雪野(にったゆきの)/相武紗季

脳神経外科や心臓血管外科の医師だったものの、解析診断部に異動した外科医・新田雪野。愛想が無いものの、誰からも執刀医としての実力を認められた天才外科医です。橘を気に掛ける一面も。 新田雪野を演じたのは女優の相武紗季です。ドラマ『がんばっていきまっしょい』、『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』などさまざまな作品に出演しています。

田丸綾香(たまるあやか)/吉岡里帆

東光大学病院解析診断部に所属する研修医・田丸綾香。児童養護施設で育った過去があり、奨学金で入った大学医学部を首席で卒業するという勤勉な人柄を持ちます。 そんな田丸綾香を演じたのは女優の吉岡里帆。ドラマ『ゆとりですがなにか』で民放連続テレビドラマに初出演し、以降ドラマ『ごめん、愛してる』でヒロインを演じるなど、話題作に引っ張りだこの人気女優です。

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』の見どころ

「手術をしない医師」が患者をどう救うのか?

医療ドラマと言えば手術シーンが登場することが多いですが、本作の主人公の口癖は「私、手術しないので」。さらに本作には愛想のない医師やミーハーな医師、勤勉な医師に見栄っ張りな医師など、個性あふれる7人の女性医師が登場します。本作では彼らが解析診断部が原因を究明することで患者を救う姿が描かれていきます。 医師が“手術以外の方法で”患者を救うという、ドラマではあまり描かれることのない切り口からの作品なので、医療ドラマ好きも新鮮な気持ちで楽しむことができる作品ですよ!

女性医師7名の掛け合いと関係性

全く違う個性を持つ医師たちの掛け合いやそれぞれの関係性は多様で、この作品の見どころの一つとなっています。個性の違う女性同士がどう関わり合っていくのかを楽しんで観ることができる本作。 また笛木優子、伊藤蘭、お笑い芸人の白鳥久美子など個性あふれるキャスティングも魅力の一つです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

ドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』

韓国ドラマのリメイク作品で、遺体の声に耳を傾ける法医学者たちが隠蔽体質の権力社会に立ち向かいつつ、事件の謎を解明するというドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』。 本作も医学を通じて謎を解いていく作品なので、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』が気になっている人は本作を楽しめるのではないでしょうか?また、松雪泰子や仲村トオルが出演するなどキャストが豪華なところも魅力の一つになっています!

ドラマ「コウノドリ」シリーズ

ドラマ「コウノドリ」シリーズは、命に向き合い続ける産科医療の現場を描いたヒューマン医療ドラマ。生まれることや生きることが何なのかを改めて考えさせられる感動ストーリーです。 産婦人科医師であり天才ピアニストという一面を持つ主人公・鴻鳥サクラを演じたのは、人気俳優の綾野剛。また、本作にも出演を果たしている吉田羊は助産師・小松留美子を熱演しました。

ドラマ「メディカルチーム」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『メディカルチーム』のあらすじや見どころ、登場人物などについて紹介してきました。 本作は気になった方は、ぜひ無料で視聴できる動画配信サービスを活用してお得に観てみてくださいね!