2019年11月13日更新

アニメ2期『ダイヤのA-SECOND SEASON-』を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

ダイヤのA

この記事では2015年放送のアニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』を全話視聴できる動画配信サービスについて紹介します。第3期まで放送されている人気シリーズです。青春を野球に捧げる部員たちの成長を楽しみましょう!

目次

アニメ2期『ダイヤのA-SECOND SEASON-』を全話無料でフル視聴できる動画配信サービスって?

『ダイヤのA-SECOND SEASON-』は、大人気同名漫画のアニメ化作品で2013年〜2015年放送の第1期に引き続き、2015年より放送されました。2019年には第3期として『ダイヤのA actⅡ』が放送されています。 この記事では『ダイヤのA-SECOND SEASON-』を観ることができる動画配信サービス、無料で観るためのお得な方法を紹介します!

アニメ2期『ダイヤのA-SECOND SEASON-』を全話フル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム - -

アニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』は上記の動画配信サービスでの視聴が可能です。 ここからは「ダイヤのA」2期の1話から最終回まで無料視聴できる、U-NEXTとhuluについて説明します。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではアニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』の全51話を見放題配信中。 初回体験に登録すると31日間U-NEXTを無料で利用できます。その期間内であれば、無料で本作の視聴が可能です。

huluで動画を無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも「ダイヤのA」2期の動画を全話視聴できます。 U-NEXTと同じように初回無料体験に申し込むと、本作も無料で楽しむことができますよ。huluのキャンペーン期間は2週間です。U-NEXTより短いので注意しましょう。

アニメ2期『ダイヤのA-SECOND SEASON-』のあらすじは?

地元を離れ、高校野球の強豪校であり西東京地区の名門・青道高校へ入学した沢村栄純(えいじゅん)。キャッチャーの御幸一也(みゆきかずや)や、1年生投手の降谷暁(ふるやさとる)らとの出会いによって、熾烈なレギュラー争いや厳しい練習に耐えて成長していきます。 第2期では夏の大会の西東京地区予選の決勝、稲城実業に逆転サヨナラ負けをし、甲子園行きを逃すところから始まります。片岡監督は甲子園出場の成績を残せなかったことから辞表を提出し、そのことを知った青道高校のメンバーは、秋季大会を勝ち抜き春のセンバツ出場を勝ち取ることを誓うのでした。 はたして、青道メンバーはセンバツ出場を果たせるのでしょうか?そして栄純はエースとなれるのでしょうか。

主要キャラクターを務めた声優たち

沢村栄純/逢坂良太

沢村栄純は青道高校野球部の1年生投手。第2期では、手首の柔軟性から来る出所が分かりにくいムービングファストボールと、夏の大会中に習得したフォーシームを投げ分けられるようになっています。 主人公の声を担当しているのは声優の逢坂良太。2012年放送のアニメ『つり球』の真田ユキ役でテレビアニメ初主演を飾りました。その後も多くの作品で活躍しています。2019年10月に同じく声優の沼倉愛美と結婚しました。

御幸一也/櫻井孝宏

御幸一也は青道高校野球部の2年生であり、リード力に優れた正捕手です。第2期で描かれる秋季大会からはチームのキャプテンとして、また4番打者としても活躍を魅せています。 演じているのは、声優の櫻井孝宏。「物語」シリーズの忍野メメ役や、『おそ松さん』の松野おそ松役など数多くの人気作でメインキャストを演じています。

降谷暁(ふるやさとる)/島崎信長

降谷暁は青道高校野球部の1年生で、150km/h前後の豪速球を投げる投手。打撃もうまい選手ですが、調子にムラがあるのが欠点です。第2期では、引退したエースの丹羽に変わり背番号1番を背負っています。 演じているのは声優の島崎信長です。小学生の頃に観たアニメ『新機動戦記ガンダムW』の主人公の声を担当していた緑川光に憧れて、声優を志しました。2009年、アニメ『戦場のヴァルキュリア』のヘルバート・ニールセン役で声優デビュー。 宮城県出身であり、2016年にはみやぎ絆大使に就任しました。

見どころは?

野球強豪校ならではのリアルな人間模様!

アニメ「ダイヤのA」シリーズの見どころはなんといっても、強豪校ならではのリアルな人間関係でしょう。今回紹介している第2期では夏の大会が終わり3年生が引退する中、次期エースとレギュラーメンバーが選ばれる場面が描かれています。 正捕手の御幸一也がキャプテンで4番打者となり、栄純のライバルである降谷暁がエースとなる秋季大会。大勢のライバルが切磋琢磨する強豪校だからこそ、栄純は自分に足りないものを知り、仲間とともに成長していけるのです。 エースに、キャプテンに、4番打者に必要な力とは何なのか。栄純の奮闘から目が離せません。

第1期と比べたい!目覚ましい栄純の成長!

「ダイヤのA」シリーズの醍醐味は、主人公・沢村栄純の成長を見守ることにあると言えるでしょう。青道高校入学当初はほとんど野球の専門的指導を受けてこなかったこともあり、あらゆる面で苦戦していました。 第2期ではついに、彼が先発し完投する試合が描かれます。それに至るまでにムービングファストボールとフォーシームに加え、さらなる変化球の習得も成し遂げていくのでした。 ひたむきに努力する栄純の姿を応援せずにいられません!第2期も駆け抜けるようにまとめて見たいですね!

おすすめ関連作品の紹介!

これが原点!アニメ第1期『ダイヤのA』

2013年~2015年放送のアニメ『ダイヤのA』は、「ダイヤのA」シリーズの原点であるアニメ第1期。U-NEXTで見放題配信されています。 主人公の沢村栄純は、長野県の中学3年生。廃校が決まった母校に、中学野球制覇を持ち帰る夢を持っていましたが彼自身の暴投が原因で一回戦敗退し、相手チーム全員と監督にビンタをかましてしまいます。 それによって高校の野球推薦も取り消しになり、ピンチに陥った栄純のもとに西東京地区の名門校・青道高校のスカウトから声がかかります。乗り気ではありませんでしたが、見学に行った青道高校で捕手の御幸一也と組んで投げた時の自分の真価を引き出すリードが忘れられず……。

あの明青学園の伝説が蘇る!?アニメ『MIX』

2019年放送の『MIX』はあだち充原作の人気同名漫画のアニメ化作品で、Huluで見放題配信されています。 本作はアニメ『タッチ』で上杉達也らが甲子園で優勝を勝ち取ったあの日から、30年後の明青学園を舞台にした古豪復活の物語。主人公の立花投馬と立花走一郎は明青学園中等部の野球部員で、親が再婚したため、血の繋がらない兄弟としてともに過ごしていました。 投手として抜群の能力を持ちながら三塁手を務める投馬と捕手の走一郎は、バッテリーとして試合に出ることを熱望していました。しかしエースは、野球部に大きな影響を持つOBの息子・二階堂が担っています。一見、親の力でズルをしているように見える二階堂には秘密があり……。

アニメ2期『ダイヤのA-SECOND SEASON-』は動画配信サービスを使って全話フル視聴しよう!【無料あり】

この記事では、アニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』を観ることができる動画配信サービスと、無料で観るためのお得な方法を紹介しました。 長期にわたって放送され、広く愛されているアニメ「ダイヤのA」。第2期も沢村栄純の成長や青道高校の躍進から目が離せません。