2019年11月21日更新

アニメ「WORKING!!」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【1期・2期・3期】

WORKING!!

2010年から放送開始されたアニメ『WORKING!!』。ファミリーレストランで働く高校生の日常が描かれています。本記事では3期まで放送された人気の本シリーズが無料視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころを紹介します!

目次

アニメ「WORKING!!」シリーズをまで無料でフル視聴できる動画配信サービスとは?

2010年から放送開始されたアニメ「WORKING!!」。2015年までの間に3シリーズ放送された本作は、ファミリーレストランで働く登場人物達の関係性や日常生活について描かれた作品です。 独特なオープニングソングや、多数の人気声優起用などで人気を博し、主要キャラクターのキャラクターソングまで制作されています。 本記事では人気アニメ「WORKING!!」シリーズが無料視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころなどを紹介します!

アニメ「WORKING!!」シリーズを全話フル視聴できるサービス一覧【無料あり】

U-NEXT ビデオ
マーケット
amazon
プライムビデオ
ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
dTV hulu
『WORKING!!』
1期(2010)
× × ×
『WORKING'!!』
2期(2011)
× × × ×
『WORKING!!!』
3期(2015)
× × ×
『WWW.WORKING!!』
別シリーズ(2016)
× × ×

アニメ「WORKING!!」シリーズの配信状況は上記のようになっています。 2010年に放送された『WORKING!!』が第1期、2011年に放送された『WORKING'!!』が第2期、2015年に放送された『WORKING!!!』が第3期です。そして、ウェブサイト「うろんなページ」で連載していた漫画「WORKING!!」がアニメ化されたものが『WWW.WORKING!!』です。各サービスによって配信状況が異なるので注意してください。 ここからは全話無料視聴できるU-NEXTについて紹介します。

U-NEXTで動画を無料視聴する!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは3期まである「WORKING」シリーズはもちろん、別のシリーズとして放送された『WWW.WORKING!!』まで全て配信されています。 そして、初回体験に登録することでこれら全てを無料で視聴可能です。「WORKING」シリーズが1期の1話から3期の最終回まで観られるだけでなく、別のシリーズまで無料で楽しめます! よりお得に本シリーズを視聴したい人はU-NEXT一択ですね。

アニメ『WORKING!!』のあらすじは?

北海道にあるファミリーレストラン・ワグナリア。主人公の小鳥遊宗太(たかなしそうた)は、同じ高校に通う先輩・種島ぽぷら(たねしまぽぷら)に誘われ、ワグナリアで働くことになりました。 しかしワグナリアには、仕事をしない店長や男嫌いで豪腕な同僚スタッフ、店の屋根裏に住み着いている家出少女に、なぜか特注品の日本刀を持ち歩いているフロアチーフ、見た目はヤンキーなのにヘタレなキッチンスタッフなど個性豊かな面々ばかりでした。

主要キャラクターを務めた声優たち

小鳥遊宗太(たかなしそうた)/CV:福山潤

学校の先輩である種島ぽぷらに誘われ、ファミリーレストラン・ワグナリアで働くこととなった高校1年生の主人公・小鳥遊宗太。小さいものやかわいらしいものを病的に愛す「ミニコン」という性癖の持ち主で、「12歳以上の女性は年増」という女性観を持っています。 小鳥遊宗太の声を務めたのは、声優の福山潤。1997年に声優としてデビューし、2000年放送のアニメ『無敵王トライゼノン』で初めて主演の声を担当しました。 代表作にゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズDX」ロイ役、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュ役、『xxxHOLiC』四月一日君尋役があります。

種島ぽぷら(たねしまぽぷら)/CV:阿澄佳奈(あすみかな)

『WORKING!!』のもう1人の主人公であり、小鳥遊宗太と同じ学校に通う高校2年生。小中学生と間違われるほど小柄ですが、「ちっちゃくないよ!」とよく発言しています。面倒見がよくどんな人とでも気兼ねなく接することができる常識人で、仲間意識も強いしっかりものです。 種島ぽぷらの声を務めたのは、声優の阿澄佳奈。幼い頃は自身の声にコンプレックスに感じていたそうです。しかし中学時代に声優がパーソナリティを務めるラジオを聞き、声優という職業に興味を持ちます。 代表作にアニメ『ひだまりスケッチ』ゆの役、『ぼくらの』宇白可奈役、『這いよれ! ニャル子さん』ニャル子役があります。

見どころは?

個性豊かすぎる登場人物達

アニメ『WORKING!!』の主人公達が働くファミリーレストラン・ワグナリアには、個性豊かなキャラクター達が多数登場します。 主人公の1人・種島ぽぷらと同い年である伊波まひる。彼女は極度の男性恐怖症であり、加えて怪力の持ち主です。そのため男性に近付かれたり触れられたりすると、反射的に殴り倒す癖があります。ワグナリアで働き始めたのは男性恐怖症を克服するためでしたが、成果はなかな見られません。 ワグナリアのキッチンスタッフ・相馬博臣(そうまひろおみ)。彼は長年共に働いているスタッフですが、私生活が知られていない謎多き人物です。自身の経歴などは一切明かしていませんが、ワグナリアで働くスタッフの様々な情報や弱みを握っていて、度々脅しで使用しています。 他にも魅力的なキャラクターが多数登場。必ずお気に入りのキャラクターが見つかるはずです!

ヤキモキする恋愛事情

アニメ『WORKING!!』では、主に2組の恋愛事情が描かれます。 1組目は在籍歴の長い年長スタッフの佐藤潤(さとうじゅん)と轟八千代(とどろきやちよ)。キッチンスタッフである佐藤は見た目がヤンキーなため怖がられることもありますが、実際はヘタレな性格。 一方、八千代は幼い頃にいじめられていたところを助けてもらった、ワグナリア店長の杏子にぞっこんです。そのため、働き始めた当初から八千代に好意を寄せている佐藤の気持ちに気がつきません。 2組目は主人公の小鳥遊宗太と伊波まひる。極度の男性恐怖症のまひるですが、店内では宗太が彼女の世話役を務めています。最初こそ反発していましたが、何度殴られても根気よく付き合ってくれる宗太に対し次第に惹かれていきます。 「どうして思いに気付かないんだ!」と観ているこっちがやきもきしてしまう、2組の恋愛事情も見どころです。

おすすめ関連作品の紹介!

『WORKING!!』の作者が贈る市役所お仕事物語!アニメ『サーバント×サービス』

高津カリノの他の作品を観てみたい人には、2013年放送のアニメ『サーバント×サービス』がおすすめです。 主人公の山神ルーシー(略)は、ルーシーという名前の後に長々続く名前を持っています。彼女はこんなふざけた名前を受理した公務員に文句を言うため、自身も公務員に!みつば区保健福祉課に配属されますが……。 『WORKING!!』と同じく、個性豊かな登場人物達が魅力のお仕事系アニメです。

恋愛ってなに!?を女子高生達が研究するアニメ『恋愛ラボ』

「WORKING」を観た人全員におすすめなのは、2013年放送のアニメ『恋愛(らぶ)ラボ』です。 舞台はお嬢様学校である私立藤崎女子中学の生徒会執行部。ここには「ワイルドの君」という二つ名を持つ生徒会長補佐・リコや、容姿端麗で頭脳明晰な生徒会長・マキなど個性豊かな役員が所属しています。しかしそこは、恋愛について研究が行われる場所でもありました。 恋に憧れはあるものの、まだ経験のない中学生達。恋愛について研究し実行する様がかわいらしく笑える作品です。

アニメ「WORKING!!」シリーズは動画配信サービスで1話か最終回まで無料視聴しよう!

ファミリーレストランを舞台に、個性豊かなキャラクター達が大渋滞するアニメ『WORKING!!』。のんびり視聴できる日常系作品なので、アニメをあまり観ない人にもおすすめです! ぜひU-NEXTを利用して無料で本シリーズを楽しみましょう!