2019年12月19日更新

アニメ『ドラゴンボールZ』の動画を無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
ドラゴンボールZ

アニメ『ドラゴンボールZ』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

1989年から1996年まで放送されたアニメ『ドラゴンボールZ』。アニメでは、サイヤ人編から魔人ブウ編まで描かれました。 本作は放送終了後もその人気は冷めることはなく、今なお世界中に多くのファンがいる作品として知られています。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『ドラゴンボールZ』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
dTV × ×
ビデオパス × ×
hulu

アニメ『ドラゴンボールZ』は、5つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXT、FODプレミアム、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ『ドラゴンボールZ』の動画が配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観ることが可能です。

FODでも映画『ドラゴンボールZ 』のフル動画が配信中

FODプレミアムでは、アニメ『ドラゴンボールZ』の動画を配信中。 U-NEXTと同じく、本サービスでも無料トライアルを利用して、本作を全話無料で視聴できますよ!

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

amazonプライムビデオでも、アニメ『ドラゴンボールZ』が配信中。 U-NEXTとFODプレミアムと同じく、本サービスでも無料トライアルを実施しています。その期間中に本作を全話タダで観ることが可能です。

『ドラゴンボールZ』のあらすじ

主人公の孫悟空はチチと結婚し、その後息子の悟飯が生まれ、3人で暮らしていました。ある日、悟空を倒すため修行に励んでいたピッコロの元へ、ラディッツと名乗る人物が現れます。彼はカカロットという人物を探していると言い、飛び去ってしまいました。 そして、息子の悟飯を連れて亀仙人ハウスを訪れていた悟空の元へ、ラディッツが姿を現します。彼は悟空こそ彼が探していたカカロットであり、悟空はある目的のために地球へ送り込まれたサイヤ人であると告げるのでした。

本作に登場するキャラクター・声優の紹介!

孫悟空/野沢雅子

主人公・孫悟空は、強くなることと強い相手と戦うことを好む人物。彼は邪気がなく、おおらかな性格です。本作では彼の出生の秘密が描かれています。 孫悟空を演じているのは、声優の野沢雅子。彼女はアニメ『ど根性ガエル』のひろし役や、アニメ『銀河鉄道999』の星野鉄郎役などでも知られているベテラン声優です。

ベジータ/堀川りょう

ベジータは惑星ベジータの王子であり、悟空やナッパ、ラディッツらと同じく数少ないサイヤ人の生き残りの1人。誇り高くエリート意識が強い性格です。彼はフリーザの部下として活動していましたが、地球に来た時ドラゴンボールの存在を知り反逆を企てます。 ベジータを演じているのは、声優の堀川りょう。彼はベジータ役として長年活躍するだけでなく、アニメ『名探偵コナン』の服部平次役などでも知られるベテラン声優です。

フリーザ/中尾隆聖

フリーザは、「宇宙の帝王」と呼ばれる悪役です。彼は様々な惑星を破壊し、売り飛ばすなど宇宙の地上げ屋として悪名を轟かせています。丁寧な口調とは裏腹に残酷な性格です。 フリーザを演じているのは声優の中尾隆聖。彼はアニメ『それいけ!アンパンマン』のバイキンマン役など、特徴的な声質で長く愛されるキャラクターを演じるベテラン声優です。

本作の見どころを紹介!

ついに明かされる悟空の生い立ち!

本作では、地球人とは思えないほど身体が丈夫で、武闘を追い求める主人公・孫悟空の生い立ちが明かされます。 物語の序盤、宇宙船に乗ってやってきたサイヤ人・ラディッツ。彼は、幼い頃の悟空と同じように尻尾を持っており、カカロットという人物を探しています。実はカカロットは悟空のことであり、かつて母星から指令を受け地球に送り込まれたのでした。 悟空が受けていた指令とは?また、悟空は地球人とサイヤ人どちらの味方となるのでしょうか?

見逃せない名悪役の数々!

本作では、サイヤ人編やフリーザ編など様々なエピソードが描かれています。サイヤ人編では悟空の生い立ちが明かされ、惑星ベジータから来たサイヤ人のラディッツやベジータとの戦いが描かれました。 サイヤ人以外にも、フリーザやセル、人造人間たちや魔人ブウなど人気の悪役キャラクターが続々と登場し、悟空たちと激闘を繰り広げます。どの悪役も個性が強く、非常に魅力的ですよ!

おすすめ関連作品の紹介

悟空の父親を描いたオリジナルアニメ「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 」

『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル版として制作・放送された『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父』は、孫悟空の父親のエピソードが描かれた作品。 惑星ベジータの戦闘員バーダックは、仲間とともに惑星カナッサの制圧任務についていました。彼は、息子であるカカロットが誕生してもその戦闘力の低さから興味を示しません。赤ん坊のカカロットは地球制圧の指令を受けて、たった1人宇宙船で送られることに。 そんな矢先、バーダックはカナッサの戦士トオロから、サイヤ人の未来を見通せるようになる幻の拳を受けました。トオロはお前達の未来は暗いと予言し、その予言は後に実現してしまうことになるのです……。

主人公ゴンの成長が熱い!アニメ『HUNTER×HUNTER』

2011年に放送されたアニメ『HUNTER×HUNTER』。 主人公のゴンは、世界最強の資格ハンターを目指す少年。彼は生き別れた父親を探すため、養母を説得しハンター試験に向かう船に乗り込みました。そこで出会った医者志望のレオリオとクルタ族のクラピカ、暗殺一家出身のキルアと一緒に一流ハンターを目指します。

『ドラゴンボール』とともにジャンプ黄金期を飾った作品 アニメ『幽☆遊☆白書』

『ドラゴンボール』とともに、ジャンプ黄金期を飾った人気漫画をアニメ化した作品『幽☆遊☆白書』。 主人公の浦飯幽助は、不良と恐れられる中学生。ある日、子供を助けようとして交通事故に遭い、死亡してしまいます。ですが、彼が死ぬことは霊界の予定にはなく、彼の死亡は一旦保留状態に。そして、エンマ大王から幽霊のぼたんとともに、霊界の事件を解決することを命じられる幽助ですが……。

配信サービスでアニメ『ドラゴンボールZ』のフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『ドラゴンボールZ』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 本作は、悟空の生い立ちが明らかになったり、悪役たちとの激闘など見どころ盛りだくさん!ぜひ紹介した配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?