2023年5月9日更新

アニメ『ドラゴンボール超』の動画を無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
©バード・スタジオ/集英社 ©「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

アニメ『ドラゴンボールZ』の続きとして、2015年から2018年まで放送されたアニメ『ドラゴンボール超』。本作は、鳥山明原作で制作された劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 神と神』と『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を新たにアニメシリーズに落とし込んだ作品です。 本記事ではyoutubeなどで違法にアップロードされている動画ではなく、安全かつ快適に視聴することができる動画配信サービスについて紹介します。

アニメ『ドラゴンボール超』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

『ドラゴンボール超』のあらすじ

舞台は、悟空たちの活躍によって魔人ブウが倒され、再び平和が訪れた地球。悟空は、チチに言いつけられた農業をしながらも、修行に励む日々を送っていました。 また、悟飯はビーデルと結婚し、ミスターサタンは世界平和賞を受賞。ベジータは家族旅行へと出かけます。しかしそんな頃、遠い宇宙では39年ぶりに破壊神ビルスが目覚めていました。 ビルスは予知夢で見たというサイヤ人ゴッドを探しに、地球へ向かうことに。従者のウイスはビルスの予知夢はあてにならないと言いますが、老界王神はビルスの目覚めに怯え、ビルスと戦闘バカの孫悟空が出会うことを恐れている様子で……。

『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター・声優の紹介!

孫悟空/野沢雅子

孫悟空は、地球に住むサイヤ人の生き残りの1人。幼い頃に地球制圧のため送り込まれましたが、現在は地球の守護神的な存在です。サイヤ人の素質と、修行の成果もあり、これまでに何度も強敵から地球を救っています。 孫悟空を演じているのは声優の野沢雅子。アニメ「ドラゴンボール」シリーズでは悟空、悟飯、悟天の3役を演じています。世界中で愛されるドラゴンボールレジェンドであり、本作でも衰えを見せません!

ベジータ/堀川りょう

ベジータは惑星ベジータの王子。フリーザに母星を滅ぼされた後、フリーザ配下の上級戦闘員となっていました。地球へ来てからは悟空やドラゴンボールと出会い、ブルマと結婚し息子とのトランクスも産まれ、すっかり根を下ろしています。 ベジータを演じているのは声優の堀川りょう。アニメ「ドラゴンボール」シリーズのベジータを長年務めており、アニメ『名探偵コナン』の服部平次役なども演じているベテラン声優です。

破壊神ビルス/山寺宏一

破壊神ビルスは、宇宙にて界王神と同格の地位を持つ神。かつてフリーザに惑星ベジータの破壊を命令し、老界王神をゼットソードに閉じ込めた張本人です。本作では39年ぶりに目覚め、予知夢で見たサイヤ人ゴッドを探しに地球へやってきます。 ビルス様を演じているのは、声優の山寺宏一。映画『アラジン』のジーニー役や、アニメ「アンパンマン」シリーズへの出演で知られています。 また、エディー・マーフィーやジム・キャリー、クリス・タッカーなど多くの俳優の吹き替えを担当。長年、日本の声優界で活躍を見せているベテランです。

見どころを紹介!

『ドラゴンボールGT』以来18年ぶりのアニメ新シリーズ!

『ドラゴンボール超』はシリーズ初の全編デジタルで作成され、アニメオリジナルシリーズとしては『ドラゴンボールGT』以来18年ぶりの作品となります。 全世界で衰えることを知らないドラゴンボールファンの熱い思いが、制作陣や声優陣、そして原作者の鳥山明に伝わった形と言えるでしょう! 本作は「破壊神ビルス編」から始まり、「フリーザ復活編」、「破壊神シャンパ編」、「“未来”トランクス編」、「宇宙サバイバル編」と続きます。旧作のファンも初見の方も、新しい「ドラゴンボール」シリーズである本作をお見逃しなく!

『神と神』、『復活のF』、『ブロリー』も要チェック!

本作の「破壊神ビルス編」と「フリーザ復活編」はそれぞれ、劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 神と神』、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を下敷きにして制作されています。そのため、アニメ版と劇場版に少しずつ相違点があり、それを探すのもおすすめです。 例えば、アニメと劇場版「神と神」では、ブルマの誕生日パーティのシーンが登場します。そこでベジータが自ら破壊神ビルスをもてなす姿が描かれるのですが、劇場版とアニメ版ではもてなし方が異なっているのです。しかも、どちらも普段のベジータからは想像できない姿となっているので、ベジータファンは必見! 本作のその後を描いた『ドラゴンボール超 ブロリー』は、人気キャラクター・ブロリーが再登場し、悟空たちと大迫力バトルを繰り広げます。ぜひアニメ本編を観た後は、こちらの作品もチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介

世界中で愛される落ちこぼれ忍者!アニメ『NARUTO-ナルト-』

2002年から2007年まで放送された『NARUTO-ナルト-』は、岸本斉史原作の同名漫画のアニメ化作品。「ドラゴンボール」と同じく、週刊少年ジャンプ連載作のアニメとして世界中で愛されています。 主人公のうずまきナルトは、1人ぼっちで暮らす忍者学校の落ちこぼれ。里のみんなから嫌われていた彼には、かつて里を襲った化け物に関する秘密がありました。 恩師のイルカやカカシ、当初はいがみあっていたチームメイトのサクラやサスケと関わっていくうちにナルトは大きく成長していきます。里の長である火影になる夢を、ナルトは叶えられるのか……。

伝説の作品をデジタルリマスターし、音声も再録したアニメ『ドラゴンボール改』

第1期が2009年から2011年、第2期が2014年から2015年に放送されたアニメ『ドラゴンボール改』。本作は、世界中で今もなお愛されているアニメ『ドラゴンボールZ』をデジタルリマスターし、音声も再録した作品です。 声優陣は主要なキャラクター以外が多数変更されており、本作以降のゲーム作品やアニメ『ドラゴンボール超』でも本作のキャストが踏襲されています。 悟空は、チチとの間に息子の悟飯を授かり、幸せに暮らしていました。そんなある日、1隻の宇宙船がラディッツというサイヤ人を乗せて地球へやってきます。彼はカカロットという名の、かつて地球に送られたサイヤ人を探していて……。

無邪気で強い主人公が登場するアニメ「七つの大罪」シリーズ

2014年に放送が開始し、第3期まで放送されたアニメ『七つの大罪』は、鈴木央原作の同名漫画のアニメ化作品。主人公のメリオダスは、どことなく孫悟空のような雰囲気を感じられる、無邪気かつ最強の頼れる存在です。 リオネス王国の王女エリザベスは、王国の危機を救うため、「七つの大罪」と呼ばれる騎士団を探していました。かつてリオネスの聖騎士長を殺したとの罪を着せられ、国を追放された七つの大罪は、行方不明になっていたのです。 エリザベスは旅の途中、とある酒場に駆け込みます。そこにはなんと、七つの大罪の団長であるメリオダスがいました。果たしてエリザベスは、メリオダスとともに七つの大罪のメンバーを集め、国を救うことができるのか……。

動画配信サービスでアニメ映画『ドラゴンボール超』を視聴しよう【無料】

本記事ではアニメ『ドラゴンボール超』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 「ドラゴンボール」最新作が紹介した動画配信サービスで配信中です。ぜひ、悟空たちのさらなる活躍を観てみてください!