2020年4月28日更新

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【b9やpandoraより確実に】

ドラゴンボール超 ブロリー
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

2018年に公開されるや否や、映画ドラゴンボールシリーズ史上最高の興行収入を樹立した映画『ドラゴンボール超 ブロリー』。本記事では、本作のあらすじや見どころ、動画を無料視聴することができる配信サービスを紹介します。

目次

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のフル動画を無料視聴できる配信サービスはどこ?

平成最後の作品となり、全世界で公開された映画『ドラゴンボール超 ブロリー』。本作は2018年に日本を含む4カ国での公開を皮切りに世界90カ国で公開され、多くのファンを虜にしました。 また劇場版オリジナルキャラクターを時を経て再登場させたり、初めての人もオールドファンも喜ばせる作品としてファンから高い評価を得ています。 本記事ではb9やpandoraなどの違法動画サイトを利用せず、本作を無料で視聴することができる動画配信サービスを紹介!本作を今すぐに観たい方は、下のボタンリンクからU-NEXTに登録して無料で観ることができますよ!

『ドラゴンボール超 ブロリー』のフル動画を配信中のサービス一覧

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は、6つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXT、TSUTAYA TV、ビデオマーケットの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

U-NEXTでは、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の動画を550円でレンタル配信しています。 ですが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って本作を無料で観られますよ!

TSUTAYA TVでも映画『ドラゴンボール超 ブロリー 』の動画が配信中

TSUTAYA TVでは、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の動画を500円でレンタル配信中。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って本作をタダで視聴できます。

ビデオマーケットで実写映画の動画を観る

ビデオマーケットでは、『ドラゴンボール超 ブロリー』の動画が440円でレンタルされています。 U-NEXTとTSUTAYA TVと同じく、本サービスでも初回入会時にポイントがもらえ、そのポイントを使って本作を無料で視聴可能です。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のあらすじ

主人公の孫悟空は、「力の大会」と呼ばれる大会で優勝し、平和な日常を過ごしていました。 その出来事を経て、強者達の存在を知った孫悟空とベジータは、更なる高みを目指し修行に取り組んでいます。そんな中、ドラゴンボールとドラゴンレーダーが盗まれるという事件が発生。悟空とベジータはその行方を追うことになりました。 犯人を見つけた二人でしたが、突如見たこともないサイヤ人・ブロリーが出現!惑星ベジータとともに滅びたはずのサイヤ人が、なぜ今地球に出現したのか?さらに追い討ちをかけるように、地獄からフリーザも舞い戻り自体は最悪な状態に……。 フリーザの帰還により、悟空とベジータ、そして正体不明のサイヤ人・ブロリーの運命を翻弄する壮絶な闘いが幕を開けようとしていたのです。

本作の登場人物紹介!

孫悟空/CV.野沢雅子

ドラゴンボール超 ブロリー
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

孫悟空は、地球育ちのサイヤ人。過去に数々の闘いで強者たちから地球を守ってきました。彼は闘いの才能は天下一なのに、性格は脳天気で人一倍優しいところがあります。サイヤ人としての名前は「カカロット」。 孫悟空を演じたのは、声優の野沢雅子です。彼女は、声優界の創成期から活躍する大ベテランで、業界を現在まで牽引してきた立役者の一人です。1963年にアニメ『鉄腕アトム』で声優デビューし、1968年にアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』で主演の鬼太郎の声を演じ、一躍人気声優となりました。 1986年からスタートし長年愛されるアニメ「ドラゴンボール」シリーズで、主人公・孫悟空の声を初期から務め、今や日本では知らない人がいないほどの声優に。

ベジータ/CV.堀川りょう

ドラゴンボール超 ブロリー
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

ベジータは、誇り高きサイヤ人の王子です。悟空に猛烈なライバル心を燃やし、日々修行に明け暮れています。 彼は過去に、悪の戦士として酷悪な面を見せていましたが、悟空やその仲間たちと闘いを続けるうちに、徐々に正しい心を取り戻しました。 ベジータを演じるのは、声優の深川りょうです。彼は幼い頃から演劇界に携わり、1984年にアニメ『夢戦士ウイングマン』の主人公・広野健太役で声優デビューを果たします。 その後は、中性的な役が多かったのですが、1989年にアニメ『ドラゴンボールZ』のベジータ役が転機となり、それからは主人公のライバル役を演じる機会が急増。少年アニメに数多く出演するようになりました。

ブロリー/CV.島田敏(右)

ドラゴンボール超 ブロリー
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

ブロリーは、突如として悟空やベジータの前に現れた謎のサイヤ人です。惑星ベジータの消滅とともにサイヤ人も絶滅したはずでしたが、彼の登場で自体は一変。地球にやってきた目的は不明で、新たな闘いを巻き起こす火種となっていきます。 そんなブロリーを演じたのは、声優の島田敏です。彼は、様々な役を演じる声優として70年代から声優の活動を開始。映画「スターウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカーの吹き替えを担当したことで、一躍人気声優に。本作では最大の敵・ブロリーの声を熱演し、高い評価を得ました。

『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころをチェック!

ドラゴンボール史上最強の敵、ブロリーに注目!

ドラゴンボール超 ブロリー
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

本作では、やはり最大の敵として登場する謎のサイヤ人・ブロリーに注目です!突如として悟空とベジータの前に現れましたが、その存在は謎に包まれています。 超速超絶進化によって独自の変身を見せ、悟空とベジータを圧倒的な力で追い詰めるその姿に、ハラハラドキドキが止まりません!彼が地球に来た目的とは一体何なのか?本作で明かされるその最大の真実と、見たこともない戦闘シーンから目が離せません!

三浦大知が歌う主題歌が格好いい!

本作『ドラゴンボール超 ブロリー』では、三浦大知が歌う主題歌「Blizzard」がさらに作品を盛り上げます!劇中で闘いの舞台になっている氷の世界を、三浦大知自身もミュージックビデオで表現し、その世界観を披露していますよ。 キャラクターたちが、それぞれの壁を乗り越えるストーリーをインスパイアさせたとのことで、その力強い歌声が見事に反映され、作品を盛り上げます。彼のこの素晴らしい歌声と映画のストーリーが合わさり、観ている人たちの気分をより高めてくれること間違いなし!

おすすめの類似作品を紹介!

ゴジータが登場!映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』

悟空とベジータが活躍する作品をさらに楽しみたい人には、映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』をおすすめします。本作はゴジータが初登場した作品で、またアニメオリジナルキャラクターも数多く登場したことでも話題となりました。 原作漫画やアニメでは、息子たちである悟天とトランクスのフュージョンだけでしたが、本作ではなんと父親の悟空とベジータがフュージョンしゴジータが誕生します!ファンのみならず、観る人全てを興奮させるその変身シーンや闘いのシーンなど、見どころ満載です。

声優・野沢雅子の代表作。映画『銀河鉄道999』

野沢雅子を一躍有名にした作品と言えば、映画『銀河鉄道999』です。 本作は、松本零士作のSF漫画『銀河鉄道999』を原作に製作されたテレビアニメシリーズの劇場版として、1979年に公開されました。野沢雅子演じる主人公・星野鉄郎の冒険を通し、成長する姿を描いています。 劇場版オリジナルのストーリーが展開され、テレビアニメとは一味違う仕上がりに。愛する父と母の復讐を遂げ、機械人間の絶滅に奮闘する鉄郎の姿は、少年ならではの純粋さや繊細さが現れ、思わず胸を熱くしてしまうこと間違いなし!

地球外生命体が襲いかかる!映画『モンスターズ/地球外生命体』

ブロリーのように、突如として襲い掛かってくるモンスターの脅威を描いた映画『モンスターズ/地球外生命体』。本作は、謎の生命体の異常な増殖によって、街が破壊される脅威から逃れる主人公の姿を描いたSFパニックムービーです。 総制作費が、なんと破格の130万円という低予算が話題となった本作。そのクオリティとアイディアの斬新さが、多くの有名監督をも虜にしたというから、面白さは間違いなしです。未曾有の自体に陥った時、人はどのように切り抜けていくのか注目!

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のフル動画は配信サービスを活用して無料視聴しよう!

ドラゴンボール超 ブロリー
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

以上、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 壮絶な闘いを次々と繰り広げる悟空やブロリーから、一秒たりとも目が離せません!ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、彼らの熱い闘いを観てはいかがでしょうか?