2019年12月16日更新

『メイドインアビス』本編前に「マルルクちゃんの日常」が放映決定!4週連続企画

このページにはプロモーションが含まれています
メイドインアビス 深き魂の黎明
© つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会

AD

『メイドインアビス 深き魂の黎明』が2020年1月17日公開!

つくしあきひと原作のファンタジー漫画をアニメ化した『メイドインアビス』。テレビアニメ版の人気ぶりを受け、2020年1月から劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』が公開されます。 “探窟家”の母の影を追い、自らも冒険に挑む主人公・リコ。どこまでも深く続く謎の大穴「アビス」へと潜り込みます。彼女は、記憶喪失のロボット・レグと、アビスの深層で出会った“成れ果て”のナナチと共に、旅を続けます。 深界五層へと冒険を進めた3人は、そこでプルシュカと名乗る女の子に出会い――。

本編上映前に「マルルクちゃんの日常」が放映!“観る入場者プレゼント”

メイドインアビス マルルクちゃんの日常
© つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会

「マルルクちゃんの日常」とは、2019年4月1日に行われたエイプリルフール企画。映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』に代わって、上映内容を「マルルクちゃんの日常」へ変更するという内容でした。 日の光に弱く地上で暮らせない少女マルルクが送る監視基地(シーカーキャンプ)での生活を描くスピンオフ。発表時はエイプリルフールのジョークでしたが、実際に制作されることが決定しました! 「マルルクちゃんの日常」は、映画本編前に放映される予定で、全4話。公開から4週連続で内容を変更して上映されます! “観る入場者プレゼント”という新しい試み。ファンならぜひ、お見逃しなく!

AD

もう1つの入場者プレゼントは、卓上カレンダー!

メイドインアビス 卓上カレンダー
© つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会

観る入場者プレゼント「マルルクちゃんの日常」だけでなく、もう1つ入場者プレゼントが用意されています。 原作者つくしあきひと描き下ろしの、卓上カレンダーです!こちらもぜひ手に入れたいレアグッズですね!