2019年12月19日更新

アニメ『ドラゴンボールGT』の動画を無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

ドラゴンボールGT

1996年から1997年まで放送されたアニメ『ドラゴンボールGT』。本記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやオススメの関連作品について紹介します。

目次

アニメ『ドラゴンボールGT』は動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

1996年から1997年に放送されたアニメ『ドラゴンボールGT』は、アニメ『ドラゴンボールZ』の5年後の世界を描いたアニメオリジナル作品。孫悟空の孫娘・パンと、ベジータの息子・トランクス、子どもの姿になってしまった孫悟空の3人が宇宙を駆け巡る物語です。 本記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやオススメの関連作品を紹介します。

アニメ『ドラゴンボールGT』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
hulu × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

アニメ『ドラゴンボールGT』は、上記のサービスで配信されています。U-NEXT、FODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCASでは見放題、amazonプライムビデオ、ビデオマーケットではレンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、アニメ『ドラゴンボールGT』を見放題作品として配信中です。本サービスのトライアル期間中であれば、本作を無料で視聴することができます。

FODでも映画『ドラゴンボールGT 』のフル動画が配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、アニメ『ドラゴンボールGT』が配信されています。トライアル期間を利用することで、本作を実質無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、アニメ『ドラゴンボールGT』をレンタルで配信中。トライアル期間中であれば、本作のレンタル料金だけで楽しむことができます。

『ドラゴンボールGT』のあらすじ

舞台は、アニメ『ドラゴンボールZ』の最終回から5年後の世界。ある日孫悟空は、ピラフ一味が見つけた究極のドラゴンボールによって、子どもの姿に戻ってしまいます。 そして、宇宙中に飛び散った究極のドラゴンボールを1年以内に神殿に戻さなければ地球は爆発してしまうと知り、悟空は再びドラゴンボール探しの旅へと出るのでした。 旅のお供となるのは、悟空の孫娘で孫悟飯とビーデルの娘・パンと、カプセルコーポレーションの社長となったベジータの息子・トランクスです。果たして3人は、無事ドラゴンボールを全て集めることができるのか……。

『ドラゴンボールGT』に登場するキャラクター・声優の紹介!

孫悟空/野沢雅子

本作の主人公・孫悟空はサイヤ人の戦士です。幼い頃に、サイヤ人の故郷・惑星ベジータから地球制圧のために送り込まれましたが、仲間達とともに地球を守る戦士として数々の敵を倒してきました。本作では、ピラフ一味が使った究極のドラゴンボールによって子どもの姿にもどってしまいます。 孫悟空を演じているのは声優の野沢雅子。アニメ「ドラゴンボール」シリーズでは、孫悟空、孫悟飯、孫悟天役を担当していて、世界中で大人気のレジェンド声優です。

パン/皆口裕子

孫悟空の孫娘・パンは、孫悟飯とビーデルの娘です。活発な性格の10歳で、戦闘のセンスも悟空の折り紙付き。悟空、トランクスとともに旅立つはずだった孫悟天を置き去りにし、代わりに宇宙船に乗り込んで旅に同行することになります。 そんな彼女を演じているのは、声優の皆口裕子です。本作では、パンの母・ビーデルも演じていて、アニメ「セーラームーン」のセーラーサターン役や、アニメ『ドクタースランプ』のみどり先生役でも知られています。

トランクス/草尾毅

ベジータとブルマの息子・トランクスは、サイヤ人と地球人のハーフです。前作の『ドラゴンボールZ』のトランクスは、イタズラ好きな悪ガキというイメージでしたが、本作の彼は年相応に落ち着いており、カプセルコーポレーションの社長に就任しています。 また本作では、逆に悟空やパンに振り回され、苦労しているようです。 そんな彼を演じているのは、声優の草尾毅。アニメ『SLAM DUNK』の桜木花道役や、アニメ『ケロロ軍曹』のドロロ兵長役などで知られているベテラン声優です。

見どころを紹介!

舞台は宇宙へ!

宇宙中に散らばってしまった究極のドラゴンボール。悟空、パン、トランクスの3人は、ドラゴンレーダーを頼りに宇宙を旅することになります。 地球を出発してすぐ、宇宙船の故障によって悟空たちが不時着したのは商人の星イメッガ。何にでもお金がかかる星で、ここでは小型ロボットのギルと出会いました。次に行くのは惑星モンマース、何もかも巨大な星です。 他にも様々な星でドラゴンボール探しの冒険をする一行の様子は、コミカルで楽しい!その後、徐々に物語は激しいバトルへと舵を切っていくので、バトル好きの人もちゃんと楽しむことができますよ。

シリーズ初のアニメオリジナルストーリー!

アニメ『ドラゴンボールGT』は、「ドラゴンボール」シリーズ初の完全アニメオリジナルストーリーで展開されます。最初は、小さくなった悟空とその孫娘パン、トランクスの3人のデコボコ珍道中がコメディタッチに描かれる「究極のドラゴンボール編」。 サイヤ人に復讐するため地球へ来たベビーとの戦いを描いた「復讐鬼ベビー編」、ドクター・ゲロと宇宙一の科学者ドクター・ミューが手を組み誕生した人造人間と戦う「究極の人造人間編」、ひびの入ったドラゴンボールから生まれた7匹の龍との戦いを描いた「七匹の邪悪龍編」と続きます。 また、本作でのオリジナル設定として、悟空とベジータがスーパーサイヤ人4へと進化する点は要チェックです。そして、最終回では驚きの結末を迎えます。こちらもぜひお見逃しなく!

おすすめ関連作品の紹介

『ドラゴンボールGT』の前作『ドラゴンボールZ』

1989年から1996年まで放送され、世界中で今もなお愛され続けている伝説のアニメ『ドラゴンボールZ』。 大人になった孫悟空はチチと結婚し、山奥の家で息子の孫悟飯と幸せに暮らしていました。そんなある日、地球めがけて一隻の宇宙船がやってきます。その船に乗っていたのは惑星ベジータの戦士・サイヤ人のラディッツ。 彼は、かつて地球制圧のために送り込まれたカカロットというサイヤ人を探しているのでした。強いパワーを頼りに悟空の前に現れたラディッツは、悟空こそがそのカカロットであると明かしますが……。

「ドラゴンボール」に並ぶジャンプの看板作品『ワンピース』

1999年に放送が開始されたアニメ『ワンピース』。本作は、尾田栄一郎原作で週刊少年ジャンプにて連載中の同名漫画のアニメ化作品です。 かつて全ての海を制した伝説の海賊ゴールド・ロジャー。彼は処刑される間際に、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)をこの世のどこかに置いてきたと宣言します。 世界中の海賊たちが偉大なる航路(グランドライン)を目指す中、フーシャ村の少年ルフィもワンピースを見つけ、海賊王になることを夢見ていました。 そして、17歳になった彼は旅を始め、仲間を増やしながら世界中を冒険するのでした……。

伝説のバスケットボールアニメ『SLUM DUNK』

1993年から1996年まで放送された伝説のバスケットボールアニメ『SLUM DUNK』は、井上雄彦の同名漫画をアニメ化した作品です。 188cmの長身を持つ主人公・桜木花道は、県立湘北高校に入学します。彼は、バスケットボール部の勧誘をする赤木晴子の誘いに応じて、未経験にも関わらずバスケ部加入を即決するのでした。 最初は晴子への下心からバスケを始めた花道でしたが、地道な反復練習やリバウンドの特訓を経てチームに貢献できるようになっていくのでした……。 バスケの楽しさと、仲間と共に戦うことの喜びが描かれた名作アニメです。

動画配信サービスでアニメ映画『ドラゴンボールGT』をフル視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『ドラゴンボール GT』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやオススメの関連作品を紹介しました。 『ドラゴンボールZ』の続編となる本作は、アニメオリジナルのストーリーで、コメディ要素もバトル要素も楽しめる作品です。悟空の孫娘パンや、成長したトランクスの活躍も見逃せません。ぜひ、紹介したサービスで観てみてくださいね。